カブで砂丘を見たいと思いました。

先週、房総へ行ったのに・・・
また沢山走りたい病が発症しました。


今回は、カブで砂丘が見たい!!
砂丘と言えば鳥取砂丘が有名ですが、
日帰りで鳥取までは遠すぎるので、
日本三大砂丘の一つである
浜松の中田島砂丘へ行こうと思いました。


この近くには、航空自衛隊があるのねー。
結構飛行機好き!
エアーパーク/航空自衛隊浜松広報館
(・_・D フムフム・・・見学して来ましょう。


カブを購入して間もないころ、
浜名湖日帰りツーリングを敢行したのですが、
尻の痛みとヘッドライトの暗さにくじけて、
急遽、清水のビジネスホテルに一泊したことを思い出します。


よしっ、今回は再挑戦といってみよう!


朝4時に出発です。
まだ暗い街をノーマルヘッドライトの
情けない明かりを頼りに走り始めました。
道は、物凄く単純で、国道1号線を
ひたすら東に走り、浜松まで向かうだけ。


なんて、少々なめていましたが、とんでもなかった・・・


まずは、箱根が寒くて厳しくなりました!
駅伝で有名な箱根の峠を登り始めてしばらくすると、
物凄く寒いです。
しかもエンジンのパワーが無いような感じ・・・


国道1号線 箱根
国道1号線、箱根の気温マイナス6度!


道路脇の標識を見ると・・・(゜o゜)ゲッ!!マイナス6度だって~!
それじゃー寒いわけだ。
エンジンも冷えすぎだね┐('д')┌


箱根を過ぎて三島へ降りて来ると、
夜が明けて気温が上がり始めました。
そのころには、カブの調子もバッチリで、
エンジン軽やかに回ってくれます。


それにしても、静岡県内の国道1号線て、
高速道路みたいな区間が多いですねー。
60キロ+αで走りますが、αの部分が多すぎです(;^_^A アセアセ・・・


調子に乗って追い越し車線に出ますと、
速度超過でペナルティーを頂く速度域となりますので・・・
走行車線を走る分には何の不足もなく、余裕すら感じられます。
こんな時、カブって凄いよなーと感心するのです。


日本三大砂丘 中田島砂丘
日本三大砂丘の中田島砂丘。


朝ごはん休憩を取り、順調に進み、
6時間ほど経過した午前10時ころ、
中田島砂丘に到着です。
この砂丘は、25年ほど前に仲間とツーリングで来ました。


あのころは、砂丘内に4輪駆動車が入り込んでいましたし、
我々もオフ車で砂丘を見るために走っていました。
ウミガメさんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


浜松 中田島砂丘
日本三大砂丘の一つ、浜松中田島砂丘。


砂丘を散歩しながら景色を堪能しました。
綺麗ですねーヽ(^◇^*)/ ワーイ
どうですか?この景色!!


さて、お次は・・・
航空自衛隊の浜松広報館へ向かいます。
広報館は、以前から来てみたいと思っていた場所なんです。
妻が飛行機好きで、よーく見て来るように下命されています。
余談ですが、陸上自衛隊は、
草加にリックンランドとかありましたっけ??


航空自衛隊浜松広報管
航空自衛隊浜松広報館。


広報館じっくり見て来ました。
滑走路では、訓練機が飛行している様子が伺えます。


ゼロ戦です。
ゼロ戦です。


さて、気持ちは帰路に向かっています。
頑張って帰りますよ~。
なんと言っても走りに来ているのですから・・・
いつも走るだけの私でした(^^;)


帰りは、6時間ほどで帰宅しました。
はー、超満足です。
今日は、疲れ過ぎー。死んだように眠ります。


明日は、仕事ダメかも・・・がんばれない(*´0)ゞファァ~~♪


本日のツーリングデータ

所要時間 15時間
走行距離 497キロ
ガソリン使用量 8.58リッター
燃費  57.9キロ/リットル



カブの調子は絶好調でしたが、
静岡県内の高速走行が響いて、
燃費の方は控えめですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 航空自衛隊浜松広報館、
 飛行機好きなら是非行ってみてください。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

遠乗り、お疲れ様でした!
たまには集中して走るのもイイですね!
最近走ってないなー

ひぇ~、浜松ですか!静岡はバイパスが多くて原2には鬼門らしいのですがどうでしたか?ちなみに埼玉の朝霞に陸上自衛隊の広報センターがありますよ。お土産のネーミングが笑えます

ひえー

カブでそんなに走ったらお尻がランブータンです。
相変わらず凄い行動力ですね~

明日は雨っぽいので日曜に順延です(T-T)
装着したらちょっと山奥へ行ってきます(^-^ゞ

これでしたか。

私が遭遇したのは、これだったんですね(笑)
雨ガエルさんは、東京周辺が活動エリアだと思っていたので、
中田島砂丘のスタンドで見かけたときは、似ているな~と思いましたが、
まさかここまでカブで来てるとは思えませんでしたから、
本人かどうか確信もてず、声かけられませんでした(汗)

シャコタン☆カブ様

行って来ました!時間があれば走りたい。
昔から、何にも変わっていません。

シャコタンさんは、プロジェクトの仕上げが残っていますので。
まもなく走れますよー(笑)

あかおやぢ 様

はい、行って来ました。(笑)
静岡のバイパスは無理をしなければ110でも普通に走れます。
ただし、途中で原付2種通行禁止になりますので、
見逃さないようにしないと、びっくりですよ。

朝霞に陸上自衛隊広報センターありますかー。
今度お土産のネーミングを見に行ってみたいと思います。

オグラ様

o(*^▽^*)oあはっ♪面の皮と一緒で、お尻の皮も厚いのだよ!
そうですねー、何十年経っても、行動力だけは変わらんねー。

芝の隆 様

はい、日曜に順延了解です。

私も顔出そうかな?(~0~)

浜松カブラー様

こんばんは。
いやー、見られていたとは知らず、寒いーと鼻かんでましたねー。
日本中、カブの行けない所はありません。たぶん・・・
時間があれば、もっと遠くに行ってみたいです。
浜松カブラーさんも、箱根超えて湘南方面来てみてください。

No title

この時期に随分と走りましたね(笑)。
行動力に脱帽です。
セイバー懐かしいですね~
こちらだと松島基地になりますね。
ブルーインパルスの隊長がラジコン飛行機好きで、訓練の無い日は滑走路でラジコン飛行機飛ばしてるのは内緒です(笑)

postpapa 様

はい、走りたいと思うととことん走らないと
満足できないのです。
これって耐久エンデューロの時の気持ちですかねー・・・
postpapaさんならわかりますでしょ(笑)
行動力は御馬鹿がなせる業です。

(⌒▽⌒)アハハ!隊長さん、飛行機すきなんですねー。
セイバー懐かしいですか~、
私の家の近くには米軍の基地がありますので、
空母が入港しますと戦闘機が上空を飛びまくっています。
昔から米軍の飛行機は良く見ていました。

ベトナム戦争時は、負傷兵を乗せたヘリが
上空をバンバン飛んでいたのを覚えています。

古い話でした・・・

No title

お疲れ様でした。^^
箱根の山で-6℃って…www^^;

考えてみれば、WAVEに乗り換えてから、ぜんぜん遠出していないので、お尻がどの位持つか、未知の世界ですの。^^;

みっきー様

(⌒▽⌒)アハハ!
まさかあそこまで気温が下がると思っていなかったので
正直辛かったです・・・(^^;)

みっきーさんなら、お尻の痛さを経験でカバーできますよー。
ツーリングの季節がそろそろ来ますね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: