雨ガエル2号さんと野菜の買い出し!

スーパーで買うと高いから、宮ケ瀬の鳥居原ふれあいの館
野菜を買いに行きましょう。
妻の雨ガエル2号さんに言われました。


今日も朝から冷え込んで、外気温は7度です。
こんなに寒い日は当然、車で行くものと思っていましたら、
2号さんたら、第1種戦闘装備・・・まさか?


私 「あのー、タンデムですか?」


妻 「当たり前ですよ。節約兼ねてるんですから。」


私 「こんなに寒いのに大丈夫?」


妻 「こんなので寒いと言ってたら免許とれないでしょ。」


私 「本当に免許とるんだー・・・」


妻 「そうだよ、私もカブ乗るんだもん!o(^-^)o ワクワクッ」


私 「┐(‘д’)┌」



とにかく、急いでシートをタンデム仕様に変更です。
カシャカシャ・・・出来た。


早速、野菜を買いに出発です。
今日は、なんとなく空いているなー。
こんなに寒い日は、バイク乗りも少ない・・・
と思っていたら、鳥居原の館、
駐車場には結構バイクが来ています。


休日ブランチセット
休日ブランチセット。


朝ご飯はパスして、宮ケ瀬でブランチしましょうということで、
こんなものを持って来ました。


1号おたまじゃくしのポーズ
1号、謎のおたまじゃくしポーズ。
こういうことは、恥ずかしがっちゃダメなんだ!!



2号さん、おたまじゃくしのポーズ
2号さんのおたまじゃくしポーズ。
無理よ、お父さんみたいにバカになれないもん。



カップ麺・おにぎり2個・おやつのビスケット。
コンロでお湯を沸かしている間がもどかしい・・・
待っているのもなんだから、二人で謎のおたまじゃくしポーズ!
散歩しているおじさん、おばさん達が見ていたので、恥ずかしいです。


カップ麺と2号さん
冷えた体に熱々のカップ麺が美味しいわー。


今日の宮ケ瀬は、風は弱かったけれど肌寒かったです。
暖かいカップ麺がしみるねー・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


買い出し野菜
本日の買い出し品。大根147円、泥つきネギ210円、
ほうれん草105円、ちぢみほうれん草157円ナリ。



寒いから早く帰りましょう。
今日の買い出し野菜はこれです。
2号さんは、今、夕飯の支度をしています。
今夜は、買い出しお野菜を使った水炊き鍋ですよー。


しかし、本当に免許取ってカブ乗るのかね~(^。^;)
無理だと思うんだけどね( ̄・・ ̄)


鳥居原ふれあいの館(地図)



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  面倒ですがポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

おーおたまじゃくしポーズ最高!!
そうそう、ポーズはまわりに誰がいようとも、躊躇してはいけなーい!
2号さんもいけてますぞ!でも恥じらいが邪魔しているな〔笑)
今度はタイマーで二人でポーズを!

いいなあー夫婦二人でバイクででかけて何か食べたことって1回あるかナー〔笑)

2号サン、乗る気満々だね!
はまるよー!!でも夫婦で2台でツー、買い物、楽しそう!!

No title

カブのイイ楽しみ方の見本ですね!
いつかは奥様と2台でツーへ!!
期待していますね!

楽しみですねー

雨ガエル2号さん、免許取得計画中ですかー。しかもカブに乗りたいなんてすばらしいですね。ダンデムもいいですけど、2台でツーリングなんて最高じゃないですか!雨ガエル1号さんも楽しみなんじゃないですか。

うん良いですね!

家族でバイク良いですね!
そして、知識が付いてくると・・
そのパーツが無いと動かないの?(アフターの排気系)
とか
私のが先ね!!
とか
楽しい反面リスクもあります。

No title

奥さまとタンデム、羨ましいですなぁ。
うちのかみさんは昔SR乗り(買って3回しか乗ってない、横浜駅前の交差点でエンストして怖かったんだと)
その頃住んでた厚木から町田へ通うのに、XLR80に買い替えましたが「じゃあ行って来るねー・・・キャー」
目の前で雑木林に突っ込みました・・・それ以来乗ってません。
今ではどこへ行くにも車を使うので非常に不経済です。
後ろ、乗る?と聞くと睨まれます(泣)
かみさんと私でそれぞれ子供乗っけて出掛けるのが夢なんですけどねぇ。

足付きますか

スーパーカブ110は身長167cmの私でピッタリですが
奥様足付き大丈夫ですか?
多分、私と同じくらいの体格の方をモデルにしてスーパーカブ110は開発されたかも。

お疲れさまですm(__)m

ホントに野菜が高くて儲からないですf(^_^;

しかしカブは買い出しをもプチツー気分にさせてくれますね(^-^)

No title

奥様は新型カブ110でしょうか!? (゚o゚) 2台並ぶと

壮観でしょうね!(^^ゞ いいなぁ…

No title

奥様の免許取得&カブゲットに応援します。
是非カブライダーになって欲しいです。
目的達成の暁には納車祝いでオプションプレゼントを差し上げましょう(^_^)v

ベルボトム様

そうなんです。雨ガエル2号さんたら、まだまだポージングに恥じらいがあるんです。

今度は夫婦でポーズですか~ハードル高いかも(汗)!

カブだと手軽にタンデムでお出かけできるのがメリットですo(^-^)o
遠出は厳しいですけどね~。
さてさて雨ガエル2号さんはカブに乗れるかな~?
楽しく乗れるといいな~と思っています。(^^)

シャコタン☆カブ様

はい、カブはこう言う楽しみ方が実に簡単に出来ますね~。

夫婦でカブ乗りは、どうなることやら(^_^;)
乗れるようになると良いのですが…。

パスタおやじ様

パスタさん、こんばんは。
暖かくなったら、免許を取りにいってカブを購入すると張り切っています。
私は、楽しみでもあり心配でもあります。
タンデムさせたのは私ですから文句も言えません。
安全に乗れるよう教えてあげられたら良いな~と思っています。

オグラ様

オグラさんのところは夫婦で大型バイクに乗られていますね。
我が家は、とても無理です~(ToT)

妻は鈍くないので乗れるようになると思いますが、
バイクライフに理解を示してくれるようになると嬉しいです。

長後街道様

あれ~!タンデム拒否されてるのですか~。
それは少々寂しいかもしませんね。

SRからXLR80にシフトしても乗れなかったから自身が無くなってしまったのでしょうか?
私の妻も車ばかりですが、私がカブに乗り出してからガソリン代の安さに感動して、
カブに興味を持ってくれました。

家族でバイクに乗ってお出かけなんて素敵です。
夢は追いかけて下さい。
初めから諦めていたら実現しませんから…。

天知茂だもん様

こんばんは。
何度か雨ガエル2号さんをカブにまたがらせておりますが、
足付は大丈夫なようです。(^^)
カブだと何とかなりそうな気がするみたいです。(^_^;)

芝の隆様

そうですね~!芝さんはご商売されていますから大変ですね。
お疲れさまです、野菜の値段が落ち着くと嬉しいですね。
そうなんです、買い物でもカブなら、ちょっとの準備で楽しくなります。
やっぱり素晴らしいバイクです。

筆おやじ様

筆さん、こんばんは。
どうなのでしょう、雨ガエル2号さんは現行型が可愛いと言ってます。(汗)

postpapa様

postpapaさん、こんばんは。
はじめまして、雨ガエル2号です。
いつも暖かい応援ありがとうございます。
また、私の免許取得計画まで応援いただき感謝の気持ちで一杯です。
とても励みになります、目的達成出来るように頑張ります。<m(__)m>

No title

タンデムです。
雨ガエル2号さん無理せず頑張って下さいね!
応援してますよ。
雨ガエル1号さん!奥様は理解の有る人ですね!
ツーリングにもサクッと行かせてくれるみたいだし
しかもこれから免許取得を考えているなんて素晴らしい
家のかみさんには有りえないなー

ありがとうございます。

タンデムさん、おはようございます。
(^w^)理解があるかどうかはわかりません…。
でも本人が目標を持って挑戦して見たいと言うので、
結果はともかくとして、納得するまでやってみるのは良いことだと考えています。


2号です。
タンデムさん、応援ありがとうございます。
まずは免許の取得から頑張ります。
一歩一歩少しずつ進んで行きたいと思います。
奥さまにもよろしくお伝え下さい。<m(__)m>
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: