コイツの後ろは走りたくなかった青春時代(^。^;)

先日の帰り道、渋谷から世田谷通りへ向かって、
三軒茶屋付近を走行していました。


後方から大量の煙幕を発しながら走行してくるバイクが・・・
信号待ちで後方につかれました。
バイクの周囲半径3メートルほどが煙幕の中・・・
うーん、有毒なはずの2ストオイル臭が心地良い(~o~)


KH250-1.jpg
Kawasaki・KH250。


一体車種はなんなんだ?
3気筒に緑色の車体。
発進と同時に先行される・・・


白ナンバーということは250ccクラス・・・(―’`―;)ムムッ
これは、男カワサキのKH250ではないかー。


KH250
Kawasaki・KH250。


スゲー。フルノーマル状態!
こんなに程度の良いKHなんてどうやって手に入れるのよ?
消耗品はどう調達してるの?
知り合いにドラえもん o((=゜ェ゜=))oでもいるのか?


KH250カタログ
Kawasaki・KH250カタログ。


この時代のバイクをこんな綺麗に乗っているのを見ると
嬉しくなってしまいます。
何故かって?青春が当時のまんま、
残っていてくれたように感じるからです。


KH250諸元表
諸元表。当時280,000円だったのですねー。
クリックすると大きくなりますよ。

 

気がつくと、シールドに黒いテンテンが・・・(・”・;) ウッ
思い出しました。当時、ツーリング等でKH君の後方を走ると、
ヘルメット、ジャケットなどが2ストオイルの飛沫で汚れたのです。


オイルが飛んで、新品ツナギが大変なことになった
記憶が蘇ったぜヾ(@^(∞)^@)ノわはは


当時、仲間の間では、
コイツの後ろは走りたくないが合い言葉でした。


でも、今見ると、とても素敵なバイクですね(~o~)


下記2つのブログランキングに参加しています。
 懐かしい青春時代にポチッとイッテみよう!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

男カワサキ!

おはようございます。
私の友人もKH400乗っていました。
当時も良い雰囲気と同時にオイル出してました。
私は、いまだに緑のバイクが好きなんです(笑)

こんにちは

こちらでもたまにKHの最終型(ノーマル)のライムグリーンを見ましたが最近見なくなったのでどうなったんでしょうかね・・

No title

おはようございます
KHいいですねぇ…
高校時代RG250に乗ってましたが
同じく後ろに付きたくないと言われてました^^
同級生の親戚がお店をやられてたので格安でチャンバーを付けてもらったっけ。
直後にガンマが出て思い切り凹みましたが><
カストロールの甘い香り、パリパリいわせてもう一度乗りたいなぁ。

緑のZ様

あはは…。
そうですか、友人のKHさんも沢山煙を出してましたか~!
当時の2ストはそれが元気な証ですからね~(^_^)v
私も緑のバイクは好きですよ。

バイク修理屋おやじ様

やっぱり消耗品の調達が大変なんだろうな~!
あれだけの状態を保つには、時間とお金がかかるだろうね~。
でも、素敵でしたよ。

長後街道様

RG250は、同クラスの水冷2ストが出るまでは無敵の速さでしたね~。
私もだいぶ後塵を浴びせられました。
確かにガンマとは性能の隔たりが大きかったですね~!(^O^)
そうでした、マフラーエンドから汁が垂れてましたね(^o^)/

No title

友人がKH250乗ってました。
真ん中のピストンが良く抱きつきを起こしてました。
排気煙を嫌ってオイル量を少なくする人がいたようです。
空冷3気筒の真ん中のシリンダーは熱的にも厳しかったんでしょうね。
綺麗好きな友人で、リム、スポーク、ハブにオイルが飛んでいたのを見た事がありませんでした。

postpapa 様

こんばんは。
やはり人気車でしたねー、友人の中に1人はいるみたいです。
そうなんです、3気筒は真中が厳しかったようですね。
幸いなことに、旅先で友人のKHはトラブルに見舞われませんでしたので、
私の中ではKHは優秀なバイクになっております。(笑)

友人も綺麗好きなんですか?
postpapaさんも綺麗好きだから気持ちがわかるのでは・・・(⌒^⌒)b うん
リムまではマメにいけますが、スポーク&ハブまではちょっと(;^_^A アセアセ・・・

それだけ好き者が乗っていたのですね。
嬉しい限りです、だいぶ見られなくなっているので
今回は、嬉しい遭遇でした。


懐かしい

今晩は
天知茂(-"-;)y-゜゜゜です
雨ガエルさん、2ストはやはりそうなんですね。
試してみたかったな~

小生も嫌でしたf(^_^;
KH250に似た感じのホンダMVX250の後ろは走りたくありませんでした~

という小生も2stユーザーでしたが。。。f(^_^;

No title

イイっすねケッチ。
一時期部品取り含め3台ありました。
ノーマルマフラーの低回転でスロットル多めに開けた時の吸排気音に痺れてましたね。

天知茂だもん 様

はい、こんばんは。

そうなんですよー、2ストは煙モクモクが当たり前で、
後ろを走ると油がピチピチ飛んで来て悲しいのです。

当時は2ストが圧倒的に元気でしたよー
でもね、今のバイクの方が洗練はされています。
面白みはないかもしれませんが・・・

芝の隆様

おおー、彼も沢山オイルをまいていましたねー

2ストしかいないツーリングの時は、じゃんけんでポジション決めました。

それも良い思い出となっています。(⌒^⌒)b うん

シャコタン☆カブ様

あはは、シャコタンさん乗られていましたよね。
私は、所有したこと無いのですが、
仲間に乗っている奴がいて、独特な雰囲気のバイクでしたね~。
久しぶりに排気音聞いて痺れましたよー。
煙幕も物凄かったですけどね~。
とにかくバイクからオーラが漂っていました。あのころに帰りたいo(^-^)o ワクワクッ


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: