働くカブは絵になるね~!

カブに乗るようになって生活の一部で変わったことがあります。
そんなに大げさなことではないのですが・・・
灯油の買出しです。


灯油の値段が上がってきて、配達される灯油は若干高い!
少しでも家計の足しにと思って、
スタンドまで買いに行くようになりました。


灯油を運ぶカブ
灯油を運ぶカブって絵になりますよねー!


車で行くことも可能ですが、失敗すると
車内に灯油の臭気が充満してしまうことも・・・
やっぱり簡単手軽にということで、カブになります。


カブに乗る前は、二輪車で灯油を買いに行こうという発想自体
思い浮かびませんでした。
コンテナボックス+カブの組み合わせは、とても便利に使えます。


灯油運搬用ウルトラカブ
灯油運搬用ウルトラカブ。
働く姿が誇らしげに見えます。



コンテナボックスには、灯油のポリタンク2本が
簡単に積載できるんですよ~。


どうですかこの勇姿!
働くカブは絵になるね~!


灯油を満タンにして運んでいると、
カブが誇らしく思えてきますヾ(@^▽^@)ノわはは


今シーズンは、まだまだ灯油が必要です。
カブ君また頼むよ!



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  面倒ですがそんなカブにポチッと応援( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

うぉぉ似合う~^^
私もアイリスのカギ付箱を付けてますが
あまりにも今風なのでアンティークなボテ箱を探してます。←どこへ行こうとしてるんだ、俺
それにしても灯油2本とわ・・・
重量もかなりあるでしょうに、さすがカブ。

はじめまして

いつも楽しくブログ読ませてもらっています。
本文記事の内容とは異なります。
雨ガエルさんのインプレを参考に先日BRDさんのエアクリ+マフラー(R)に交換しました。
他はノーマルなのですが3速でリミッターはかかりますでしょうか?3速でのMAX速度やリミッターのかかる速度を差支えなかったら教えてください。

長後街道 様

アイリスの鍵付きボックス良いですね。
私は、冬場と長距離ツー以外はGIVIのボックス付けているのですが、
容量が少なくてアイリスボックスにすれば良かったかなと思っています。
アンティークなスタイルは人気あるのですよ、好き嫌いはあるようですが・・・。

そう思いますよね、灯油のポリ缶2本で36リットルになりますから、
30キロ以上になりますが、カブにはまだ余裕です。
強がりとかではなく、荷台を広げてもっと大きい箱を付けたら、
72リットルくらいまで行けそうです。

タンデムに対応しているのだから、積載装置をしっかりすれば重量的には問題ないでしょうね。
やっぱりカブってスーパーです。(⌒^⌒)b うん

RayX様

RayXさん、はじめまして。

雨ガエルブログをいつも応援していただきありがとうございます。
楽しく読んでいただけることがとても嬉しく思います。

カブって素晴らしいですよね~!
乗って見るまでこんなに楽しいバイクだなんて思いませんでした。

オオーw(*゜o゜*)wー
BRDカブウルトラタカブタイプRさんでしたかー、益々増殖中ですねー。
私の拙いインプレが役立ってくれたら幸いです。

私のカブもパワーボックスとマフラー以外は弄っていません。
3速のマックスは、はっきりわかりませんがメーターで90手前ですから、
実測でもう少し低い所なのでしょうか?
リミッターは効きます、ただしかなりしっかりメンテしていないと
平地では届かない感じがします。
先日まで、くたびれたシールチェーンを使用していましたので、
3速でリミッターに届きにくかったようです。
今は新しいシールレスチェーンに交換したので絶好調です。

カブはホントに役に立ちますね(^-^)

小生のも買い出し等に役立ってます(^-^)

お店の場所教えたいのでメールください。

No title

さすがカブはパワフルですね!100kgオーバーのカジーマ君を乗せても十分走りますからね~www

No title

本当に絵になりますね~!。
自分のは、リアキャリアに重量物を積める設定にはなっていないので、積載重視仕様にしてみたいと思いました!。

芝の隆様

芝さんもカブをフル活用されて入るようですねー。
まったく良く働く奴です。

了解です。芝さんブログへコメしましたよ~。

筆おやじ様

そうですね、一人で100kgオーバーの方が乗っても走るのですから、
30キロ40キロ乗せても走るわけですよね(笑)

千葉の千太郎様

o(*^▽^*)oあはっ♪
ダブルシートにキャリアの設定は利便性が優れているので私もやりたいのですが
純正シートにキャリアで揃えてしまいましたので、諦めています。

たまには、もとに戻して重量物運ぶとカブの新しい一面が見えるかもしれませんよ。
始めはかっこ悪くて恥ずかしいですがすぐなれます。

No title

信号待ちで停まると ゆ~らゆらしませんか?
液モノを積んでるとユラユラ気持ち悪い挙動っす(笑)

シャコタン☆カブ様

するする!慣れないと少々怖いかもしれません(汗)
さてはシャコタンさんも経験済みですね~!

No title

カブの本領発揮ですね。
働くカブが本来の姿ですからね~

職場での車両は110プロですが、連日の雪道走行でフロントワイヤーが凍結してブレーキが効いたまま戻らないトラブルが続出です。
北海道と長野で同様のトラブルが出てるようです。
寒冷地仕様のワイヤーじゃないのが原因とか・・・
ノーマル110は聞いた事無いんですが・・・
冬場の洗車には御注意を。

postpapa 様

postpapaさん、おはようございます。
o(*^▽^*)oあはっ♪
カブの本領発揮ですが、postpapaさんにいわれると少々恥ずかしい感じがします。
働くカブの代表ですからねー・・・お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ

さすがに酷使されていますねー、フロントワイヤーが凍結とは穏やでは無いですねる
ブロ友のふるさんと言う方が、やはりプロ110でフロントブレーキワイヤーが凍結しているそうです。
寒冷地仕様のワイヤーというのがあるんですか?初めて知りました(汗)
私もノーマル110では聞いた事無いです。
あはは、洗車は寒いですからペットボトルシャワーまでにしておきます。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: