月曜日から雨ですが・・・

昨日から雨続いてますねー┐('д')┌


以前から、雨の日バイクに乗るのが好きじゃない私・・・
カブしか通勤の手段が無い訳でもないのですが、
通勤に使うからという名目で購入許可をもらったカブです。


台風の雨に濡れたカブ
台風で濡れたカブ。昨年の夏。


雨だから、電車・バスで行きますとは言いにくい・・・
しかも妻は、私が雨でも喜んでツーリングへ行くのを知っている。


誰だって、遊びの時は元気になるものなんです!


要は気持ちの問題なのである(;^_^A アセアセ・・・
では、通勤で何か楽しみを見つけたらどうだろうか?
そうそう、カブの素晴らしさは、
エンジンをかけた瞬間からはじまるんだよね~。


濡れカブ
濡れカブ、昨年の夏。


寒い朝でもセル一発で始動する優秀なエンジン。


環境に優しい、財布に優しい、加速が優しい、
乗り味が優しい、見た目が優しい、妻より優しい・・・(‥ )ン?



優しいこと尽くめのカブだから、乗るだけで癒される。


帰宅時・・・1日中職場で頑張り、疲れた己をカブに委ねます。
雨とは言え、優しいカブに癒されながら家路につき、
帰宅後、早々に入浴する。


いやー、カブも良いけど風呂も良いねー!
冷えた体に芯まで響く!カーッたまらん。


明日からまた頑張ろうと思いました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 日々変わりなく生活している皆さんを応援しています
 ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

先日、降雪の日にはカブで出勤しましたが今日は雨なのに電車通勤ですf(^_^;

休日に天気が悪かったり寒かったりすると萎えますね。
走りやすい陽気に早くならないかな~

雨はOK雪はNG

雨は路面の雪(氷)が溶けますので「今」なら大歓迎です(^o^;

雨なら我慢して走れますが雪では走れないですから(;_;)

春が待ち遠しいです(^o^)/

No title

特にソロのロンツーの時にカブに癒されますね。
走っている時もそうですけど、停まって休みながら眺めていると 非常に安心感があります。

芝の隆様

はい、乗ろうと思っていて天候悪いと萎えますよね。
私も、そろそろ限界です。(^_^;)
タイヤ交換前にちょっと走って来ようと思っています。

NB様

ごもっともです(笑)
雪だと怖くて走れませんが、雨なら嫌いでも走れますo(^-^)o
雪解けに貢献する雨は、歓迎します。
はい、春が待ち遠しいですネ~!

シャコタン☆カブ様

シャコタンさん深いですね~。
休んでいるときの安心感…私も感じました!
大型ツアラーバイクの安心感とは別で、
優しい感じで癒されるんですよね!

No title

気負わず走れるから安心で、等身大だから肩が凝らないバイクなんだと思います。
大型バイクにはない、身の丈サイズで走れる気持ち良さがありますね。

postpapa様

おはようございます。
等身大のバイク…まったくその通りです。
多くのライダーがカブに対して、そう思うことでしょうね(笑)
カブに乗っていると、
バブルのころ、身の丈以上の生活をして、背伸びしていたな~!
などと反省したりします(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: