「俺、スーパーカブのブログやってるんだ。」

週末に高校時代の悪友達と一杯やりました。
彼らとは、30年以上の付き合いです。
数年ごとに何かあると声をかけて集まっています。


高校を卒業し、それぞれの大学へ行き、社会人となり、
結婚をして家庭を持ち、職場ではそれなりの立場となった今でも、
集まると数十年の時間をタイムスリップしたかのように
高校時代の気持ちに返り、会話が弾みます。


悪友のAとB。
悪友のAとB。


高校時代は、半分大人で半分子供だったと思う。
自分というものがわかりかけてきたけれど、
純粋で人としてのずるさがありませんでした。


何事も全力で精一杯。
友達付き合いだって損得など関係なく純粋な気持ちで、
一緒に泣いて一緒に笑った。
だからこそ、本当の友情を築けたのかもしれません。


悪友のCと私です。
悪友のCと私です。


一杯会の最中に彼らにブログの話をしました。


友人「ところでお前、相変わらずデカイバイク乗ってんの?」


私 「でかくないけど乗ってるよ。」


友人「何よ?」


私 「カブだよ。」


友人「えー、カブかよー。高校の時みたいに新聞配ってんのか?」


私 「俺、スーパーカブのブログやってるんだ。


友人「おいおい、お前がブログとは驚きだな~。」


私 「カブは最高だぞ。ブログを読んでくれー。」


と言いました。
ブログ読んだら、カブの良さがわかってもらえると思う。
良いと思ったらカブに乗れーヾ(@^▽^@)ノわはは


山中湖からの富士11.12.17撮影
山中湖からの富士、11.12.17撮影。


帰り際、彼らに「お前が死ぬまで付き会うぞー!」と言われ、
「おおー任せろ!」なんて威勢よく答えたけれど・・・
俺の方が先に死ぬのか(‥ )ン?
まぁいいか、言いたいことはわかったから。


楽しい時間は、瞬く間に過ぎてしまった。
次回、また元気に再開しような!と
硬い握手をかわして別れました。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

いいもんですよねー、古くからの友達と集まってお酒飲むのは。雨ガエルさんお酒飲むんですか?だったら一杯やりながらカブの話で盛り上がりたいですね。

素晴らしい。

30年の月日を越えて付き合える仲間がいることが素晴らしい。
大人になると柵が出てきますから、付き合いたくても付き合えない人がいたりします。
有意義な時間を過ごせて良かったですね。
ブログを見て御友人がカブに乗り出したら最高ですね。

No title

分るような気が。
友達ってしばらく会ってなくても、すぐに会っていなかった時間はうまりますね。
日本の友達とは3年くらいあってないなあー
ブログ見てたら旧友にあいたくなりました。

お友達もカブに乗るかもね!
スーパーカブの走り屋チーム作ったら?
昔のようにトレーナーやステッカー作ったりして!
たのしいかも!!

パスタおやじ様

はい、とても楽しかったです。
私は、ほとんどお酒を飲めませし、タバコも吸わないのですよー。
でも酒の席ではしっかり盛り上がっています。
一口飲んで真っ赤です。(*´ェ`*)ポッ

BM乗り様

ありがとうございます。
私も、こんなに長く付き合えることに喜びを感じております。
友は宝ですねー。(⌒^⌒)b うん

まったく大人の事情とは良く言ったものです。
諸事情で深く付き合うことが出来なかったり、
付き合いたくないのに付き合ったり・・・
まったく大人の事情とは良く言ったものです。

大人は皆、同じなんですけどね。
そんな中での貴重な集まりなんです。
友がカブに乗り出したら笑っちゃいますけどね~。

ブログを通して、カブ乗りの仲間達も楽しく
語り合えるようになってとても楽しく思います。
BMさんとも再会したいですねー。

ベルボトム様

こんばんは。
ベルボも、昔の仲間を大切にしているもんな!!
逢いたくなっちゃったかー・・・今年は会えるのかな?

そうなんです、数年ぶりに逢ったと言うのに、すぐに昔の間隔に戻れます。
奴らも、社会で大変な思いをしていると思うけど、
この時間だけは、青春時代に戻って幸せな一時を過ごすことが出来る・・・
友達って良いよね!!

オオーw(*゜o゜*)wー
懐かしいぞー、レザースーツの上にトレナーが定番の時代だったなー(笑)

カブの走り屋チーム~(゜o゜)ゲッ!!
こんなおやじがトレーナー来てカブに連なって乗っている図は、
ビジュアル的に見たくないような気がする・・・(~0~)


No title

いいもんですよね~
旧友って。
ウチの仲間はさらにみんな単車乗りなんですよ!
面白くないはずが無い(爆)

カブはまだ10年早い!

悪友Aで御座います。ちょっとだけお邪魔します。こいつとは、本当、腐れ縁でして、こうして悪友BCDも含め奇跡の組み合わせで御座います。何れ4人で、カブ連んで走れる日を夢見て、オジさん達も頑張ります! 失礼致しました。 悪友A

シャコタン☆カブ様

シャコタンさんの旧友は、皆バイク乗りなんですね~。(~0~)

私の高校時代は平和で3ナイ運動?などは後の話で
自由に免許もバイクも乗れたのですが、
仲間でバイクに乗っているのは、私だけでした。

私自信も本格的に乗り出したのは高校を卒業してからですからねー。
趣味が同じだと楽しいですよね。



> 旧友って。
> ウチの仲間はさらにみんな単車乗りなんですよ!
> 面白くないはずが無い(爆)

悪友A様

オオーw(*゜o゜*)wー先日は、お疲れ~!!
カブは良いぞー、退職したら皆で起業してカブで食材でも配達でもするか~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

これでカブ仲間が増えますね!www(^o^)丿 乗ったら病み付き間違い無しですね!

筆おやじ様

カブに乗り出したらおもしろいですが、どうでしょう?
友人達は、昔からバイクに乗っていないので、免許の取得からになりますねー・・・
忙しそうだから暇が出来たらかな?
やっぱり退職後かな(笑)

No title

高校はオートバイは禁止ではありませんでした。
でも実際にはほとんど乗るやつなんかいませんでした。免許だってとったのはいなかったでしょう。
私は,他校の友人との付き合いがメインでした。他校とはいえ,もとは同じ中学校の出身です。
そいつらが,たむろし遊ぶところにはバイクがありました。そこへいけば乗れる,山の中だし,警察なんかいないので自由に乗れる,そう思って毎日遊びにいってました。楽しかったです。
特に友人のお兄さんは,大きなロードスポーツ(CB550F)からカブ,はてはモトクロッサーまでてんこもりでした。
あの連中と遊ぶことなければ,今でもきっとバイクとは縁遠く,すこしつまらない人生送ってたかもしれません。そういう意味では感謝してます。
なお,山の中に住むこの人たちの中には,バイクの免許とりにいくのにバイクで試験場へ行くなんてことは当たり前のようにやってました。
集団で無免許やると,意外に捕まらないものだと変に自信もっていたあの頃でした。白バイに追われるまでは・・・

にゃんたろう様

こんばんは。
私の年代は、高校でオートバイ禁止は有名私立くらいで、
とても平和な時代だったように思います。

むしろ自由だったので、乗る奴がほとんどいなかったのは同じですねー。
あの年代は、枠にはめられることを嫌うので、
禁止されると余計乗りたくなるのかなー・・・
私は、禁止されていなかったけれど乗りたくて仕方なかったですけどね。

確かに山の中はは無免許地帯でしたねー、
バイクを持っている友達に自転車で着いて行って乗らせてもらった記憶があります。

原付くらいだったら駐在さんに厳重注意でゆるしてもらいました。
でも白バイに追いかけられた友達は逃げてしまって
とことん追い込み掛けられて転倒させられたと言っていました。
逃げた友達が悪いと思いますが、昔の白バイさんは、
今より荒っぽかったように感じています。

でも昔はおおらかな時代でしたよね。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: