都心を走るバイク乗りは偉い!

新型カブがリリースされて旧型となった私のカブですが、
元気一杯走ってくれます。
先日も東京の新名所を楽しく巡って来ましたよー(~o~)


私は、都内をカブで走る機会が多いとは言えません。
今回、久しぶりの湾岸エリア走行となりましたが、
この付近は、何度走ってもドキドキです。


東京ゲートブリッジ歩道から撮影
東京ゲートブリッジ歩道から撮影。


何故なら、速度域が高い上、大型トラックが元気良過ぎです。
海底トンネルへ向かう下りは、高速道路かと思うほど速度が高く、
合流付近でトラックと一緒になろうものなら、
カブなどそこに存在しないかのごとく接近してきます。


あれー・・・こっ怖い!!
田舎者ですからご勘弁を~(@o@)



トラックの皆さんも流れが速いですから、
速度を落としたくないんでしょうねー。
でも、スピード出し過ぎで捕まらないのでしょうか・・・?
そんなこんなで都心の洗礼を受けまくりの私でした。


こんなヘロヘロ状態で走ってきたのですが、
私は、都心を走る上で何かが足りないと思う。
自分の走るポジショニングというか、
車の邪魔にならないような場所が見つからない・・・
道路上に私のカブの走る場所がない(。>0<。)ビェェン


レインボーブリッジもついでに・・・
レインボーブリッジもついでに・・・(~o~)


控えめに走ると、割り込まれたり煽られたり・・・
元気良く走ると、飛び出されたり捕まったりする恐れがあります。
まったく上手く走れませんねー。
都会的センスがないのでしょうか┐(‘д’)┌
世間では、これをトロイ奴と言うのでしょうな(;^_^A アセアセ・・・


途中で何度かバイク便のお兄さんに先導して貰う形になりましたが
実に走りやすいです。やっぱりプロですねー。


こんな交通量の多い都心を走るライダーは偉い!
やっぱり私は、田舎道がお似合いですな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 おのぼりさんな私にポチッと頼みますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

我、前進スルコト能ワズ

ナビが豪語するニャー「15分で抜けられる」道のりは、実際には2時間掛かるのが都心の下道じゃニャいスカ。50ヤード進むたびに信号で1/2マイルの渋滞ができている。普段はやらない右側からすり抜けて左側へ縫って並縫い走法でもしなきゃ1尋も前進できないス。

No title

私も東京とかは走る自信ないですね~(^_^;) 広島位が

最高です(^o^)丿

ランキング

カブ系ランキング白熱してますね。
2位3位のブログに出入りしているんですが
それぞれ皆さんカブが大好きですね。
と言っている自分も同類ですが!

先程はありがとうございましたm(__)m

都心ツーリングはいかがでしたか~!?

丹下ニャン平様

そうですね、ナビに従って行くと時間がかかること多々あります。
私も信号待ちの車列を左からスルスルと抜けることはありますが、
右からの追い越しは中々勇気が出ません・・・
今日は、おまわりさん沢山いましたのでジグザグしたら捕まりそうで(;^_^A アセアセ・・・
それでも少しは頑張らないと前進できないのかなー・・・。┐('д')┌

筆おやじ様

こんばんは。
広島も、路面電車が走っているので難易度高かったです・・・

広島良いとこですね3回行きましたよー。

kenichi様

こんばんは。

あれー、そうですか~!

カブは楽しいですねー、ついつい出かけてしまいます。

暖かくなるので、またまた沢山乗ってしまいそうです。




芝の隆 様

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

大変美味しくいただきました。

都心ツーリングは、やっぱりセンスないですねー(~o~)

でも芝大門付近は覚えましたのでまたお邪魔しますね~。

No title

ブログ村からお邪魔しました。
ゲートブリッジは私の地元です。
が、まだ車でしか通過してません。

で、都内をGSR125でうろうろしてます。
別に意識して走っていないです。
自分のペースでいいと思いますよ。
私も357号は嫌いです。
ZR-7に乗ってる時の首都高はもっと嫌いです。

まさとら様

こんばんは。
はじめまして、ようこそ雨ガエルブログへ・・・
ゲートブリッジが地元とはロケーションの良いところですね。
カブ仲間の方も近いと中々行かないと言われていました。
GSR125ですと、カブより機動性良いですねー。
やはり、都会に住まれているから意識せずに走れるのでしょうね。
地元の方が嫌がる路線ですから私じゃ厳しいですね。
私も大型バイクのころ、首都高は苦手でした。

これからもよろしくお願いします。

つらい

雨ガエルさん今晩は
天知茂(-"-;)y-゜゜゜です

雨ガエルさんでも公道邪魔者扱い。カブってある意味難しいバイクのひとつ。

でもカブの利点は横幅をとらないから、駐車場で気配りする必要が少ないわ~い

天知茂だもん様

あはは、3回目のこんばんはです(~o~)
そうなんですよ、いつも煽られ邪魔にされ小さいカブがさらに小さくなっていますヾ(@^(∞)^@)ノわはは

でもねー、一般道を走る限りカブは遅くないと言うことを知らない人が多すぎです。┐('д')┌

事故や違反をしたくないので、速さで負けても燃費で勝負してみろ!!
なんて思うと優越感に浸れてしまう今日この頃です(~o~)

>
> 雨ガエルさんでも公道邪魔者扱い。カブってある意味難しいバイクのひとつ。
>
> でもカブの利点は横幅をとらないから、駐車場で気配りする必要が少ないわ~い
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: