チョコって俺のじゃないの?

毎年訪れるバレンタインデー。
結婚してから不思議な気持ちになっている自分がいます。


本来、女性が男性に愛の気持ちを込めて
チョコレートを渡すものと思っていましたが、
最近では、妻が自分の食べたいチョコレートを
買うイベントとなっているように思います。


我が家では、バレンタインデーに際して、
チョコレートが大量購入してありました。
妻から貰ったのは、昨年に続いて
ガトーフェスタ・ハラダのチョコレートラスク。
(旨いっす。めっちゃおすすめです♪)


ガトーフェスタ・ハラダのラスク
ガトーフェスタ・ハラダのチョコ菓子。
新宿の京王デパートで並んで購入したとか・・・



私 「ただいまー。」


妻 「お帰りなさい、今日はバレンタインデーよ。」
   「コーヒー入れてあるから早くおいで!!」


私 「いやー嬉しいねー!ありがとう。」
   「この歳になるとチョコレートなんて貰えないからねー。」
   「お母さんだけだよ私のことを思ってくれるのは・・・」


妻 「・・・早く食べよ(-。-) ボソッ」


私 「いや、ご飯前だから・・・」


妻 「はっ早く封開けて~!」



ティグレス
「ティグレス」・・・バターたっぷり生地に細かいチョコチップ。
中央もチョコで、美味しいけどカロリーが気になるチョコケーキ。



グーテ・デ・ロワ プレミアム
「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」・・・ラスクにチョコが全面コーティング。
これは超~ウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ



グーテ・デ・ロワ
「グーテ・デ・ロワ」・・・片面ホワイトチョコがけのラスク。
これもウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ



なんとなく会話が一方的で噛みあわない・・・
さては、やっぱり自分が食べたいんだな~。



チョコって俺のじゃないの?



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  チョコを母ちゃんに取られちゃいそうな私、
  ポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

あはは、どきっ!
それはもちろん自分の好きなおすすめチョコをかいますよおー!おいしいの分ってるし、自分も食べるし〔笑)
2号さん、チョコレートとコーヒー用意してくれてるんだもん、やさしいなあー

アメリカは、男性から女性、子どもへ。
ホワイトデーもなし。
今日はどこも花屋は大繁盛!!
たーくさんの男性が花束抱えてますよ。

アメリカにいるとバレンタインは女でよかったーと思いますよ。(笑)

それにしてもチョコおいしそー並んで買うほど人気商品。。。。どんな味だろう。

No title

我家では身内では娘と嫁さんから。
28歳の人妻、33歳人妻、46歳人妻から・・・
計5個ゲット(笑)
まぁ義理チョコの数が増えてもね(笑)
結局家族で食べる訳で・・・
結局イベントなんですね~

ベルボトム 様

やっぱりそんなもんですよね┐('д')┌
確かに美味しかったよー、どんな味といわれても
・・・チョコレートの味です。o(*^▽^*)oあはっ♪

チョコレートとコーヒー・・・
ブログに書くと優しく聞こえるけど、自分が食べたくてしょうがない状態でした。
日ごろ私もお茶などを入れてあげてるんですよ~。

アメリカは、男子から女子か~、でもホワイトデーがないんだね。
さて、来月はなにを返せば良いのやら?
花束持って帰宅と言うのは日本じゃ、こっぱずかしいねー

postpapa様

おおー、身内は順当ですね~。
しかし、28歳の人妻、33歳人妻、46歳人妻とはいかに?
響きがなんとも羨ましいような、素晴らしいような、そんな感じです。

私も会社関係でもらう事がありましたが、
年々大変になって来ましたので、
バレンタインデーとホワイトデーは無しにしました。

そうなんです、イベントですよね。
もらったら返さなければならないし、若い子にもらった時は、
何を返して良いのかわからなかったです。

妻は、既にホワイトデーの話をしています。
「チョコにはチョコで返すんだよ!!」だそうです(^^;)

こりゃ高級でうまそうですね

自分で食べたいチョコといっても、そこはほれ、1号さんに買ってきたちゅうことなんですよね~。
うらやましい。
で、ホワイトデーも2号さんの食べたいチョコですか。
どうやら選択の余地はなさそうですね。

ニコニコカブ 様

ニコニコさん、こんばんは。
そうなんですよねー、チョコを買ってきてくれたという気持ちがありがたいです。
しかし、ホワイトデーにチョコを要求してくるとは・・・(^^;)
既に、欲しいチョコは指名されています。
チョコで平穏無事な夫婦関係を築いていけるのであれば安いものです。(~o~)

No title

タンデムです。
私も妻から毎年チョコをもらいますが、結局自分の食べたいチョコでいつの間にか半分くらい食べられてしまいます。
本当に雨ガエルさんご夫婦は仲が良いですね羨ましいです。雨ガエルさんの記事を読んで新婚のころを思い出しました。もう20年以上前の話ですが
私達夫婦は三枝の愛ラブ爆笑クリニックと言う番組に
出演してサイコロを投げてハワイ旅行を当てたことがありました。あの頃は楽しかったなー!
今も楽しんではいますが色々ありますからねー。
新婚さんいらっしゃいはやってると思いますので
どーですか!?雨ガエルさんご夫婦もスーパーカブの
エピソードとか二輪免許にチャレンジする妻で応募したみてはいかがですか。

タンデム様

おはようございます。
おおっ、テレビ出演経験者ですか~!
しかも、ハワイ旅行を当てたのですか、なんという幸運を持ち合わせているのでしょう。

チョコレートは、何処の家庭でも同じですね(^O^)
でも、チョコレートを買って来てくれることが、一緒にたべよ!ってサインだから可愛いものです。
夫婦関係が冷めてしまってバレンタインデーもないようでは寂しいですよね~(^o^)♪
所詮亭主なんて者は、かみさんの手のひらの上で踊っているんです(汗)
妻も今はバイク妄想中ですから、どうなることやら…。
じっくり見守って必要なときだけ応援したいとおもってます。(^w^)

我が家は新婚でもないし、テレビは厳しいですね~(^。^;)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何枚でも食べたい!濃厚チョコがけラスクグーテ・デ・ロワ・プレミアム

毎年訪れるバレンタインデー。 結婚してから不思議な気持ちになっている自分がいます。 本来、女性が男性に愛の気持ちを込めて チョコレートを渡すものと思っていましたが、 最近では、妻が自分の食...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: