カブでブログ友達に会って来た!

雪に振り回された先週からやっと天気の週末って感じです。
しかも、シフトフィールがしっくり来なかった一週間・・・
やっぱり気分が晴れなかったですねー。


でも、昨日はしっくり来なかったクラッチ調整が決まって、
気分は登り調子です。


今日は、貴重な情報をくれたブログ友達の
シャコタンさんにお礼を兼ねて会いに行って来ました。


シャコタンさんのミニトレ
シャコタンさんのミニトレ。あー懐かしい。


もちろん、お約束の・・・
「雨ガエル特製手作りマドレーヌ」を持参しましたよ。
シャコタンさんとは、なめカブミーティング(シャコタンさん主催)で
お会いして以来です。


今日は、スカパンさんご夫婦もファクトリーに来られていました。
昼食を一緒したのですが、なんとスカパンさんに
ご馳走になってしまいました。
いやはや本当にありがとうございました。


色々お話をさせてもらって、あっという間の数時間。
ご夫婦仲良く帰路に着かれました。
我が家も雨ガエル1号・2号でカブ乗りたいな~。


スカパンさん夫婦お帰りです。
スカパンさんご夫婦、お帰りです。


食事を終えてシャコタンさんのファクトリーに戻ると、
ジミーさんが来ました。
ジミーさんもなめカブでご一緒させていただいてます。
なんとジミーさんのお勧めで、雨ガエル号に
アルミリムをつけてみようということに・・・( ̄◇ ̄;)エッ


バネ下の軽量化をしたいと思っている私の心を
見透かしているような話術・・・!
ジミーさん、私の背中を押して。
今からワクワクしてしまいますo(^-^)o


いやー、シャコタンさんをはじめ、カブ仲間のみなさん、
お邪魔しましたm(_ _”m)ペコリ
また来ますね~!


ブログ友達って良いですねー。
他のブログ友達にも会いに行きたいなー。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





コメント

お疲れさまですm(__)m

まさかアレも頼まれたのですか?f(^_^;

No title

今日は寒い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

芝の隆様

毎度です。
いえいえ、アレは頼んでませんよ。f(^_^;
ってアレって何?
リム以外は頼んでいません。ハイ(^-^)/

zimmy様

はい、ありがとうございました。
zimmyさんに語りかけられるたびに背筋が凍るほど寒かったです(笑)
昔の病気が再発しそうで怖い!!
ボア・アップ、フロントディスク化・・・私はどうすれば。

No title

雨ガエルさん こんばんはです!

寒い中、皆様お疲れさまです!。みなさんのコメントとかこれからの改造?(今はカスタムとか言うのかな?)見てると楽しいですね! 段々禁断の部分に突入していくのか? 

最近までカブにモーテックの一番安いM4フルコン着けるか悩んでいました。3カ月間くらい悩んで計算・・ カブの新車が1台25万で買えるっちゅうに! モーテックの箱(ティッシュの箱の半分くらい)が25万、その他補記類20万くらい最低で・・ 豪華に行くと只の箱と補記類で100万? 2~3日前に吹っ切れてやめました!

最近カブ好き様

カブ好きさん、こんばんは。

本当に寒いのに皆さん元気ですねー。
好きなことやっている時は、寒さも忘れると言うものです。(笑)

改造でもカスタムでもどちらでも良いですよー!
確かにカブの車両価格を考えるとカスタムに使用できる価格は・・・?
考えてしまいますねー。
私も、マフラー2本とエアクリーナーで車両価格の半分以上です(泣)
それでもアルミリムが呼んでいる・・・

さすがに100万は凄すぎますねー。

No title

ブロ友最高ですね。
あたしも雨ガエル1号2号さんにあいたいよ。
夏に東京と札幌、道東でオフ会するよおー
特典は、あたしがアメリカのおいしいもの作ります!(笑)

夫婦で乗るのはきっとたのしいよ。
2号さんも春に向けて準備?

うちは車種が全然違うのと走行スピードが違うので一緒には乗らない(暗黙の了解)ルールができてます・
ベル夫がいやがるから(笑)

No title

遠い所、また本当に寒い中ありがとうございました!
暖かくなったら走りに行きたいですね!
また寄って行ってくださいね~!

ベルボトム様

あれー、ありがとうございます。
バイクという共通の楽しみで、初めてと言うのに盛り上がれる・・・
嬉しいですねー最高です。

雨ガエル2号です。
ありがとうございます。日本に里帰りですね!
夏には私も・・・あえると良いなー♪

一号さんは、一緒に走るの嫌がるかなー?

シャコタン☆カブ 様

おはようございます。
今まで、なんども近くを通っていたのですねー!!
とても楽しく、寒くても心が熱くなる話を沢山しましたので汗かきましたよ、
冷や汗ですが・・・(笑)

はい、是非走りに行きましょう。
また寄らせていただきます。
お世話になりました。

No title

お久しぶりです。
カブ友、ブログ友はいいですよね。
今まで色んなカブ仲間にお世話になりまくりましたw

それにしてもアルミリム羨ましいです。。。
今アルミリム化考えてた矢先だったのでタイムリーでしたw

雨ガエルさんにも早くお会いしたいですね♪

ゆずきち様

こんばんは。
はい、ご無沙汰いたしております。
カブに魅せられ色々な方にお世話になっております。
アルミリム欲しかったんです!

まだまだ奥深いカブライフ沢山の方々と共感していきたいですね~!

是非、お逢いしましょう(o^-^o)

No title

楽しまれていますね~
羨ましいです。
アルミリム、私も考えていました。
その前にリアサス交換ですが・・・
ところで、来月に新型カブが出るようですね。
現行カブ110は2年で終わってしまいました。
新型はどこがどうなるのか・・・

postpapa様

postpapaさん、こんばんは。
本当に沢山の方にお世話になっております。
カブを味わうのは深いですね~。
リアサスもアルミも少しずつやって行って下さい。
私も一歩一歩進みます。
ところでカブ110の新型ですか?知りませんでした。
どんな感じでしょうか?
ベンリー110はリリースされるようですね。

No title

ファクトリーに行かれたんですね^^

雨カエルさんの所から1時間くらいで行けるのかな?
わたしの所からも小1時間は掛かります。^^

仲間同士のカブ談義は楽しいですよね、
わたしも今度の土曜日あたりに、とあるパーツを加工して貰いに
シャコタン★ファクトリーに行って来ますの。^^

みっきー様

みっきーさん、おはようございます。

はい、お邪魔させていただきました。
はじめて、ファクトリーに行きましたが、
宝箱のように見えました。

そうですねー、私の所から一時間ちょっとでいけます。

いやはや、本当にあっという間に時間がたってしまいました。
シャコタンさんもミニトレを弄りたかったのでしょうが、
そうは問屋がおろさないぞ!!ってな感じでした。(笑)

あれー土曜日ですかー、日曜だと行けるのになー。( ̄o ̄;)ボソッ
あー残念、あいたかったです。

とあるパーツ・・・アレですね(⌒^⌒)b うん
楽しんできてください、シャコタンさんにもよろしくお伝え下さい。

アルミリムですか!見た目だけでも違いますもんね(^^)
カブの仲間で集まるのは楽しいですよね。屋根裏が終わったら私もファクトリーにお邪魔しますよ!

ごま様

こんばんは。
アルミリムはシャコタンさんとジミーさんに背中を押されました(笑)
本当にバイク仲間で集まるのは楽しいものですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: