スーパーカブ最強伝説崩壊!

雪が降って大変でしたねー!
私は軟弱にもカブ乗るのを断念しましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
今日は、先週のとある出来事を・・・


寒い日に渋滞の中を走っていると、暖かく感じてホッとしませんか?
それに、カブだと渋滞でも車よりストレスフリーです。


車で渋滞の中にいると、じっと我慢している感じがします。
特に一人で乗っているときは、ガソリンも消費しているし、
不経済だなーと思い、精神衛生上もよろしくない・・・


しかしカブですと、場所にもよりますが
無理をしなくてもスイスイと走れ、
大型バイクだろうと高級車だろうと、
渋滞中はスーパーカブに敵はいません。


こんな時、カブは最強だー!
と、心底思えてきますヾ(@^▽^@)ノわはは


ノロノロ運転に入ると、益々カブの凄さが冴え渡ります。
そうです、自動遠心クラッチが素晴らしい!!
渋滞の時でもクラッチ操作がいらないし、
スクーターよりエンジン回転が上がり過ぎないので、
とても静かで乗り易くストレスフリーなのです。


自動遠心クラッチのシフトペダル
自動遠心クラッチのシフトペダル。


そんな中、最近自転車が車道を走っていることで状況に変化が・・・


渋滞でトコトコと左側を走っていると、
信号待ちの車が左寄りに停車していたので、
無理をせず、その車両の左後方で信号待ちしていました。


すると「チリンッ、チリンッ!」とベルの音。
んっ?と降り返ると、ママチャリのおばちゃんが、
私に向かって手を振ってどけどけっの合図をしています。


乗用車両の後ろ
渋滞してまーす。写真はイメージです。


え~!信号待ちのバイクをどかすの~!?
どうしようかと思っていたのですが、
おばちゃんたらどんどん進んで来たものですから、
右足ついて、カブを大きく右に傾けてパスしました(;^_^A アセアセ・・・


あっけに取られていましたが、そのおばちゃん、
前方のバイクにも容赦のないベル攻撃をかまして進撃。


この時、スーパーカブ最強伝説はもろくも崩壊し、
ママチャリおばちゃんに奪還されてしまいました。


恐るべし、ママチャリおばちゃん!!と言う話でした┐(‘д’)┌



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

そっか

自転車は車道走らなければならないんですよ。忘れてた。
自転車をはねたく絶対ない、けど、自転車で人をはねたくもないですよね。
安全運転を気をつけます。


思い出しました。ある程度積もった新雪のほうが、メイト君は走行しやすかったです。

No title

おばさんは最強です。
チャリならまだしも、3ナンバーミニバンに乗らせると 走る凶器になりますね。

No title

カブの自動遠心クラッチは本当に便利ですね。
雪道のスピンでもエンストしません(笑)
シフト時にクラッチが切れるのでギアダウン時も回転合わせられるし、優れものだなと感心しますね。
今の型は2段クラッチになってシフト時のショックが小さくなりましたが、容量的に小さいので滑るようです。
以前の形式だとクラッチ操作でフロントアップも出来たのですが、110はクラッチが滑るようです。
2段くらいの階段はクラッチ操作でフロント上げてクランクケースを当てずに登れたのですが、110になってからは無理っぽいですね。
遠心クラッチだとエンストの心配が無いので、塀を利用したフローティングターンも出来るんですよ~
袋小路の狭い路地で戻って来る時、正面がブロック塀だったら最高です(笑)
おばちゃん+ママチャリは最強ですね。
仕事用のバイクの時はありませんが、プライベートの時はチャリンチャリンと「どけどけサイン」を出された事があります。
あの時は80G/Sでした(笑)

講習衛生

チャリンコは購入時に「講習を受けてきました」ハンコカードを見せないと売らない制度に買えてほC。
子供もあんちゃんも婆さんも.....警察でも自治体でもええから、購入事前講習を受けて修了したらハンコ捺した書類を渡して所持・運転の許可。

ママチャリというか、オバチャン最強ですf(^_^;

信号無視もへっちゃら~

天知茂だもん様

はい、事故はみんな避けたいですね。
お互い、細心の注意を払って事故防止に努めましょう。(⌒^⌒)b うん

そうですねー、雪道はある程度積もって気温が低いほうが滑りませんでしたね。
関東は今日も天気が悪くね山添は雪が降っています。(泣)


シャコタン☆カブ様

あはは・・・シャコタンさんもそう思いますか!!
そうですねー、大きな車で危ない走りをしているおばちゃんを何度も見たことあります。
女性だからと甘い顔していると、男性よりえげつない走りする方いますよね。
カブだと勝負になりませんので気をつけましょう。

postpapa様

そうですね~、自動遠心クラッチは素晴らしいと思います。
クラッチ操作がなく変速出来ると言う機構を
デビュー当時から持っていたと言うことにも感心させられます。

新型のクラッチシステムは、カブ90と乗り比べると
スムースになったように感じました。
でも、ちょっと頼りないと言うか優しい感じを私は受けました。

この辺が、ハードに使用するときにネックとして顔を出すのでしょうか・・・
仕事で使用されている方々は、毎日使われているので、違いは明確にわかるのですね。

「おばちゃん+ママチャリは最強ですね。」(゜ー゜)(。_。)ウンウン
postpapaさん、カブで勝てないのですから、GSで勝てるわけがありません。ヾ(@^▽^@)ノわはは

丹下ニャン平様

そうですねー、講習済証のようなものを発行することは良いことかもしれません。
自転車は軽車両だから道交法の規制を受けますよー、と言っているのに。
何の運転免許証も必要がなく乗ることができる自転車の運転者は、
道交法をどこで習うのだろうといつも思います。
自転車は車道を走ってはいけないと思っている方は、まだまだ沢山いますよ~。

芝の隆様

あれー、オバチャン最強伝説ですか・・・
私は、常々世の女性には、可愛いおばちゃんになって欲しいなーと思っています。

こんにちは

最強のコンビはおばちゃんとママチャリで決定ですね^_^;

自転車おばちゃん最強です。
自転車は基本車道なんですがどうなんですかね~。
なんだかわかりにくいですよね!

No title

こんにちは!趣味で自転車にも乗っていますが、やっぱママチャリが車道ってのは危ないと思います。
ただ、車道を爆走するオバチャンが歩道を爆走するのも危ないか…
難しい問題っすね(笑

バイク修理屋おやじ様

はい、ママチャリおばちゃんには勝てません。
だって、悪気がないんですもの┐('д')┌

緑のZ 様

はい、確かに自転車の走行区分は車道なのですが、
とても曖昧な説明でわかりにくいですね~。
おまわりさんも困っているんではないですかねー?
でも、自転車で歩行者を怪我させてしまうケースが増えているようですから
気を付けないといけませんよねー。

あかおやぢ様

そう思います。
ロードバイクとママチャリが同じに考えられてるのも無理があるように思います。
それに、車道を走れと言っておきながら中停車車両の多さには閉口してしまいます。
あれでは、自転車が右側車線に出てくるのは当たり前です。
そうなると、カブの走行している場所と被るので走りにくいですねー。
確かに難しい問題です。┐('д')┌

No title

初コメカブ好きです。
やはりおばちゃんはカブでも負けるwwですかぁww
そしてカブの遠心クラッチはバイクに乗ってる感がありながら、楽チン変速できるすばらしい装置ですね。
乗ってて楽しい、バイクですね。
好きすぎて、仕事に行くのもカブ。仕事中もカブな僕のコメでした。

ほっと茶様

こちらこそ、はじめまして。
私も通勤からレジャーまでカブです、仕事中は乗っていません(笑)

私もスーパーカブ大好きです。
変速操作が出来るのに、ダルな運転も許容してくれる、
自動遠心クラッチは本当に素晴らしい装置ですね。

これからも沢山乗り続けて行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。

No title

そのおばちゃんがカブに乗ったら…(/ω\) イヤダ!!www

筆おやじ様

やはり少しは、くたびれて来たのでしょうか?
思い当たるメンテナンスをして、
差がなくなると良いですね。

No title

わーっ、怖いなあーそのチャリのおばちゃん!
なんだかカリフォルニアのオバちゃんドライバーもそんな感じ、こっちが優先でも無理やりわき道からでてこようと、譲れ!という態度!

どこにでも怖いおばちゃんはいるんだね。
いやだよおーチャリでりんりんならして、突撃っしてくるなんて、スーパーZXのマフラーからミサイルお見舞いしてやるわさ(笑)

雨ガエル1号サンもたじたじだったのですね。
スーパーカブ!がんばれ!!

自転車も車両なら

自転車も道交法で立派な車両です。
免許制にするまで行かずとも、個人的には信号無視や追い越し禁止
などの罰則(罰金)を科すべきです。

無法走行が多いです。
そんな自転車と接触事故でも起きたら最悪ですね。

ベルボトム様

あはは…。
この生物は、とある研究機関によって、
世界中に生息していることが確認されています。

ある程度の年齢を過ぎると変異するらしいので
ベルボも気を付けるように(笑)
ワシも2号が変異しないように気をつけています!(o^-^o)

スーパーZXの次回カスタムは、リアにバズーカ装着か~!

ワシもカブに催涙ガスでも装着して武装しないと、
おばちゃんには太刀打ち出来ませんネ~!

ありがとう。頑張るよ!

kenichi様

そうですね~。
運転免許証を持たない方も自転車に乗りますから、道交法の周知を考えないといけないのかな~?
最近は切符切られたりする話もちらほら聞きます。

kenichiさんは、保険屋さんですから、自転車の事故については現実を見ているのでしょうね。

110ccは・・・

オイラのとこではお山用なのですが、低速側のクラッチがすぐに滑る(重量物前後に積んでる上に、ストップアンドゴーの繰り返しなので)のです・・・
ついでに転倒も多いので(荷物の重量で勝手にコケた事が数回ヽ(´Д`;)ノ)ハンドルがぶれてます・・・
それに関連してハンドルマウントのところのラバーがハードブレーキングの時に「グニュ」っとなるのがちょっとコワいです・w・)・・・

仕事ではカブ乗りですが、普段はNSR250R(こっちはレストアして内緒のパーツを組み込んであります・・・)に乗っているためカブもつい寝かし気味になってしまいます・・・
やたらステップが削れている赤いカブを見たら・・・多分それはオイラです・・・

ロッソ様

110に荷物満載で登坂路をストップ&ゴーですか~。
一般ユーズでは、それだけハードに使うことはないでしょうね。
私のカブはクラッチ大丈夫そうです。

転倒はわかる気がします。重たい荷物を積載して坂道に停めておくと倒れますよね。

あれ~、ブレちゃってますか~!治せないのでしょうか?

NSR250R乗られているんですか、良いですね!貴重な2ストですから楽しんでください。

カブはステップ擦りますからネ~!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: