先輩、余裕ですね~!

今朝、職場に到着して駐輪場にカブを停めると、
バイク通勤の後輩が出勤して来ました。



後輩 「おはようございます。」


私  「はい、おはよう。」


後輩 「先輩余裕ですねー。」


私  「えっ、何が?」


後輩 「見てましたよー、朝から煽られて、幅寄せ喰らって・・・
    よく平気ですねー、頭来ないんですか?」


私  「あはは・・・朝はテンション低いからー。」



職場の後輩が、朝のへたれ乗りを見ていたのですねー(;^_^A アセアセ・・・
出勤時刻は、交通量が多くペースが速いので、
制限速度+αで走っています。


発進だって、カブの能力を7~8割引き出して、加速しています。
それでも急いでいる方は、カブのお尻を突いて来ますので、
先に行ってねーと左に寄り気味で走ります。


乗用車両の後ろ
写真はイメージです。ある日の通勤時間帯・・・


フル加速すれば、交通の流れをリードすることは簡単ですが、
通勤も仕事の一環ですので、無理は禁物です。
交通違反などしてしまったら大変・・・お財布に( ̄o ̄;)ボソッ


今日は、昨日の心地良い疲れが全身を包んでいるので、
特にヘタレ具合が激しいかもしれませんねー(^^;;
まぁ、ツーリングに行ったから心に余裕があるのかもしれません。
ツーリングって癒されるんですよねー。


それは、翌日に疲れを持ち越しているって言うんじゃないの?
by雨ガエル2号(-_-#)



下記2つのブログランキングに参加しています。
 遊び過ぎで疲れた…かあちゃんごめん;;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

おはようございます。
通勤時に煽られたりすることは滅多にないのですが、一時停止を完全にしない車に追突されそうになった事がしばしばあります。
交差点で強引に割り込んで来る車、カブに譲ってくれる車、様々ですね~
今はスパイクタイヤなので無理は出来ません。
何かあったら怪我するのはこっちですし・・・
それでもカプチやビートを発見すると、つい追跡してしまいます(笑)。

雨ガエル2号さん、翌日の気怠さはツーリングの余韻だと思っていたのは、実は疲労の持越しだったんですね(笑)
う~ん・・・
でもその疲労感が妙に心地よかったりしちゃうんですよね。
二日酔いで、昨夜は沢山呑んで気持ち良かったなぁってっては思いませんけどね(笑)
ところで免許取得計画は順調ですか?
春はそこまで来てますよ~

No title

おはようございます
通勤時間帯は皆さん鬼気迫る勢いですからね~^^
私は念願の105ccボア&ベトナムモナカ仕様が昨夜完成しまして、今朝セッティングを兼ね出勤しました。
うるさくなったので気持ち煽られる気配が減った気がします。歩行者の注意も良い意味で促しているような気が・・・
単に迷惑がられてます?^^; (うるさいのであまり開けられなくなったのはヒミツ)

小生も最近は『お先にどーぞ~』精神です(^-^)
煽られたりすると『あのお方はきっと急いでるんだ、気を付けて!』と思うようにしてます。
いい年して張り合ってくだらないトラブルになるのもばからしいし、時間の無駄です(^-^)
通勤は交通量も多い時間帯なのでお互い気を付けましょうね(^-^)

postpapa 様

こんばんは。
キープレフトは危険なときありますねー、
私も冷やりとしたこと何回もあります。
左に寄れるときは良いのですが幅員が狭く、左側の見通しが良くない道路では、
道路の中央寄りを走ります。(⌒^⌒)b うん

割込みも譲ってくれる車もホント様々ですから、
判断に迷うときもありますねー・・・
譲ってくれたの解らなくて、怒られてしまったりします。
「えっここで譲るのー??」って感じですけどね・・・┐('д')┌
自己防衛運転に徹しているのは、ポストさんと共通するものだと思います。

postpapaさん

雨ガエル2号です。
カブで遊んでくるのは良いのですが、翌日はダメダメなんですよー・・・
ブログで癒されるなんて綺麗にまとめようとしていますが、
疲れは隠せません・・・皆にちゃんと報告しないといけませんものね(笑)
免許は取りに行きますよ、頑張ります。ハイ(^-^)/

長後街道 様

こんばんは。
今日は、一日中雨でしたねー・・・カブもびっしょり、私もびっしょりでした。
はい、「痛勤」という言葉もあるくらいですから、
あの時間帯は、生きて行くためには乗越えないといけない試練ですね。

( ̄0 ̄)/ オォー!!105ccボア&ベトナムモナカ仕様が完成・・・
おめでとうございます。
確かに、改造している感を醸し出すと、煽られなくなるような気がします。
o(*^▽^*)oあはっ♪中々気を使われているのですね、
音に関しては、私も同じです。(⌒^⌒)b うん

芝の隆様

芝さんもそうですか~、良いと思います。
お先にどーぞの精神だと自分も疲れませんし、カブの燃費も良くなりますよね。
私も、世間様から、良い歳と言われる年齢になりましたので、
恥ずかしい行動は慎まないと恥ずかしいです。

初老の方が、交通トラブルをしているのを見ると、
年寄りになったら、余裕のあるおじいちゃんになりたいと思ったりします。

はい、お互い気を付けましょう!!

大人になれません

私も早く大人になりたいのですが、まだまだです。

ここでひとつ反省をし、明日から頑張って行きます。

tom様

tomさん、こんばんは。
私も大人には、程遠いですよー、人間として修行をしないといけまん。
怒る事もありますし、ムッとして相手を見たりすることもあります。
皆、日々反省の毎日だと思いますので一緒に頑張って行きましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: