あー、ツーリング行きたい( ̄o ̄;)ボソッ

今日は、おひな祭りですね。
一昨日からの雪も解け、道路も走りやすくなりました。
来週は、天気が芳しくないらしいですが、
気温が10度を超えて来て暖かいそうですよー。


雪と梅のつぼみ
自宅にて、雪と梅のつぼみです。12.02.29撮影。


三寒四温とは良く言ったものです(^―^* )フフ♪
梅のつぼみがふっくらとして来て、
着々と春が近づいている感じがします。
都内では、咲いたところもあるとか・・・


私は、雪で2日もカブに乗っていません。
それにこのところツーリングにも行っていないので、
ムズムズしています。
こうなると、お尻が痛くなって、
「もうたくさんだ~!」と言うくらい乗りたいです。


実は、雪が降る前にちょこっとプチツーに行って来ました。
禁断症状を抑えるため、横須賀を走りました(~o~)
横須賀の海岸を走っていると、
なんとなくいい感じなんですよねー。


横須賀・戦艦「みかさ」&カブ
横須賀・戦艦「みかさ」&カブ。


横須賀・戦艦「みかさ」を正面から眺める。
横須賀・戦艦「みかさ」を正面から眺める。


山口百恵さんのメロディーが・・・
「これっきり、これっきりもう~、これきりですか~♪」ってね。
おじさんたちはよーくわかりますよねー!


今日も静かに夜が更けます・・・
あーツーリング行きたい( ̄o ̄;)ボソッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 春を感じると・・・
 心が落ち着かないですねーo(^-^)o ワクワクッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

行きたいな

私も走りに行きたいけど
今日は眠い(´Q`)。oOです。んで、そろそろ黄砂の季節

寝ます。おやすみ(σω-)。о゜
百恵さん好きでした。三笠観たいよ~

No title

仙台も昨日からの雪で、今の所は道路以外真っ白です。
窓から南天が見えるのですが、春の雪がベレー帽のようにかぶさっています。
真っ赤な実が雪の隙間から覗いていて、砂糖壺の中に野イチゴを落としたように見えます。
気温が上がって来たので、鳥たちが動き回り始めました。
ツグミ、ムクドリ、スズメ・・・
この雪で食べ物を探すのが大変だろうなぁ・・・

早く暖かくなって走りたいですね。

不治

その
ツーリング行きたい病は
不治の病です。
原因はバイク菌感染によるもので・・・

禁断症状の緩和は出来ません。
実行による軽減しかできません。

その症状が出ているときに、少しはまぎれるだろうとツーリング系DVDを見て、
「「「あ"~!!ツーリングいきてぇ~!!」」」

家族で
悶絶したことがあります。

で、
こういう話をしていると悪化しますね。。。

南国

南国高知は暖かくなってまいりました。
走っていても寒くなく、気持ちがイイです。
もうすぐですよ。

アァァァァ~~!ツーリング行きてぇぇ~

最低2週間に一度は行きたいですね(^-^)

天知茂だもん 様

春眠暁を覚えず。ちょっと違いますか?

仕事が忙しかったら、お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

何れにしましても、眠いときはゆっくりお休みくださいませ。

春はすぐ底まで来ていますね。
黄砂も春の訪れを示唆させてくれます。(⌒^⌒)b うん

o(*^▽^*)oあはっ♪良いでしょ百恵さん!!
戦艦三笠は、記念艦として展示されています。
艦内は資料館となっておりますよ~。

postpapa様

仙台は、まだまだ雪が降りますね。
神奈川は、本日とても暖かくなりました。
いよいよ春の到来近しです。

いやー、表現が豊かで驚きました。
妻に、「あんたじゃ、こんなに素敵な表現出来ないでしょう。」とかまされました。
postpapaさん文学的センスおありなのですねー(;^_^A アセアセ・・・

動物が俄かに騒がしくなったのは感じますが、
美しく表現は出来ないですm(_ _"m)ペコリ

はやく暖かくなって欲しいですね。

オグラ様

こんばんは。
この病気は、昔からなので不治の病であるのは承知していました。
定期的に禁断症状が出るので、ひどい時は、
職を失いかけたりもしました。(;^_^A アセアセ・・・

まったくとんでもない病気です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ニコニコカブ様

いやー、高知はこちらより早く暖かくなるのでしょうねー。
ニコニコさんも沢山走って楽しく行きましょうねー。
あー四国行きたいです。

芝の隆様

ヾ(@^▽^@)ノわはは、芝さんも、発作が出ていますね~。

そうそう、最低でも2週間に一度くらいは行かないと辛いです。(⌒^⌒)b うん

No title

タンデムです。
私は我慢できなくて、かみさんにツーリングに行かせてくれーーーーとお願いして3日土曜日行ってきました。
目標にしていたルートは雨ガエルさんが1月に初ツーリングに出かけた伊豆半島一周のルートです。
私は1号線東海道でひたすら南へ小田原、熱海と走り
途中、稲取港の朝市に寄ってキンメダイのアラ汁
(無料)をいただいて温まってから
河津町の河津桜祭りに寄りました。
今年は春が遅くまだ3分咲きくらいでしたが
大勢の花見客がいて活気がありました。
来週はきっと満開だよ!って地元のお婆ちゃんが
言ってました。
それから下田、石廊崎、松崎、土肥、修善寺、三島、箱根、小田原と帰ってきました。
奥石廊崎で私も記念撮影しました。
暗くなって箱根湯本、小田原の大渋滞にはまってしまい雨ガエルさんの言うことを聞けば良かったなーーと
思いました。
でも思う存分走れたので満足です。
次は志賀草津道路渋峠にチャレンジしたいけど
私にとって日帰り限界ツーリングになるかも
しれませんね!
あ!食べログの口コミに掲載していただき
ありがとうございます。




タンデム様

良いですネ~!
土曜日は、比較的暖かくて走りやすかったのでは?
西伊豆は、景色が良いし、交通量が少なくて、走りやすいので私も大好きです。
さぞ、心と体を癒されたことでしょう。(^^)
ツーリングの醍醐味は、ただ遊んで来るのではなく、
翌日からのエネルギー補給も兼ねてますから大事ですよね~。
帰路に渋滞ありましたか~、土曜日では仕方ないですが、
暗くなってからの渋滞は苦手なんですよ~f^_^;

タンデムさん、お尻は痛くなりませんでしたか?
私もツーリング行きたいです(泣)

お疲れさまでした!
また、お店にお邪魔させて下さいね!(^O^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: