青山でカブ見て、芝大門「福楽園」さんへ行く!

先日、新型カブの記事を掲載してから実車が見たくて見たくて、
居てもたってもいられなくなってしまいましたO(*^▽^*)oあはっ♪
でも、近所のホンダ販売店に行っても実車の展示がありません。


えーい、本社行きましょう。


青山にあるホンダウェルカムプラザは、
一昨年のカフェカブパーティー以来です。


国道246号を青山方面へ走ります。
相変わらずの交通量・・・渋谷のガード下で車線選択ミス(゜o゜)ゲッ!!
急いで車線を変更しようとすると、前方に沢山のおまわりさん。
あっ、危ない。車線変更違反の取締りをしていたのですね~。
沢山の方が、御用になっていました。


仕方がないので、渋谷駅方面に一旦入ります・・・┐(‘д’)┌
信号待ちで歩行者に変身\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 
横断歩道を渡り、反対車線でライダーに戻ります。
いやー、カブって良いですね~。リカバリーがしやすい。


国会議事堂を左手に見ると、
間もなく右にホンダ本社ビルが見えてきます。
ここでも信号待ちで歩行者に変身し、
横断歩道からカブを押歩きしながらホンダ本社へ。


ホンダ本社新型カブ
ホンダ本社新型カブ。


いやー、実車を見ると実感湧きますねー。
シートの質感が変わりましたねー。
ヘッドライトとウィンカーの質感はどうでしょう。
荷台が大きくなったような感じです。
あー試乗して見たい・・・



大きな地図で見る


そうそう、せっかくここまで来たのですから、
第一京浜国道、芝大門にある中華料理「福楽園」さんへ寄りましょう。
カブ仲間、芝の隆さんのお店です。
って、本当は、出かける前から電話していました(^^;)ゞ


芝大門「福楽園」さん
芝大門「福楽園」さん。


エビチャーハン
エビチャーハン。


好物のエビチャーハンを注文しました。
エビがプリプリしていて、フンワリ食感のさっぱり味。
とても美味しかったですよ~。


福楽園さん特製餃子
福楽園さん特製餃子。


ギョーザもいただきました。
福楽園さんオリジナルの手作りギョーザなんです。
もちもちの皮にジューシーなあんが最高に香ばしいです。
こりゃー、食べ過ぎてしまう・・・


芝の隆さんのカブ、黒のレッグが素敵です。
芝の隆さんのカブ、前から見ると黒のレッグが素敵なんです。


他にも色々ありますねー。
他のメニューも食べてみたいので、また行こうと思います(~o~)
芝の隆さん、休憩時間直前にお邪魔して、
せっかくの休み時間潰してしまいごめんなさいm(_ _”m)ペコリ。
雨ガエル特製手作りマドレーヌ、食べてくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ


帰りは五反田から中目黒、大橋と抜けて、
三軒茶屋から世田谷通りを帰りました。
三軒茶屋交差点の信号待ちでKH250が隣に並びました。
オオーw(*゜o゜*)w―懐かしいですねー。
古いバイクを綺麗に乗っているのを見ると、
顔がほころんでしまいます。



下記2つのブログランキングに参加しています。
 試乗が待ち遠しいみんな!
 ポチッと頼みますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

新型カブ見てきたんですね。
相変わらずフットワーク軽いですねー。
で、どうだったでしょう、注文したんですか?

No title

おおお!
そんなコース取りだったんですねえ。
行きたいけど、道わかんねえし 遠い(汗)

No title

新しいカブ110も慣れてくるとイイんじゃないでしょうかねぇ。
Dream110と違ってカラーリングもカブらしいし。
ついに角目の時代がやってきた、と思っています。
売れるとイイです。

福楽園はいつもランチタイムにおじゃましているもんで、
おっさんたちがごったがえしており、芝の隆さんとゆっくりお話しできてません。

No title

カブ見に行くのもいいけど、やっぱ、日本のチャーハン食べたいです。
アメリカだとチャイニーズレストランのチャーハン。
やっぱ日本のと違うんです。
餃子もやっぱ日本のがおいしい。
港区だと杉並区から遠いですか?

日本へ行く時は東京で2日滞在、そして札幌に帰るので、そこのお店いってみたいなあー

ありがとうございましたm(__)m

雨ガエル1号さんとは一度しかお会いしたことがありませんでしたが、ブログでのコメントのやり取りでしょっちゅうお会いしているように感じました(^-^)
不思議ですねf(^_^;

いただいたマドレーヌ美味しくいただきましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

新しいカブをあまり変化が無いようですが、見えないところで進化しているのでしょうね。
私も乗ってみたいです。
でも買い換える気は有りません。

パスタおやじ様

はい、見に行ってしまいました。
パーツによってクオリティーが高くなってるように見えます。
シートやヘッドライト周りは豪華に見えますね~。
でも、見ただけでは何とも言えません。
乗ってもわからないかもしれませんが…(汗)
買う買わないは別の話ですよ~!
デュークも気になってますから(^。^;)

シャコタン☆カブ様

シャコタンさんなら何とかなりますよ!
私でも何とか行けたのですから(笑)

ニコニコカブ様

こんばんは。
ニコニコさんは、角目が好きなんですね!
私も何だかんだで見慣れて来ました。
角目もシャープで良いじゃないって感じです。
乗ってみてどうなのでしょう、まぁ乗りやすいのはわかりきってますけどね。
私は休憩時間にお邪魔したのですが話し足りませんでした~(^o^)♪

ベルボトム様

こんばんは。
日本の食事は美味しいと思います。
中華・イタ飯・フランス料理など、本場で食べても、日本で食べる方が美味しいと感じてしまいます。
日本人の舌にあわせているのかな~?

杉並区と港区は、離れてると思いますよ~。
でも都内なら道すがら寄れるかな~?

芝の隆様

こちらこそご馳走さまでした。
そうですね~、考えてみたら一度しかお目にかかってなかったですね~!
私ったら初めから普通に話してましたね。(^_^;)まったく不思議です。

またよろしくお願いします。

マドレーヌお粗末様でした(^_^)v

tom様

こんばんは。
新型ですから色々と新しくなってると思います。
私も買い換えることはないですよ~、私のカブも絶好調ですから!
tomさんも整備が済んで、コンディションバッチリではないでしょうか?

気になる

オーリンズ風のリアサスが気になる~
美味しい食べ物は心を豊にしますよね

天知茂だもん様

芝の隆さんのリアサスは、オーリンズ風ですけど綺麗ですよね。
雰囲気出ていて、グッドです。

そうです、美味しい食べ物は心を豊にします。
良いこと言いますねー。(~o~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: