また雪だ!私を仕事に連れてって~♪

昨日は、またまた大雪になりましたねー┐(‘д’)┌
今シーズン3回目の積雪となりました。
前回の雪質より重いですねー。


12.02.29雪の朝です。
12.02.29雪の朝です。


バイク通勤の皆様は、どのように乗り越えられましたか?
お仕事でバイクに乗られている皆様、大変お疲れ様です。
どうか気をつけてくださいm(_ _”m)ペコリ


私は、前回、無謀にもバイクで通勤し、怖い思いをしましたので、
今回は気持ち良くあきらめましたヾ(@^▽^@)ノわはは


なぜならタイヤの状態が厳しく、
ウエット路面でもグリップが怪しいので、積雪時は、
交通の流れに乗れるレベルにはないと判断しました。
無理にカブで出かけて転んでも悲しいですからね~。


でっ!妻の雨ガエル2号さんに送迎をお願いしました。
途中スクーターの強者を見かけましたが、
この滑りやすい雪にノーマルタイヤで足元はなんと革靴!
カッパを着ているものの、足をつきながらヨタヨタと・・・
見ている者たちをドキドキさせるには、
充分過ぎるインパクトがありました。


12.02.29カブはお休みよ。jpg
12.02.29カブはお休みよ。


この雪、昼過ぎまで降り続きまして、かなり積もりましたね。
朝、凍結したら危険ですねー。
皆さん、気をつけて走りましょう。
私は、今日もカブはお休みにすると思います・・・


システムが原因なのかわかりませんが、
一部の方にコンメントが返せなくなってしまいました。
心当たりの方、連絡下さいませm(_ _"m)ペコリ


ブログを始めて1年ほど経ちました。
いい加減な私が良くここまで続ける事が出来たものだと思います。
妻に尻を叩かれたこともありましたが、やはり
沢山の方に応援してもらうことがエネルギーに変わったと思います。


基本は、楽しく面白くです。
ブログを通して有意義なバイクライフを
皆様と共有して行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



下記2つのブログランキングに参加しています。
 これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おおお

凄い降りましたね~
こちらは暖かでした。
雪で乗れないときは”おやじさん”の所からDVDでも借りて下さい。

しかし、今年の冬は寒いっすね~
まだあと数回は降るのではないでしょうかf(^_^;

転けたらもともこもないので気をつけましょ~

オグラ様

だいぶ降りました。
今日は、こちらも暖かでした。
”おやじさん”のDVD・・・(‥ )ン?何でしょう。

No title

今日は暖かな1日でした。
そちらは降ったんですね~
職場の若者と「これくらいだとバイクも良いね」なんて話してたら、また明日から寒くなるみたいです。
気温が安定しないのは春が近づいてるからだよね、なんて言ってます。
もう融雪剤撒かないで欲しいです。
雨降って、早く流れてけろ~

芝の隆 様

そうですね~寒いです。
でもカブに乗る時は、昨年より冬装備完璧ですので快適です。

関東は、春のドカ雪がありますから油断は出来ませんね。
転けたら挫けてしまいます。

postpapa 様

こちらも、今日は暖かかったです。
降った雪が、大通りはすっかり解けてくれました。

東京周辺は、東北の方から見ると信じられないでしょうが、
積雪があると都市機能が麻痺します。

自分が大丈夫でも、周りから突っ込まれたりしますので、
物凄くリスキーとなります。

寒の戻りもあるかもしれませんが、春の足音が聞こえてきます。
融雪剤は、厳しいですね・・・
雪国行ったかえりに雨が降ってくれると融雪剤が洗い流せて嬉しくなります。

暖かくなりましたら東北行きたいと思います。
その時は、お会いしたいものです。

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
カブ110に乗り始めて8ヶ月になります。
スパイクタイヤを装着して毎日80キロ位走っております。カブの雪道の走行性能は素晴らしいですよ。こんなに走るとは思いませんでした。
ただ、リアのスパイクが1シーズンでダメになりました。v-12早く夏タイヤで走りたいものです。


蝦夷地のオヤジ様

こちらこそ、はじめまして。
雨ガエルブログを、いつも応援ありがとうございます。
カブ110購入から8ヶ月、北海道ですと沢山走られていることでしょうね。

スパイクタイヤで毎日80キロとは凄いです・・・
相当テクニックが鍛えられますね。
雪上走行性能、私もいつか試してみたいと思っています。
確かに、スパイクが1シーズンで飛んじゃうみたいですね┐('д')┌

北海道は、厳しい冬でしょうが、どうか気をつけて乗り切ってください。
そして、素晴らしい夏に向かってカブと共に走って行きましょう。
これからも、是非よろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: