春ですねー、カブのハンドルカバー外します。

3月も、もうすぐ終わりですねー。
でも、連日朝晩の冷え込みは、ちょっと辛いです。
今朝は手元の温度計で2℃でした。
これじゃー、ライダーは寒いです。


春の装いカブ。ボックス外すと雨ガエル2号さんの受けが良いんですよねー
春の装いカブ。ボックス外すと、
雨ガエル2号さんの受けが良いんですよねー。



でも、日差しが出て来ると、ポカポカですよねー。
春だな~。仕事を放り出して帰ろう!
なんて思ってしまいます。
もちろん、カブで走りに行きたい病ですヾ(@^(∞)^@)ノわはは


スッキリ!ハンドル周り
スッキリ!ハンドル周り(~0~)


これだけ暖かいと、昼間は、
カブのハンドルカバーはいらないなー。
よし、今日から外しましょう。
帰宅時、ハンドルカバーを外してみました。


いやー、走りやすい!!
まだ、朝晩は寒いけど、
グリップヒーターでしのげそうですねー。


ハンドルカバー、7年くらい使っています。カブには大きすぎますねー
ハンドルカバー、7年位使っています。
カブには大きすぎますねー(汗)



ハンカバさんは、大変優秀なのですが、
操作性と見栄えが悪い┐(‘д’)┌
それでも、寒さ・冷たさに耐え難いので、
私は、お世話になっています。


ハンカバさん、冬の間ありがとう。
また来シーズンお願いします。


さ~てっ、春が来ていますよ。心躍りますo(^-^)o ワクワクッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ハンドルカバーを外すと、軽快に感じますよー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

本格的な春に向けて仕様変更ですね。
服装をふくめて身軽にバイクに乗れるのはうれしいですよね。わたしも、寒い間かげをひそめてたツーリングに行きたい病がむくむくと起き出してきそうです。

春~[e:343]

春ですね。私はハンドルカバー買うの忘れてたました(笑)ジョルノのハンドルカバーつけようと思ったけど忘れてたました。BRDさんのブログにスーパーカブ110君にジョルノのハンドルカバー付けてる方みました。

ハンドルカバー

今年の冬は寒うございました。
ハンドルカバー欲しかったです。
寒さも緩んでまいりましたので、また来年購入を検討とあいなりました。
アタシも走りに行きたい病です。アタシの場合、そこいら辺で十分ですけどね。

走りに行きたい病

春になると(いつもにも増して)
あっちこっち行きたくなりますよねー

小生も外しましたよ(^-^)v

臭くならないように天日干ししましょう(^-^)

パスタおやじ様

はい、昼間は暖かくて気持ちが良いので
思わず春仕様にしてしまいました。
まだ、早かったかな?とかんじましたが、
身軽になりたい気持ちがまさりました。
バイクシーズン到来です。

天知茂だもん様

はい 春ですね、日中は とてもあたたかく 気持ち良いです。
ハンドルカバーを忘れるなんて うらやましいです。
あまり寒くないのでしょうね(笑)
ハンドルカバーは、カブ専用でなくてもつくのでしょうね。

ニコニコ カブ様

ニコニコさん、こんばんは。
今年は本当にさむく感じました。
この寒さの中、ハンドルカバーをつけなかったのですか?
それは凄いと思います。
来年は是非 ハンドルカバーを、お付けください。
とても楽ですよ。
あたたかくなりましたから走りたい病が、蔓延しております。
(^-^)

No title

今朝雨ガエルさんのブログを読んで、冬用グローブからクシタニのレザーグローブにしました。
ハンドガードは暑くなるまでそのままかな(笑)

新型カブのリアフェンダーの中を覘いてみました。
スイングアームの所に来てるメインフレームのパイプのカバーが大きくなってました。
旧型はメインパイプがむき出しで泥水がモロに掛かるのに、新型はすっかりカバーされています。
小さな所ですが、これは錆防止に有効ですね。

芝の隆様

芝さんもはずしましたか~(^o^)/
消臭スプレーなんかは有効かな~?

オグラ様

そうでしょ!
私なんかじっとしてられなくて、
落ち着かないです。

postpapa様

こんばんは。
私も、今朝からグローブを変えました。
段々身軽になり操作性が良くなって嬉しいです。
新型カブの改良点は多々有るようですね。
フレームも強化されているようです。
まだまだ色々と判明してくるでしょうね。
楽しみです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: