雪国のカブ、貫禄あるな~。

温泉スキーで群馬県の万座へ行きました。
ふもとの嬬恋村でスーパーカブに遭遇・・・


働くカブ
働くカブ。


う~ん!雪の中、働くカブだね~(^^)
融雪剤をものともせず、頑張ってました。


カブのスパイクタイヤ
カブのスパイクタイヤ。


リアタイヤは、スパイクタイヤを装着してますが、
フロントは何とノーマル(汗)
フロントの写真を撮りそびれました


ライダーは年輩の方でしたが、
凍結路なんか気にせず、両足を使いながら
ズリズリして走っていきました。


雪国のカブ
雪国のカブ。


いや~、使い込まれた生活の道具という感じで
貫禄あるカブでしたね~。


やっぱり雪国のカブ凄いです!



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  面倒ですがポチッと応援( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

ハンドルカバーがオリジナル(?)ですね(笑)
フロントタイヤがノーマルってのが凄いですね・・・
オーナーは手足のように操るんでしょうね。
スパイクタイヤはピンの緩み具合からして2シーズン目くらいでしょうか?
チェーンケースの下側が無いのが気になってます(笑)

postpapa様

ピンの具合でおおよその使用年数がわかるなんて凄いですね~。
このカブさん良く見るとリムやサスに錆が出ています。
融雪剤ってバイクには厳しいです。
ハンドルカバーはスゲー!と思いましたが皆にはお勧めしません。
チェーンカバーも謎ですが、とにかくスゴイオーラを放っていました。(o^-^o)

No title

う~ん! 素晴らしいですね!!
何と言うか ハクがありますね!
働くカブは私も大好きです。

カブって…。

おはようございます。
シャコタンさんも働くカブ好きですか~(笑)
私の中のカブって農家の軒先に停められたおじいちゃんの足なんですよね~。

No title

雨ガエルさんはカブじゃなかったんですね。
さすがにこの時期万座へカブでは帰ってこられなくなるかも知れないですからね。

嬬恋のカブは本来の使われ方って感じでいいですね。
110でここまで使い込まれているのはなかなか見れませんよ。

No title

うーむ、まさしく下駄代わりですなぁ(笑)
何年か前真冬の北海道に行った時
前後にお子を乗せたママチャリが普通に走ってるのを見て
都会ではありえない光景だと驚きました。
バス移動だったのですが
凍った峠道をリア流しながら運転する運ちゃんに
一同拍手喝さい、そこいらの遊園地より楽しかったです。
地元民には勝てません。

パスタおやじ様

こんばんは。
カブで冬季の万座へ私ではちょっと来れないかも知れません。
でも、雪道慣れてる方でしたら来れちゃうんだろな~(^w^)

そうなんです!
カブ110をここまで使い込んでるのを見たのは、
初めてだったので感じるものがありました。

やはりカブは素晴らしいと思ってしまいました。o(^-^)o

長後街道様

こんばんは。
まさにカブが下駄替わりとなっているんです。
私のイメージとオーバーラップしました。(⌒~⌒)

やはり地元民は慣れていますね。
昔から雪があり凍結路が当たり前なのですから、
滑って当然、滑らなければラッキー程度なのでしょう!

本当にたいしたものです!(◎o◎)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: