雨ガエル2号さん、カブのカスタムを語る( ̄◇ ̄;)エッ

あー、季節の変わり目とはいえ、よく雨が降りますね(。>0<。)

最近、妻の雨ガエル2号さんたら、
まだ免許も取りに行っていないのに、
既にカブオーナーのごとき会話をして来ます┐(‘д’)┌


まぁ、バイクの免許を取って、これから乗るぞーっていう時は、
誰でも盛り上がるものですから、許してやって下さい(^^;)


妻 「私、カブのカスタムするんだーヾ(⌒∇⌒)ノ わーい」


私 「ほーっ・・・でっ?」


妻 「グリップを樽型の茶色いやつにしたいなー。
   その方が素敵でしょ!?」


私 「グリップヒーターどうすんのよ?」


スーパーカブ110用グリップヒーター
グリップヒーター一式。
樽型グリップつけるならグリップヒーターは取外さないと・・・



妻 「オールペンなんかもしてみたい!
   8万円位で出来るらしいよ。」


私 「25万円弱のカブに8万円のオールペンとは豪勢な・・・」


妻 「タイヤは、お父さんの履いてるBT390でいいよ~(⌒∇⌒) ルンルン」


私 「いいよ~・・・って君には必要ないっ!」


BT390
ブリジストンBT390。
2号さんはノーマルの方が走りやすいと思うけどなー・・・



妻 「折畳みのコンテナボックスはパスかなあ。
   だって女性には可愛くないでしょ。」


私 「好きにして下さい<(; ^ ―^)」


妻 「90のカブでもいいなー。
   ボアアップしたらお父さんのカブと同じに走るかなー?」


私 「豆腐の角に頭ぶつけてみるかっ!?」


私 「カスタムするとメンテナンスや整備費用がかかるんだよー。」


妻 「えー!おとうしゃんがやってくれるんでしょー( ̄m ̄)ふふ」


私 「やっぱり、そういうことね・・・
   俺にだって出来ないことが沢山あるっつうの。
   ところで、いつごろ免許を取りに行くの?」


妻 「4月になって気が向いたらよ!」


私 「あっそうですか・・・失礼しましたm(_ _"m)ペコリ」



気が向いたらですか・・・さすがですo(*^▽^*)o
今は、色々夢が広がるのでしょうね~。
それもバイクの楽しみのうちですから良いことです。


冬のいでたち。
灯油を買いに行けと言うくせに、
自分ではNGかよ・・・ムカッ( ̄∩ ̄#



でもね・・・
免許は順調に取れるのか・・・?
カスタムのことより、ライディングテクニックは・・・?
カブとは言えバイクだからねー。
ちゃんと乗れるのかなー。


楽しく乗れるようになるには、結構大変なんだけどなー・・・
私の不安は尽きません( ̄o ̄;)ボソッ


妻 「おとうさん、こんなん載せたら
   何だかタカビシャ女みたいに思われちゃいそう・・・」


私 「ん?何か違うこと書いたか?」


妻 「(・"・;) ウッ・・・」



下記2つのブログランキングに参加しています。
 2号さん、ライダーの道はいかに・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

言うだけ番長と揶揄されないことを。
「旧型」110は、いまのうちならば在庫があるお店がまだあるようですね。

タンデムもありますね!

おはようございます。
奥様、いい味だしてますね(笑)
今はそれも楽しいのでしょう。
雨ガエルさんの心配、なんとなく伝わって来ます。
免許取るもよし、取らなくても雨ガエルさんには、タンデムがありますね!

楽しそう(^O^)

温かくなって2号さんのカブ熱も暑くなってますね
オシャレカブ路線楽しそう(^O^)

いいですね~楽しそう(^-^)
まるで夫婦漫才なのが笑えます。
雨ガエル1号さんの雨ガエル2号さんに対する優しさが感じられます(^-^)

仲が良いですね

2号さん大丈夫ですよ。
仲がよいなーと、思いますが高飛車とは捉えてませんよ。
免許は暖かくなってから梅雨に入る前に取りましょう!

私の知り合いの60台後半の女性も小型二輪のAT免許
取得しましたよ。


仲良いですね(^◇^)

最近 園芸始めたので、何かと大袋の土運ぶ機会
増えたので、また新生カブ買い増ししょうかと
(うちでは、くるま無いし維持考えるとね)

まあ今年6月以降ですがね 
駐輪場契約更新 一台追加してですが…

ほのぼのしますね。

初めまして、私もカブ110で峠など格上相手とバトルを楽しんでます。以前ハヤブサに乗っていましたが。コーナーリングスピードはカブの方が早いのではないかと思うほどです。軽さは武器ですね。雨ガエル1号、2号さんの会話は、ほのぼのして癒されますね。

丹下ニャン平様

o(*^▽^*)oあはっ♪
> 言うだけ番長と揶揄されないことを。
それでも良いと思っていますよ~。
免許を取る取らないは本人の好きにさせてあげます。
バイクは、まずは免許取ってからですかねー。(⌒^⌒)b うん

BM乗り様

いやー、妻は自病と付き合っていますからねー、
何か、楽しみに出来る目標を持ったほうが
良いのかな?などと思っています。

確かに、心配もありますが、バイクを乗り出すときは誰でも通る道ですから
乗越えて行ってもらうしかないのでしょうね~。
はい、タンデムも選択しにしたいと思います!

おぢらいだー様

そうですねー、少しづつ温かくなってきましたので、
気持ちが前に向いているようです。・・・
まずは、ウェアー一式揃えないといけません。
初期投資がかかりますねー、ずっと乗ってきたので、
一式揃えるのって大変なこと忘れてました。

芝の隆様

私は、妻の尻の下に敷かれているかもしれません。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
家の中では、こんな感じで、妻に頭は上がりません。
外弁慶ですねー・・・┐('д')┌

kenichi様

雨ガエル2号です、kenichiさん、こんばんは。
仲が良いのか悪いのか・・・
まったく滅茶苦茶な亭主なのですが、飼い犬だと思えば物凄く優秀ですよ。

今、自病の治療中なのですが、経過が良ければ免許に挑戦します。
カブに乗って出かけられるようになりたいです。

くま様

園芸を楽しまれているとは、良い趣味ですね。
あれー、またカブを購入ですか・・・
今度は、新型ですか?
我家は、まだどうなるかわかりませんねー。

ブチ抜きのカズ様

カズさん、はじめまして。

あれー、隼からカブとは、これまた物凄いダウンサイジングですね~。
私も大型からカブへの乗り換えでした・・・

コーナーリングスピードに気が付かれましたねー。(⌒^⌒)b うん
それなりのタイヤを履けば、確実に気持ち良く走れますよねー。

攻めて良し、のんびり走って良しなのがカブなんですよねー。
バイク自体がほのぼのしているので、会話もほのぼのして来ます。(~0~)

No title

いやー素敵な奥様ですね
カブブログをやっている方の奥様は素敵な方ばかりですね。(パスタおやじ様も)うらやましい。
高飛車?私の周りにも・・・・飼い主が(泣)

No title

こんばんは。
2号さん、良い感じで上昇してますね(笑)
心配事は色々あるでしょうけれど、カバー出来る人がそれをしてあげれば良い事ですし、何だかんだいっても雨ガエル1号さん楽しそう(笑)
カブが夫婦のコミュニケーションを取り持ってる好例ですね~
今日帰宅してカブを洗車したんですが、後輪のスポークの1部が白く腐食(?)していました(>_<)。
う~ん・・・まめに水を掛けていたんですが・・・
それが良くなかったなぁ・・・
アルミリムにする時に張り替えか(笑)

蝦夷地のおやじ様

素敵なのかどうなのか・・・頭が上がらないのは確かです。
我家は別として、素敵な奥様多いですよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪飼われてますか?

No title

奥様が強いのは家内安全の基本ですね!(´▽`)いいなぁ…

postpapa 様

これが良い感じなのかどうかは、何とも言えません┐('д')┌
はい、かなり心配です・・・
私でカバー出来るのかどうか難しいです。
他人に教えるのは良いのですが、妻に教えるとなると怒ってしまいそうで・・・
今までバイクに興味を持たなかった妻が、カブに乗るようになってから、
バイクに興味を持つようになったのは喜ばしいことです。
楽しく乗れるように環境を整えてあげたいなーと思っています。

スポークの腐食は、早いように思います。
表面のメッキも良いとは言えませんねー・・・
私のスポークも白く腐食しています。
私も、アルミリムが入手できましたら、張替えます。

筆おやじ様

多分そうだと思います。
結婚するの嫌になっちゃいましたか?ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

あははー最高!2号サン、盛り上がっててのりのりでうれしいじゃないですか!
1号さんがバイクのメンテやカスタムしてくれるし、最高な環境!
うちは逆だから。。。

タイヤもベル夫は走りより見かけで選んだりで全然違うので、バイク乗りだけどまた違う世界というかんじ(笑)

二人で走り出すのがたのしみですね!!
すごい愛機になりそうだね!

ベルボトム様

こんにちは。
妻が楽しんでいるのを見るのは微笑ましいです(笑)
知らないということは、平和だし、罪だよね~!(◎o◎)

バイクに乗ると、すぐ私と同じに乗れると思っているのが怖いです。(^_^;)

お洒落なカブも良いと思います。違う世界のバイク乗りも楽しそうですよ~。

さてさて、どうなることやら…。

お洒落

雨ガエルさんこんばんは

天知茂(-"-;)y-゜゜゜です
お洒落なカブを目差されるなら、カスタムパーツのカタログがありますしネットでパーツも販売してます

ステッカーチューンしてみたらどうでしょう。塗装もいいですね。私としては110のレッグシールドは真っ白いキャンバスですね。奥様の感性でレッグシールドをお洒落にしてみたらどうでしょう
忘れがちなのはレッグシールドの真ん中です。私はベスパのロゴだけを切ってはって蛍光シート(行灯カブ風)もつけてます。

後、マフラーはモリワキがお洒落ですね
もちろん、私は樽形グリップです

天知茂だもん様

こんばんは。
スーパーカブは、カスタムパーツが豊富ですから、色々と楽しめそうですね~。
塗装は、プロに頼むと少々値がはりそうですので、
ステッカーチューンが現実的ですかね~!
感性は、私より妻の方が確実に良いので、好きに弄ってもらおうかな~?
樽型グリップが良いと言いながら、グリップヒーターは必需品と言ってますが…。

兎に角、免許取ってもらってからですね~(汗)

基本ですね

大体そのような事になりますね。
バイクの部品はヨメから・・・
お手入れは基本ダンナ・・・
(お掃除くらいは自分でしてますが)
財務省には逆らえませーん。

オグラ様

そうなるのでしょうね。
昔は、厳しく自分でメンテできない奴は、バイクに乗らない方が良い!
なんて言っていましたが、今では、出来る人間がやってあげれば良いかなーと思っています。(~0~)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: