カブが一番!!

先日もカブでツーリングをして来ましたが、
トイレと給油以外は、止まることなく走り続けました。
もちろん目的地では、駐車してゆっくり見学しましたよ~。


でもねー、走りっぱなしの感じは否めないかな~・・・
こんなツーリングは、人に薦められないです(^^;)


箱根から三島に向かう国道1号線からの富士
箱根から三島に向かう国道1号線からの富士。


昔からバイクに乗ると、
ヘロヘロになるまで走りたいと思ってしまいます。
これって変ですかねー!
そんな気持ちになる方いませんか?


以前、大型ツアラーに乗っていた時も、
疲れるまで乗っていましたが、とことん乗ると、
とんでもなく遠くまで行くことになります。
しかも、大型バイクの宿命として、
一般道をトコトコ走るのは苦手なんですよねー。
どうしても高速道路を利用する傾向にあるので、
費用も結構かかりました(/□≦、)エーン!!


1月の熱海とカブ
1月の熱海とカブ。


カブに乗り換えてからは、一般道がストレスになりません。
渋滞の中でもカブの本領発揮と言わんばかりに、
扱いやすくストレスフリーです。
一般道でもバイパスのようなところは、
パワーが無い分、高速道路気分で走れます・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは


九十九里とカブ
九十九里とカブ。


カブで一日中走り回って・・・
もう沢山だーというところまで乗っても、
ガソリン代とお昼で2千円もあれば充分です。
これならサラリーマンのお父さん方でも、
毎週遊びに行けますね。


充分な時間が取れない日でも、
近場でツーリング気分を手軽に味わえるのが
カブの特徴として挙げられます。

試しに近場へ行ってみてください。
満足感味わえますよ。
まぁ、ちょっと乗っただけで疲れてしまう
とも言うのですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


12月の富士
12月の富士と山中湖。


運良く長距離ツーリングをカブで行かれた方・・・
旅先での移動や名所巡りなどは、最高の能力を発揮します。
カブのお手軽感とバイクとしての安定性は、
大型ツアラーに勝るとも劣らない能力を発揮してくれるでしょう。


旅先でホテルにチェックイン後、
カブで街中探索なんて芸当は、かなり楽しいですよー。
それにちょっとしたダートも楽にこなしてくれるので、
素晴らしい景色に出会えるかも・・・


私にとってスーパーカブは、
大型ツアラーに乗っていた時と何ら変わらない楽しみを
与えてくれていると感じます。


カブって不思議ですね~。
今、私の中でカブが一番です。
言い過ぎかな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブが一番だと思うアナタ!
 ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おはようございますm(__)m

スクーターに乗っていた頃はツーリングのツの字も思いませんでしたが、カブに乗り換えてからは【走りに行きてぇ~】と思うようになり逆にそれがストレスになっていますf(^_^;
小生も殆ど【停まらない派】です(^-^)v

おはようございます

とにかく距離を走りたくなる気持ち・・・分かります(笑)
あの気持ちなんなんでしょうね~
身体の中心から湧き上がってくる欲求というか・・・
走り出すとバイクを停めたくないって言うか。
300kmを超す辺りから妙な集中力が出るのですが、同時に体力温存走行になる感じです。
心拍数を下げて呼吸を少なくして・・・
走る事だけに最低限のエネルギーを使う感じです。
何が楽しいのかと聞かれても分かりませんね(笑)
バイクを降りた時の高揚感、疲労感が代えがたい充実感になるからでしょうか・・・

大型の時より攻めてますよ。

私は、CB400SF・GSX1400・ハヤブサと乗り継ぎました。ハヤブサに乗ったときはいつも戦闘モードで前に車がいたらイライラして、すり抜けできないと。対向車線を、使ってフルスロットルの240キロオーバーでぶち抜くという。違反行為の連続で。車はカス・ゴミだと思っていました。消耗品も高かったタイヤなんか4000キロ走ったら交換でした。人間のスピードの慣れというのは恐いものでもっとパワーが欲しいと思ったぐらいです。ある日、220キロ走行中シフトダウン時、ギアが入らなくなって、エンジンブレーキが使えず。ブレーキだけでは止まりきれず民家に突っ込みそうになり。生死をさまよいました。もう命を削るような走りは辞めようと思い。維持費が安く通勤にも使えるカブ110を買ったのです。これが大正解。気軽に乗れて、すり抜けスイスイ、イライラしなくなりました。オマケに攻めれるバイクだったので驚きです。100キロ~90キロで走るコーナーではSSなんかと互角にバトルできます。全開でコーナーに突っ込めるのがいいですね。気分はケーシーストーナーです。あの爽快感はたまりません。

経済性

カブの経済性に魅力を感じて仕事の為に購入しました。
確かにとても経済的なんですが・・・
目的地が近くてもわざわざ遠回りして乗る時間を増やしたり、遠方の営業先には、他の担当の分まで走ります。
結局、距離とガソリン代が予想の倍ぐらいに(泣)
でも楽しいですよねo(*^▽^*)o

私も一番だと思います。

こんにちは。
私もBM乗りなどと名乗ってますがカブを購入して以来大型バイクに乗る機会が激減しました。
友人も私と一緒で全然乗っていませんね~。
やはりカブが一番ですよ(笑)

No title

いつも大型に乗っていますが最近はカブで近場をうろうろしています。
カブだと走る距離が短くても楽しいですね。まったく同意です。ガソリン代が安いのにも驚きましたw

ご無沙汰です。

私もBM乗りさんと一緒でカブが一番だと思います。
私と彼は、この冬一度も大型バイクに乗りませんでした(汗)
カブで出掛けては、大型バイク乗らなくなったね~と話してました。

芝の隆様

芝さんも停まらない派ですか~(^O^)
スクターは、街中では速いですがツーリングとなると安定感はカブが上ですね~(^o^)♪
最近はスクーターも安定感が増して来ましたが(汗)まだカブにアドバンテージがあると思います。

postpapa様

postpapaさん、わかってもらえましたか~o(^-^)o
たぶんわかると思っていましたが…(笑)。

停まりたくない、休む機会を失う、写真を撮りそびれる。
色々ありますが、完璧な旅はありません。
失敗したと思うから、また行こうと思います。
ツーリングってそう言うものだと思います。
旅を終えてバイクから降りたとき、達成感や満足感が混在した気持ちが込み上がって来ます。
ある程度の距離を走ると、集中力が増す!
ツーリングハイと言う奴ですね!この症状大好きです。

ぶち抜きのカズ様

ずいぶんと攻められていたようですね~。
命あってのものだねですから良かったです(笑)
カブは乗ってみると大抵の方がニンマリします。
不思議ですよね、本格的に乗られて来た方から初めて乗られる方みんな受け入れてしまう懐の深さがあります!
こんなバイクに出会ったことがなかったですo(^-^)o

そうなんです、渋滞でもストレスが少ないんですよね~。
エンジン切って歩行者に変身する時もありますよ!
コーナーは、スタイルから想像できないほど壮快ですね~。
カブは乗って見ないと語れませんね(^O^)

蝦夷地のオヤジ様

こんばんは。
私も経済性を一番に考えて購入したのに、通勤から遊びまで全てカブを使ってます。
思わず遠回りしてしまう気持ちわかります。
そうなんです、つい乗ってしまうのがカブなんですよね~(笑)
ガソリンが高くなって来たので助かります!

BM乗り様

カブは手軽ですから、ついつい乗ってしまいますね(汗)
あれ~!大型バイクに乗るの激減ですか~。
もうすぐ春ですからSSの素晴らしさも味わって下さい!

ikeura様

こんばんは。
カブの燃費の良さは特質するものがありますね。
燃料が高騰しておりますので助かります!
でも大型バイクで颯爽と走るのも素晴らしいです。
結局のところバイク好きなんです(笑)

ドカ乗り様

こんばんは。
お元気でしたか~、この冬一度も乗らなかったとは…。
カブは喜んでも、ドカはおへそを曲げてませんか?
それだけカブが手軽だと言えますね~(汗)

No title

うん!カブが一番!!同意です!(´∀`*)

筆おやじ様

はい、ありがとうございます。<m(__)m>
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: