今年最初のツーリング!!

前回、雨ガエル2号さんに記事執筆をお願いしました(~0~)
見ていただいた方々、応援を戴いた方々、
大変ありがとうございます。


私は何をしていたのかというと・・・
遊びに行ってましたヾ(@^▽^@)ノわはは


そうです、本年最初のカブツーリングです。
今年最初のツーリング場所に選んだのは、伊豆半島一周!


まずは、一路箱根へ向かいます、
途中23456.7キロを撮影ヾ(⌒∇⌒)ノ わーい
毎回、意味は無いのになぜか嬉しい距離計の数字でした。


距離計23456.7キロ表示
距離計23456.7キロ表示。


正月に盛り上がった箱根駅伝往路の
ゴール&復路のスタート地点です。
今日は冷えるなーと思いながらも、
大観山から椿ラインを下り湯河原へ向かいます。
凍結していないと思うけど、転ぶの怖いし、
ソーッとゆっくり行きます。


海岸線を走り、熱海で休憩・・・


箱根駅伝ゴール
箱根駅伝往路のゴール&復路のスタート地点。


寒いけど、グリップヒーターとハンドルカバーは無敵だな・・・ ̄m ̄ ふふ
今日の目的は、ただ走ること・・・
意味もなく走りたいo(^-^)o ワクワクッ


ひたすら伊豆下田を目指し、海岸線を走ります。
途中、河津町の海岸線で大島が鮮やかに見えました。
綺麗だねー!


河津の海岸から大島が見えます。
河津の海岸から大島が見えます。


いやー、風が強いなー。
などと思いながら、奥石廊崎で記念写真。
土産物屋さんもやっていないし、観光客ゼロ。
何てったって停めているカブが倒れそうなくらいの強風です。
白波が立っているのわかりますか~?


奥石廊崎
奥石廊崎。風が強くてカブが倒れそうでした。


そうそう、今日もお弁当を持たせて貰ったので、どこかで食べたい。
でも、この強風じゃー、食べる気にもなれん!


仕方がないので、マーガレットラインを土肥方向へ登って行くと、
お猿で有名な波勝碕が見えて来る。
そのまま通り過ぎると、右手に「石部の棚田」の標識が・・・
何度も来ているのに一度も行っていないなー!


前回は、この通りを大型バイクに煽られながら走っていたから
通り過ぎちゃったんだよねー(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、ゆったり走るに越したことありません。


標識に従って登って行くと、視界がパッと開けて、
駿河湾と美しい富士が視界に飛び込んできました。


西伊豆 石部の棚田
西伊豆 石部の棚田。


こりゃー、美しい!!と思い、駐車場へ入って眼下を見下ろすと、
何とも癒される棚田の風景が広がっています。
よしっ!本日のお昼タイムは、この場所に決定。


ちょうど風も当たらない。
観光客も10分に一組が来るくらいで静かでした。
そんな中、この絶景を独り占めしながら、
おにぎりを食べられる私は、幸せ者。
40分くらい( ̄◇ ̄)ポケーとしてから、帰路につきます。


帰りは、土肥から修善寺に抜け、
三島から1号線で箱根へ向かいましょう。
箱根でなんとなく小田原から1号線の渋滞は走りたくなかったので、
仙石原から山中湖へ抜け、道志みちを通って帰って来ました。


いやー、帰宅したら真っ暗でした。
道草しながら375キロ。
今日もカブを堪能出来ましたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


次の休日は、サブレかチーズケーキを焼こうかなー・・・(‥ )ン?


雨ガエル1号作、手作りサブレ
雨ガエル1号作、手作りサブレ。
これでも梅型で抜いたのだけど・・・まだまだ修行が足りません。


コメント

元気ですね。
伊豆半島を一周ですか。簡単に行ってきたようですが距離ありますね。

帰りが暗くなったそうですが、
道志の夜道は凍結大丈夫でしたか?

ツーリングお疲れさまでしたm(__)m

グリップヒーター+ハンドルカバーは最強ですね~あとは足元が温かければ申し分ないですね(^-^)

今、小生は走りたいフラストレーションが溜まってますf(^_^;

アァ~ツーリング行きてぇ~

いい眺めですね!

楽しんでおられますね(^^)写真も素晴らしいです。
あ。最後の写真のサブレは、とてもサブレらしい色で美味しそうです!

私も、いい気候になったら琵琶湖一周しようかな?
滋賀県近辺のライダーのツーリングコースです(^^ゞ

それでも375キロもありません~。200キロちょっとかな?


BM乗り様

いや~天気が良かったのですが、風が強くてまいりました!
でも冬は空気が澄んでいるので景色が綺麗で大好きです。
道志は数ヶ所危ない場所がありました。

夜は危ないですね!

芝の隆様

こんばんは!
行って来ちゃいました、道路も空いていて走りやすかったです。

足元は、あったか下着にオーバーパンツで何とかしのいでます。

靴下は厚手の物を履いてますが爪先は冷たいですね。

Annie様

ありがとうございます。
天気が良く綺麗な青空が広がりました。
冬は寒いですが綺麗な景色を堪能できるので良いですね。

琵琶湖周辺もカブで行ってみたいな~。

サブレはもう少し勉強しないと人にはあげられません。

No title

私も仕事以外で思いっきりカブに乗りたい!!(;・∀・)でも、グリップヒーターっていいみたいですね!私もつけたいです…

筆おやじ様

何とかツーリング行けると良いですね!
筆さんこそグリップヒーター着けべきです。
ヤママルトのハンドルカバーとセットで強制カスタムかな?

私は

今晩は♪
私は何処にツーリングに行こうかな♪夏に一日100キロは走行してましたが、その疲れが最近まで取れてなかったので夏のような走行をするのは二の足を踏みます。
雨ガエルさんのカブはもっと走行距離が出ているとばかり思ってました。私は5月末に購入して約5100キロです。

モリワキのマフラーの良くふけるのがみたくて、また走ろうかな?(モリワキメガホンマフラーは速度約60キロまでは、良くふけますが後は、あまり速度が伸びない安全マフラー)
冬こそタンクを満タンにしないと錆びるから走ろうかな?悩む(/・_・\)この頃

No title

伊豆いいですね~
もう少し暖かくならないかなあ。。。。。
せめて菜の花が咲くくらいに。

天知茂だもん様

こんにちは。
天知さん、バイクは楽しくがモットーですから二の足を踏むようなときは、
出かけた気持ちになって妄想するのもカブの楽しみ方ですよ(笑)
購入から8ヶ月で5000キロ以上はバイクとしては乗っているほうだと思います。

モリワキマフラーが感性にあったのですね~。
文面から伝わってきますよ。
このパーツを好きになれたことは天知さんにとって素晴らしいことだと思いますよ。
どんなに性能が良く、仕上がりの良い物でも本人が気に入らなければ、
素晴らしいと思えないのですから。
好きなものにめぐり逢えたことは幸せなことです。

錆びないよう煮燃料だけでも満タンにしていただいて、
暖かくなるまで大切にしてあげてください。
そして春が来て、二の足踏まなくなったらバンバン乗ってください。(笑)

シャコタン☆カブ様

以前も伊豆は好きだと言われていましたねー!
確かにちょっと寒いです・・・
暖かくなったらガンガン走りましょう。

って近場はガンガン走ってますね。

立派です

この寒い中を375kmも走ってきたとは素晴らしいですね、まねできそうもありません。でも帰り着くころには体の芯まで冷えてしまったんじゃないですか?

お菓子づくりにはまってカブのほうはホッタラカシってならないところはさすが雨ガエルさん、立派です。

パスタおやじ様

o(*^▽^*)oあはっ♪
今のウェアーは良く出来ているので、昔のことを思えば何とかなります。
それにグリップヒーターは最高です。
手が冷たくならないとこんなに楽なんだと感動しています。

それでも、やっぱり真冬は寒いですね・・・

お菓子作りは、来る時に備えて修行しています。
暖かくなったら、パスタさんのところに行きますからねー。
パスタさんも機会を見つけて来てください。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: