真冬のタンデムラーメン。新横浜・岸根公園「華や」さん。

いやー、寒いですねー!
日陰には雪が氷となって残っているところもあります。
バイクにとっては厳しい毎日です。


それでも、やっぱりカブ乗りたい。
今日は、新横浜の岸根公園近くにある中華料理店
「華や」さんへラーメンを食べに行きます。


実は、店のオーナーさんは、
宮ケ瀬で2度ほどお逢いしているカブ乗りさんなのです。
早速、妻に報告して出かけることにしました。


 「本日、私はラーメン食べに行ってくるから!」

 「( ̄◇ ̄;)エッ私も行くよう・・・」

 「新横浜だよ、カブで行くんだよ。」

 「知ってるよ、タンデムだよね。」


こんなに寒いのに、何を思ったのか雨ガエル2号さんたら、
タンデムカブで行くとのこと・・・大丈夫か?


実は、先々週も真冬のタンデムカブで護摩札をいただきに、
日野の高幡不動尊へ行ってきたのです。
正月から2回も寒中タンデムを経験しているものだから、
真冬のタンデムに自信をつけてしまったか!?


日野市高幡不動尊、五重塔
高幡不動尊。


まぁ、タンデムなら連れて行っても構いません。
でも、途中で寒いとか言い出したらどうしよう・・・
貼るカイロを10枚くらい持って行けば何とかなるか(笑)


それじゃー、急いでタンデムシートに交換しましょう。


はい( ̄○ ̄)/ オマター、準備完了です。
真冬のタンデムラーメンへ出発!!


国道16号線から、横浜環状2号を新横浜方面に向かいます。
環状2号って高速道路みたいに流れが速いですね・・・(^^;)
合流と信号待ちからの発進は全開です(゜o゜)ゲッ!!
岸根の交差点を右折して岸根公園へ向かうと、
右側に「華や」さんが見えてきます。


華やさんのカブ110
華やさんのカブ110。


店前にカブを停めると、さり気に店主のカブが・・・
オオーw(*゜o゜*)w―
いつの間にナナカンさんのマフラーをつけたんでしょう!
夏にお会いした時は、ノーマルだったはず。


訪問したのは、ちょうど昼時の忙しい時間でした(ごめんなさい)。
店内はほぼ満席で、外で待っているお客さんも・・・
いやー、商売繁盛素晴らしい!!


店主さんは調理中で多忙なので、声を掛けずにそっと注文。
タンメン&サンマーメン&チャーハンを頼みました。


サンマーメン、とろりとしたもやし炒めが程よくシャキシャキして、
さっぱり醤油味のスープに細麺が良く絡んで美味いです。


次にタンメン、このさっぱりした塩味系のスープはいくらでも食べられます。
野菜も程よく炒められていて、もっちりした太麺は癖になりますよー。


チャーハンは、さらっと炒めてあっり香ばしく、
脂っこくないのでガッツリ食べられます。


新横浜、岸根公園「華や」さん
新横浜、岸根公園の中華料理「華や」さん。


その他にも定食などのメニューが沢山ありました。
値段も横浜なのに手ごろでグッドです!
私は、年齢と共にさっぱりしたラーメンが好きになって来ましたが、
「華や」さんのは口に合って美味しいです。
2号さんもまた行きたいそうです。


帰りに、「雨ガエル特製手作りマドレーヌ」お渡しして来ました(~o~)
店主さん、忙しいのにワザワザ挨拶に出てきてくれて、
ありがとうございます。


華やさんの奥様もお疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
また、ご馳走になりに行きますね。
皆さんもお近くに行きましたら、如何ですか?


真冬のタンデムラーメン大成功でした。(^-^)//””ぱちぱちぱち




↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  寒さに負けず今日も元気にポチッと(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

久しぶりです(^^)

新横に来たんですね(^^) 僕の家は新横から5分です 会いたかったですね~(^^) 華や さん知らなかった 今度ラーメン食べに行きます(^^)

No title

営業で横浜市内をまわることがありますので近くに
行ったら寄ってみたいと思います。

乗らんで良い!

寒さに負けずタンデムでラーメンなんていいですね~。
奥様と仲が良く羨ましい!
家の女房ときたらタンデムで出掛けようと誘っても、
冬は寒い!夏は暑い!で春は花粉で秋は面倒っ!お前は乗らんで良いっ!

話変わりますが、カブがモデルチェンジしそうですね、雨ガエルさんどう思いますか?

暖かくなったらぜひ東京にも来てくださいね(^-^)

然り気無く宣伝でした~f(^_^;

No title

はじめまして
ぼくは雨ガエルさんのブログを見て
BRDエアクリ+BRDタイプRマフラーを付けました。
サイコーですね!!

うちの実家は小机で会社が岸根公園のそばなので
華やは以前通勤で毎日通ってました。
でも一度も行ったことありませんでした。

いつかどこかでお会いできるといいなと思ってます。

超株様

超株さん、こんばんは。
ありがとうございます。新横浜の近くなんですね~。
華やさ近いですね~白のカブが目印です。
今度、華やさんに行くときブログに書こうかな(o^-^o)
暖かくなったらあいましょう。

kenichi様

はい、是非寄ってください。
kenichiさん、仕事で結構回られていますね~。
お疲れ様。
昼は混んでますので時間をずらした方がゆっくり食べられると思います。

緑のZ様

こんばんは。
奥様タンデムしてくれませんか~!
カブにしたら乗ってくれるかも知れませんよ。(^^)

新しいカブはどうなのでしょうね!
カブ乗りとしては気になりますね。
誰か教えて下さい。(o^-^o)

芝の隆様

芝さん、暖かくなる前に行きますよ。
店の名前と場所教えて下さいね!

りょう様

りょうさん、こんばんは。
BRDウルトラカブ最高ですよね、メンテナンスもノーマルと変わりませんので、
気楽に楽しむことが出来ると思います。
ありがとうござます、私も機会を見つけて沢山の方にお目にかかりたいです。

華やさん行ってみて下さい。美味しいですよ!
これからもよろしくお願いします。(^^)

No title

雨ガエルさんどーも華やです。
寒い中タンデムでご来店くださいまして
ありがとうございます本当に来て頂けるとは感激です。
雨ガエルさんと気づいたときはビックリしました
奥様も来てくれて感謝感謝です!
それにしても綺麗な奥様ですねー!
ナナカンパニーのマフラーは発売されて
すぐ購入しました、少しお話した事が有ると思いますが
以前はアバグリーンのカブ110に乗っていましたが
訳有りで今のコルチナホワイトのカブ110に乗り換える
事となりました。
昨年夏ころ宮ヶ瀬でお会い出来た時は
納車後ソッコー宮ヶ瀬に行った時でラッキーでした。
ですのでその時はノーマルのままで慣らしが終わって
から以前乗っていた緑のカブ110から外した
ナナカンマフラーを付けた次第です。
説明が下手ですみませーん。

人気のブログに当店華やを掲載して頂き
ありがとう御座います。
すでに当店を知らなかった超株さまが
今度食べに行来ます!とコメントされていて
ぐるなびより効果が有りそうで、やっぱり雨ガエルさん
のブログは大人気ですね。
人気と言えば頂いた手作りマドレーヌで
子供達も妻も皆超おいしーと言っていました。
勝手にこの場をお借りしてすみませんが
雨ガエルさんのブログにコメントされたりいつも見ている皆様方カブを通じて知り合いになれたら幸いです
お近くに来られた時は是非お立ち寄り下さい
お気軽に声をかけて下さいね。

これからもよろしくお願いいたします。

長々すみません。

雨ガエル1号2号さんありがとう!

No title

この時期はツー先でのご馳走と言えば
ラーメンですよね!!
行ってみたいです!!

No title

寒くても二人だとあたたかいのですよーもう、雨ガエル1号サンは2号さんの女心がわからぬのだな(笑)

ラーメンたべたくなったなあー
でもないもんな。さんまラーメンたべたいっ!
それにのれん。。あこがれちゃいますわ。

「華や」様

おはようございます。m(_ _"m)ペコリ
先日は、突然おじゃましてしまい申し訳ありませんでした。
お昼時ともなると、さすがに混んでますねー・・・
サラリーマンからガテン系の方、はたまた学生さんぽい方まで
客層が広いと思いました。
待っているお客さんもいたので、挨拶出来ず静かにしていました。

本当は昨年行こうかなと思っていたのですが、
一度休憩時間に行ってしまったようで、あえなく断念したしだいです。

華やさんとは、2度もお会いしておりますし、
アパグリーンからコルチナホワイトに乗り換えたお話も
その時、聞かせていただいたのですよね。
お店の場所も良く通っていた場所でしたので、
是非、行こうと思っていたのですよ。(⌒^⌒)b うん

宮ケ瀬で会った華やさんと、厨房に立つ華やさんは違って見えました。
中華鍋を振るう華やさんにプロフェショナルを感じましたよー。
店内で手際よく動かれている2人の女性は、奥様と娘さんだと思って見ていましたが、
奥様と思ったのがパートのおばちゃんで、娘さんと思ったのが奥様だったのですね(;^_^A アセアセ・・・。
うーん、若いです!!

私達夫婦は、食べ歩きも大好きで、
他の方に紹介していただいた食べ物やさんにも行っています。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね~。

華やさんの味、私達夫婦は大好きです。
もう一度行きたいと思っています。(●⌒∇⌒●) わーい
カブが取り持つ仲間の輪が広がって行けば楽しいですね。

これからも美味しい料理作ってくださいね応援しています。

あっ、暖かくなったらツーリングでも行きましょう。m(_ _"m)ペコリ







> 雨ガエルさんどーも華やです。
> 寒い中タンデムでご来店くださいまして
> ありがとうございます本当に来て頂けるとは感激です。
> 雨ガエルさんと気づいたときはビックリしました
> 奥様も来てくれて感謝感謝です!
> それにしても綺麗な奥様ですねー!
> ナナカンパニーのマフラーは発売されて
> すぐ購入しました、少しお話した事が有ると思いますが
> 以前はアバグリーンのカブ110に乗っていましたが
> 訳有りで今のコルチナホワイトのカブ110に乗り換える
> 事となりました。
> 昨年夏ころ宮ヶ瀬でお会い出来た時は
> 納車後ソッコー宮ヶ瀬に行った時でラッキーでした。
> ですのでその時はノーマルのままで慣らしが終わって
> から以前乗っていた緑のカブ110から外した
> ナナカンマフラーを付けた次第です。
> 説明が下手ですみませーん。
>
> 人気のブログに当店華やを掲載して頂き
> ありがとう御座います。
> すでに当店を知らなかった超株さまが
> 今度食べに行来ます!とコメントされていて
> ぐるなびより効果が有りそうで、やっぱり雨ガエルさん
> のブログは大人気ですね。
> 人気と言えば頂いた手作りマドレーヌで
> 子供達も妻も皆超おいしーと言っていました。
> 勝手にこの場をお借りしてすみませんが
> 雨ガエルさんのブログにコメントされたりいつも見ている皆様方カブを通じて知り合いになれたら幸いです
> お近くに来られた時は是非お立ち寄り下さい
> お気軽に声をかけて下さいね。
>
> これからもよろしくお願いいたします。
>
> 長々すみません。
>
> 雨ガエル1号2号さんありがとう!

シャコタン☆カブ様

是非、行きましょう。
そうなんです、寒い中冷え切った体に熱々のラーメンは幸せですよね~。

ベルボトム様

う~ん、そう言うものなのだろうか?
そう言うことにしておくのが平和でもある。(⌒^⌒)b うん
一人でラーメン食べるのズ・ル・イ!!って感じだったけどねー┐('д')┌

アメリカにのれんの掛かったラーメン店ないんだねー。
向こうのヌードルは短くベビースターラーメンみたいだったなー、
サンディエゴのスーパーで日清のカップヌードルを買ったとき
プッチプッチの短い麺で驚いたよ。

日本製のカップ麺をズルッズルッって食べた時、
隣に座っていたおばちゃんがオゥッ!と言っていたのを忘れない!!

サンマー麺美味いよ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬のタンデムラーメン。新横浜・岸根公園「華や」さん。

いやー、寒いですねー! 日陰には雪が氷となって残っているところもあります。 バイクにとっては厳しい毎日です。 それでも、やっぱりカブ乗りたい。 今日は、新横浜の岸根公園近くにある中華料理店...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: