カルシウム不足していませんか?

またまた週明けでテンションが低いのに、
年度末で世の中殺伐としていますねー・・・┐(‘д’)┌


私は、フラフラと大海をさまよっているようです。
実際にふらついて走っている訳ではなく普通に走っています。
気持ちがねー、そんな感じなのです(⌒▽⌒)アハハ!


大型ダンプの後ろ
写真はイメージです。通勤時の道路状況。


でも、本当に攻撃的な方多いです。
ターゲットを見つけると、しつこく攻撃してしまう方・・・


嫌がらせしているなーと思うんだけど、サッサッと譲ります。
疲れたくないですからねー。


でも、心の中では・・・
そんなに攻撃的になると疲れませんか~?
牛乳飲んでますか?
なんてフレーズが思い浮かんでいます。
カルシウム不足してますよo(*^▽^*)oあはっ♪


カルシウム取りましょう。でも、脂肪分は控えないといけません。
カルシウム取りましょう。
でも、脂肪分は控えないといけません。



仕事帰りにスクーターの女子がパンクしていました。
信号で止まった時、路側帯でしきりに後輪を覗いていたので、
如何したものかと思ったのですが、
声をかけてしまったのが不幸の始まり・・・


私  「どうしました?」


女子 「バイクがフラフラするんだよー。」

 (‥ )ン?パンクしているの明らかなんだけど、
 気がついていないの~?

私  「パンクしてるみたいですね。」

女子 「マジー!クソッついてねーなーっ。何とかなんね?」

    (・”・;) ウッ何でしょうこの言葉遣い、
    初対面なのに、おじさんにはちょっとキビシイ。

私  「何ともならないなー。近くのガソリンスタンドまで押したら。」


女子 「マジかよー、ついてねー!修理屋どっか知らない?」


私  「知らないなー、バイク詳しくないんだよー・・・」


女子 「ケッ!つかえねー。」


私  「(`´メ)」



何ともったいない時間を費やしてしまったのか・・・
という気持ちになりました。
どうしてこんな言葉遣いになってしまったのでしょう。
カルシウムが不足しているのかもしれないですね(⌒▽⌒;)


そんな話でした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 多少の言葉遣いは仕方ないにしても、
 今回はキビシかったかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

One thing you can't hide is when you're crippled inside.

若い娘も、美貌(?)も、言葉遣いですべて台無し。
表からはピンクのレースのカーテンが掛かる部屋は、中へ上がると片付けられない滅茶苦茶な部屋。
心の醜さだけは隠せニャい。
オジチャン、アメリカザリガニのよにサーッと後ろへドン引きしちゃうニャ。

こ・・・怖~い^^;

おはようございます。

でも・・・スミマセン、笑っちゃいました(^^;)
あんなヒドイ仕打ちを受けておきながら、冷静に受け答えできる1号さんはスゴイです。

その女性、
牛乳を飲むだけで、太陽の光を浴びないんですね~きっと。
日焼けしちゃうから(^^;)

追伸

何度もスミマセン。
ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

No title

おはようございます。
その娘っこに不足してるのはカルシウムでは無くて、言語中枢ですね~
私なら「きっと罰が当たったんですね」と言ってしまいそう(笑)
仕事柄、若い娘さんともお話する機会がありますが、色々ですね。
きちんと挨拶出来る人、一言も話さない人。
文句から入る人(笑)
イメージ悪い人って、殆ど部屋が汚いですね~

レディースの族か?

私も、嫌がらせをうけますね。軽トラや軽ワゴン、大型ダンプ、クラウンなどに乗ってる若者に、私が信号待ちで先頭になりスタートと同時にたいがいフルスロットルで80まで加速するんですが。後ろを見ると引き殺さんばかりにベタベタに後ろに付かれます。そのころ90キロ出してるんですがね。ほとんどの車はコーナーで遅くなるのでコーナーで速いところを見せれば、たいがい煽ってこなくなります。それにしても、こんな女がいるんですね。吹き出してしまいました。笑

それはドン引きですネ~!

どんな感じの子だったのですか?
清楚な子、派手な子、ヤンキーな子、何れでしょうか?
しかし、親切心が思わぬ仇となってしまいましたね!
私だったらムカつきます。
カエルさんは、腹立たないんですか?

No title

おはようございます^^
うちの娘たちも友達同士ではそんな言葉づかいです><
こないだ電話で喋ってるのを聞いてショックを受けました。
嫌いな言葉「ヤバい」「ウケル」「メシ」
どこの現場の親父じゃー!とその都度怒りますが
本人たちは???です。ハァ・・・
幸い口答えはありませんが
(口答えなんかしたらタダでは済まない)
テレビに出てるおバカタレント達の影響が大きいと思いますが
大人になったら直ってくれるのかなぁ

こんにちは

こういう人には出来るだけ会いたくないですね^_^;

自転車の延長でスクーター乗ってる人達ですね
私等とは人種が違うのですよ
言葉遣いも含めそんなではイカン事を早い段階で悟って欲しいものです

丹下ニャン平様

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりサーッと引いてしまいますか~。
私も、声を掛けてしまった手前、
どうやってこの子との会話を終わらせたら良いか迷ってしまいました。
心の中が垣間見えたのでしょうかねー・・・?
あー、辛かった┐('д')┌

ふく子様

こんばんは。

いえいえ、笑ってください。(⌒▽⌒)アハハ!
普通では考えられないですねー、パンクしたイライラをぶつけられた感じです。
冷静ではなくて、ビックリして思考が停止しただけです。
そうですねー、少し太陽に当たったほうがいいかもしれないですねー。

ふく子様

いえいえ、どうぞリンクお貼り下さい。

postpapa様

こんばんは。
あれー、言語中枢まで行きますかー。(笑)
私も、初めはチューブレスだったので、修理してやろうと思ったのですが、
あまりにも酷い言葉なので、素人に変身してしまいました。

そうですねー、見た目がとても綺麗なのに、
ゴミ溜めのような部屋にすんでいる子ってたまにいるんですよねー・・・
男性もですが、言葉にしても部屋にしても
少しくらいきたなくても良いけど今回は酷すぎでした┐('д')┌

ブチ抜きのカズ様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
嫌がらせをうけると言うことは、立派なカブ乗りの証です。(⌒^⌒)b うん
ツーリングに出ると大抵煽り、幅寄せ、被せは確実にやられます。

まぁ、気をつけてれば回避は可能ですので、気をつけたいと思います。
渋滞していれば余裕です、コーナーだったら先に行けば良い、
直線で空いていれば、勝ち目はないので一休み。(~0~)
カズさんは、状況に合わせてうまく走られているようですね。

今回の出来事は、私の油断が招いたことです。
か弱い女性が困っていたら助けてやるのが、人情ってもんです。
でも、相手がこんな言葉使いをするとは思ってもみませんでした。
カズさんも気をつけてくださいヾ(@^▽^@)ノわはは

緑のZ様

こんばんは。
どんな感じの子だったかと言いますと・・・
まったく画像でも乗せれば良かったですかねー(~0~)

髪の毛はサイヤ人のように金色でしたが、
一応事務員のようなカッコしていました。
化粧もそれなりに普通でしたので、油断しました。

親切心と私は思っていますが、妻はスケベ心だと思っています。

いやー、頭来る前に圧倒されてしまって、
帰宅してから、腹立たしくなりました。(`´メ)

長後街道様

こんばんは。
あちゃー、娘さん達の会話は、耳が痛くなりますよねー。
自宅では、普通に話しをしているのに、
一度外部の友達と話をはじめると、なんという言葉使い・・・
私も娘には閉口する時があります。
あっ!でも今回の女子よりは、うーんとましですから。ハイ(^-^)/
たぶん大抵の女の子は、ちゃんと話が出来るようになると思います。
今回が、イレギュラーだったと思います。


バイク修理屋おやじ様

そうですよねー。
でも、おやじっ!笑いながら読んだろ・・・

NB様

はい、あきらかに自転車の延長でした。(⌒^⌒)b うん
まぁ、彼女から見たら私は汚いオヤジで声掛けられるのも嫌だったのかもしれませんねー。
私だって昔は、モテた時、あると思うんだけどなー・・・
オヤジにも優しくしないさいよ!って感じですね。(~0~)

>親切心と私は思っていますが、妻はスケベ心だと思っています。

小生も雨ガエル2号さんと同意見です(^-^)

芝の隆 様

芝さん、ありがとう。

でも、これが可愛い感じで「助かりました、ありがとうございます。」
なんて言われちゃった暁には、おじさん嬉しいかもしれない(*´ェ`*)ポッ

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: