カブで春のホームコース。

久しぶりにホームコースの宮ケ瀬湖に来ました。
一ヶ月近く間が開いたかも・・・?
こんなに来ないのは、珍しいです。
今月初めの雪に始まり、雨続きの天気で
行けなかったですね。


本日の宮ケ瀬、鳥居原の館駐車場
宮ケ瀬、鳥居原の館駐車場。


山間部なので、雪が降ると残りますし、
雪解けのビチャビチャと湧き水が道路を流れたりしますので、
どうしても避け気味となります。


今回は、良かったですよ~。
春の証として、花粉舞う景色を堪能しました。
冬の間、くっきり見えた神奈川県の最高峰、
蛭が岳も今日は霞んでいます。


冬の間はっきり見えたのに、春を向かえて霞んでいます。
冬の間はっきり見えたのに春を向かえて霞んでいます。


うー、目が痒くなるぅ。
以前は、花粉などへっとも思わなかったのに、
ここ数年、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・
これでは、まるで風邪だよ!
ひどい時は、熱っぽいんですよ~┐(‘д’)┌


それでも、カブは絶好調。
いつもの、登板路をしっかり60キロキープで登って行きます。
まだまだオレのカブ、パワーは落ちていないね。


近くの河原、暖かかった。16℃でした。
近くの河原、暖かかった。16℃でした。


暖かくなってきて燃費も伸びてきました。
嬉しいねー。


皆さ~ん、そろそろバイクシーズン到来ですよ!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  ご面倒で恐縮ですが応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

暖かいですね。

カエルさんおはようございます。
朝晩は冷え込みますが、昼間は とても暖かいですね。
私もバイクシーズン到来と感じます。
また たくさん走りますよー(笑
)

春ですね。

暖かくなると虫などが飛んできてヘルメットのシールドやバイクのスクリーンに死がいが付き、見えにくくなりますね。擦ると余計に、汚れます。そういえば雨ガエル1号さんは、バイクのチューブは何キロぐらいで交換してますか?いつ交換していいのか目安が解りません。

昼間だいぶ暖かに(^O^)/

朝晩は冷え込みますが、昼間は とても暖かいですね
私は、まだハンドルカバーを外せません(;一_一)
薄手の手袋なもので…

宮ヶ瀬情報ありがとうございます。(^O^)/
今度のお休みにでも、走りに行こうかと
思います。(4月5・6日と連休)ですので( ^^) _旦
 
奥様も、おかげんよろしいようですね。(^O^)/

いよいよシーズンインですね(^-^)
お互いに安全運転で楽しみましょ~

通勤

春ですね、隣町まで早速プチツーリングしてきました 蜜柑の国の愛媛は気温20゜近くあります。お洒落してプチツーリングを楽しみました。燃費もリッター60まで復活
明後日から職場も変わり約12キロの通勤になり、益々カブ君大活躍しますよ。

思わず笑みがこぼれます。

雨ガエルさん、こんにちは。
今日は暖かかったですねー(^○^)
思わず笑みがこぼれます。
私も、いよいよ始動です!

No title

そろそろ本格的に準備ですね!!
走りたい~~

ドカ乗り様

こんばんは。
はい、今日も暖かかったですねー、午後は汗ばむほどでした。
ドカ乗りさんもやっとシーズンインですね。(~0~)
たしか、冬場まったく乗っていなかったような・・・沢山、乗ってください。

ブチ抜きのカズ様

こんばんは。
そうですねー、虫には毎年悩まされます。
でも、大型車で高速道路を一気に走る時に比べるとカブは平和ですよね。

バイクのチューブは、何キロではなくてタイヤを2本交換する間に1回交換する程度です。
使えるうちは使うという方もいるようですが、私は1年くらいで交換します。
交換後のチューブはスペアに使ったり、ゴム紐として使ったりしています。

くま様

はい、こんばんは。
今日の午後は暑いくらいでした・・・
そうですねー、私もハンドルカバーを外して、
厚手のグローブに変えたんですよ(^^;)
宮ケ瀬周辺は走れますよー、是非、楽しんでください。

2号さん、お蔭様で、頑張っています。m(_ _"m)ペコリ

芝の隆様

はい、ありがとうございます。
安全運転でたくさん走りたいですねー。

天知茂だもん様

こんばんは。
いいですねー、20℃近くですかー、それは良いです。
お洒落して走るには、気持ち良かったでしょう。
愛媛は春本番ですね、プチツーが楽しいこの季節、
気持ち良ければ、当然カブの燃費も伸びてきますよね。
心機一転、新しい職場にカブで楽しく通勤して下さい。
私もたのしみますよー!!

BM乗り 様

BMさん、こんばんは。
はい、昼間は手元の温度計が17℃示していました。
ひなたでは、少々汗ばんでしまいました(^^;)

やはり、バイク乗りですねー、
乗るのに調度良い気候になると、笑みがこぼれてしまうものです。
ドカ乗りさんと、また大きいバイクも沢山乗ってあげてくださいね

シャコタン☆カブ様

まったく、その通りです。
あの日に帰りたい。
富士はまだ雪の中・・・(‥ )ン?

キジマダブルシート

はじめまして、白カブTAKAといいます。いつも楽しく読ませていただいています。
宮ヶ瀬は景色がいいですね。
早速ですが、アマガエルさんのカブに装着のダブルシートについてですが、ハンドルグリップのところが当たってシート下部の縁に穴が開きませんか?
私は納車1週間で穴が開いて、クレームで交換してもらってからは使用せずにオークション行きでした。
(デザインはよかったんですが・・・)
今は東京堂のシートです。

No title

今日は仙台も暖かく、仕事じゃなくてプライベートで走りたかったです(笑)
今月一杯でスパイクタイヤの使用が終わります。
バイク屋さんにタイヤを預けていたのと、お付き合いでタイヤ交換はバイク屋さんにしてもらいました。
ノーマルタイヤは静かですね~
スパイクタイヤは乾燥路面ではパリパリと音を出してうるさい(笑)
路面温度がもう少し上がるまで、探りながらの走行です。

白カブTAKA様

TAKAさん、こんばんは。
こちらこそ、はしめまして。
いつも雨ガエルブログに訪問いただき、ありがとうございます。
宮ケ瀬は、景色が良いので、休日になると沢山のバイクがが集まりまよね。

お見込みの通り、私のダブルシートは、純正扱いのキジマ製ダブルシートです。
しかし、TAKAさんの言われるような、ハンドグリップに
シート下部の縁が干渉するような症状は見当たりません。
タンデムライドもしておりますが、今のところ大丈夫のようです。(⌒^⌒)b うん

それにしても、納車1週間で穴が開くのは、いかがなものかと思いますねー。
私は、リアキャリアがあまりにも貧弱なので、東京堂のタンデムシート用
リアキャリアがつかないものかと思案中です。

postpapa様

仙台も暖かかったですかー、(⌒^⌒)b うん
仕事で走っているのとプライベートで走るのでは違うでしょうね。
いよいよ、冬装備も解除ですかー。
毎年のことですから、良いタイミングを見つけられることでしょう。
夏タイヤに換えて元気良く走れるまであと少しですね。o(^-^)o ワクワクッ

私なんぞ、マイカーのスタッドレスタイヤの交換時期をいつも外してしまいます。
あーもう冬タイヤは必要ないので交換しなくては・・・(^^;)

No title

ああ…こんな記事を読むとツーリング病が悪化するじゃないですか!www

筆おやじ様

o(*^▽^*)oあはっ♪
それが狙いなんですよ~、早く捻挫がなおるといいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: