東北地方太平洋沖地震。

観測史上最大の地震が発生してしまいました。
津波に火災、土砂崩れ、建物の倒壊・・・
夜が明けて、被害状況が刻々と伝えられると
心が苦しくなってしまいます。





都心でも、かなりの揺れを感じて、
怖い思いをされた方もいることでしょう。
JRが運転を中止し、多くの方が帰宅難民になっていることでしょう。
我が家の雨ガエル2号さんも横浜の勤務先で
帰宅難民になってしまい、帰れません。


私、雨ガエル1号は、停電で信号機の点灯していない
真っ暗な市街地をスーパーカブ110で帰って来ました。
沢山の人々が真っ暗な町を歩道から車道に溢れて
黙々と歩いている姿、まったく動かない車の列・・・
けたたましく笛を吹き交通整理をしている警察官、
都市機能の麻痺を見せ付けられました。


私は帰宅したものの、停電でテレビ、パソコン、暖房が使えない。
そそくさと登山用のヘッドライトと電池式のランプを取り出し点灯。
明かりがこんなにもありがたく思うことは少ないですね。
近所のコンビにも全て閉店していたのでカップラーメン食べました。


今この時間にも、大変な思いをされている方が沢山いると思います。
心から応援しています。
そして、不幸にも命を落とされてしまった方々の冥福を
お祈り申し上げます。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: