マドレーヌの次はチーズケーキ?

こんにちは、妻の雨ガエル2号です。
いつもお世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ


今日は、1号さんから代役を仰せつかりましたので、
私が記事を書かせてもらいます。
カブ乗りの皆さんには申し訳ないですが・・・
読んでいただけたら幸いです(~0~)


年始に1号さんがマドレーヌを焼いて配っているのを見て、
飲み込みが早いわー!と感心していると、
なんと、先日は鎌倉の鳩サブレに影響されて、
自家製サブレを焼いていました。
少々焼きが強かったですが、お味は結構グッド。
私ヤバイかも…(汗)なんて思う今日この頃です。


で、私も最近、暇があればちょくちょくお菓子作りをしています。
今日は、ブログに遊びに来てくれるベルボトムさんのレシピ、
おっさんにも簡単に焼けるチーズケーキを焼いてみました。


作成中
作ってるところ。


焼き上がりをすぐ食べたい気持ちをぐっとこらえ、
生地をしっとり馴染ませるため、冷蔵庫でひと晩寝かせました。


翌日…


いただきま~す!


わおっ、おいちぃ~!


☆クリームチーズ2箱分入ってるので濃厚♪
☆土台に敷いたクッキー生地がサクサク食感♪
☆少々入れたレモン汁が濃厚チーズに軽やかさをプラスしてグッジョブ♪


これはやばい、ダイエットとか一時中断してしまう旨さでした(~_~;)
ブラックコーヒーとめっちゃ合います よ(^^)/


チーズケーキ出来あがり
チーズケーキ出来あがり。


ベルボトムさん、ありがとう。
美味しく作れましたよ~!!
今度は、1号さんに焼いてもらいましょうかね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

コメント

No title

雨ガエル2号さん、こんばんは。
手作りチーズケーキ美味しそうですね~
自分で作ったら美味しさも倍でしょうか。
1号さんといつも仲良しで羨ましいです。

私が作るのはゆで卵と目玉焼きくらいなんで、料理をする男性を羨望の眼差しで見てしまいます(笑)

お疲れさまで~すm(__)m

お菓子作り楽しいですね(^-^)

食べてばかりいるとカブでタンデム出来なくなっちゃいますよ~f(^_^;

postpapa様

こんばんは、2号です。
いつもコメント有難うございます♪
チーズケーキはまず自分でやってみて、
次は1号にやって貰おうかしらん?という魂胆です(笑

私は卵が大好きで、特に好きなのが卵かけご飯・・・(笑
ゆで卵と目玉焼きは、ゆで加減、焼き加減とかあるから
充分なお料理ですよ~(^0^)

芝の隆様

コメ有難うございます、2号です。
年末あたりから家で焼き菓子をやりだして、
必然的に食べる量増えてしまいました。大汗。

ほんとです、タンデム重量オーバーならない様にしなきゃです(~~;)

No title

今度は独身男性でも出来る簡単晩ご飯を紹介して下さい(´∀`*)

No title

雨ガエル2号さんお早う御座います。
チーズケーキ美味しそうですねー。見た目もばっちりでプロ並みの見栄えですね。
なんとクリームチーズ2箱分とは超贅沢な一品、食べずして美味しいのが分かります、コーヒー飲みながら幸せなひと時でしょうね。
心配なのは雨ガエル1号さん、お菓子作りにはまってカブじゃなくお菓子のブログに変わってしまわないかということです。せめてカブ2、お菓子1の割合にとどめてほしいです。

筆おやじ様

筆おやじさん、おはようございます。
独身男性のレシピより、良い人見つけてくださいねー。(笑)

おいしそう

おいしそうですね♪。
クラフトを使うとしっかりした味わいですよね。
リュクスを使うとわりと軽めの味わいになります。
チーズが違うと結構味に違いが出るので面白いです。

パスタおやじ様

パスタおやじさん、おはようございます。
いつも主人がお世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ

料理人の方に褒められると嬉しいです。
今まで仕事でオーブンレンジを使う時間が無かったのですが
このところ時間が出来たので、オーブンを使えるようになりました。
このオーブン、焼けムラがなくて素晴らしいなーなんて思っています。(笑)

喜んで食べてもらえると嬉しいです。
ただ、全部食べると太ってしまうので、ほとんど人にあげてしまいますけどね~。

主人は大丈夫ですよ!
お菓子作りは、カブのためのようです・・・
「ブログ仲間に、あげるんだ!」って張り切っています。
個人的には、私を喜ばせてもらいたいのですが、
長年乗ってきたバイクですから、好きにさせています。

これからもよろしくお願いします。

No title

雨ガエル2号さん、こんにちは!
おおーうれしいですね、簡単チーズケーキ作ってみてくれたんですね!!
うれしいなあー。
とてもおいしそうに焼けてますね!!

簡単なのに濃厚でしょう?
これにねホイップクリームのせてもめちゃいけますよお!

こんなに簡単でいいのか!
と思うけどなかなかいけるでしょう?
今度は1号さんに焼いてもらってくださいね。

あー食べたくなってキターッ(笑)
これはね、食べだしたらやめられませんよお(笑)

今度、マドレーヌの作り方教えてくださいね。

オグラ様

まいど、チーズケーキ美味しかったよ。
俺にそんなチーズのメーカー言ってもわからん・・・( ̄◇ ̄)ポケー
ワシは美味いかマズイかだからねーヾ(@^▽^@)ノわはは

オグラさん、始めまして。
妻の雨ガエル2号です。
ウチの旦那と違って、味覚の感性が豊かなのですね!!
慣れて来たら工夫してみますねー。

ベルボトム様

雨ガエル2号です。

とても美味しく出来上がりました。
ケーキ類は、敷居が高いかなと思っていましたが、
簡単で早く出来ましたのでびっくりです。
また、作りたいですよ。


おおー、ベルボさん。
1号帰宅じゃ!!
おやじのチーズケーキ美味しかったよ~。
食べ過ぎると、太りそうだから実家の両親にもお裾分けしてきました。

今度はワシが作って見ようと思う、挑戦じゃ~。

しかし、これだけ濃厚なのに、さらにホイップクリームって
どんだけアメリカンなんじゃー・・・

マドレーヌは、簡単じゃよ!!
そのうちブログで紹介しましょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは

雨ガエルの簡単お菓子ブログ・・・

No title

おんなじレシピ、おんなじ味でも
2号さんに作って頂いた方を頂きたいと思います(爆)

シャコタン☆カブ様

1号です。
ヽ(´o`; オイオイ
シャコタンさん、同じ味ならカブ乗り同士で私のケーキじゃだめかしらウフッ♪

2号です。
シャコタンさん、ありがとう。(~0~)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: