真冬のタンデムカブ・コーナーでごめんなさい。

先日、鎌倉散策に行った際、プコブルーのタンデムカブを見て、
真冬でも近場ならタンデムカブが出来ると触発されました。


ということで・・・
早速、いつもの宮ケ瀬へタンデムカブで出かけました。


「意外と寒く無いじゃない!ヽ(^◇^*)/ 」by雨ガエル2号


そりゃ前後にカイロ貼ってれば短時間じゃ寒くならんよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ


今日の宮ケ瀬は、休日ということもあり沢山の人で賑わっています。
ライダーも沢山いましたよ~!
鳥居原の駐車場にバイクを停め、ちょっと散歩道を歩きます。


宮ケ瀬、散歩道。
宮ケ瀬、散歩道。


20分ほど歩くと緑の展望台というところがあります。
そこは、景色が開けて宮ケ瀬湖が一望できる素敵なベンチがあるのですよ。


宮ケ瀬、森の展望台
宮ケ瀬、緑の展望台。


今日は、ここで持参したサンドイッチでお昼をいただきます。
あー、気持ち良い!!
風もなく、穏やかでお日様がポカポカですヽ(  ̄○)ゞ。O○ファ~~♪


サンドイッチ弁当
雨ガエル2号さん特製サンドイッチ弁当。照焼きチキンサンドに
鎌倉で買ったブルーベリージャム&クリームチーズサンド。



一時間ほどのんびりしたあと、久しぶりにカブの走行動画を
撮ろうということになりまして、迷カメラマン2号さん登場です。


「あたしに任せなさい ( ̄‥ ̄)=3 フッ」


いざ、撮影に入ったのですが、
今日は休日で車やバイクが沢山走っています。
交通の流れを乱さないよう間隔を見つけながらの撮影でした。
走り屋さんの迷惑には・・・なっちゃったかもm( ̄― ̄)m ゴメンナサイ


BRDカブでスポーツ2



程なく撮影が終了し、帰ろうかなと思ったら、
2号さん「野菜直売所で白菜が安かった~、買って帰りたいわ~。」


鳥居原の館まで戻って白菜ゲットです。
さすが主婦・・・安い食材は横目でしっかりチェックしています。


白菜&雨ガエル2号さん
雨ガエル2号さん、白菜ゲットー!!


ご褒美に、帰りに服部牧場でジェラート
(おすすめはリッチミルク)を食べて帰って来ました。


真冬でも、近所ならタンデム出来るとわかりましたので、
また、行こうと思いましたよ(~0~)

コメント

No title

おお!速っ!!
しかも キレイ!!

やっぱり凄いです!

雨ガエルさん、やっぱり凄いです!
買い物にタンデムにコーナーですか~?
多用途に使われてると思います。
スーパーカブ完全攻略ですね。
走りも相変わらず素晴らしい、レプリカと変わらんスピードで走ってませんか?
2号さんの撮影もグッドです!

No title

白菜も買い物できちゃうスーパーカブ!やっぱスーパーですね。
雨ガエル2号さんのランチ、おいしそー。

ハンドルカバーいいなあーかなり暖かなのかな?
ベルボのスーパーZXにも欲しいかもです!
朝は指先がいたいっす。

コーナー、タンデム。。楽しそう!!

冬はタンデムでなくても近場で楽しみましょう(^-^)

冷えは身体に悪いっすよ~

シャコタン☆カブ様

どうもーです。
カメラを新しくしました。
HD対応ですので画質アップです。(笑)

緑のZ様

緑のZさん、ありがとうございます。

私の後ろを走っている、SSのライダーさんは、紳士でしたよ。
わざとスピード落としてくれたと思います。
2つ先のコーナーを抜けた直線で挨拶して先に行ってもらいました。

いやー、カブはマルチに使えますねー!!
欲しくなったでしょ。
今年は、カブを買いましょうヾ(@^▽^@)ノわはは

今回カメラを新しくしましたので、
雨ガエル2号さんの撮影が益々冴えました。(~0~)

ベルボトム様

はい、こんばんは。
スーパーカブのスーパーたる所以です。
また、白菜をカゴに入れて走っても絵になるんだよこれが!
抵抗ある人には受け入れがたいかもしれないが・・・


雨ガエル2号さんのお弁当は、手前味噌ですが美味しいです。
出かけるときは大抵持たせてもらっています。
節約にもなるしね~。

ハンドルカバーはとても助かっています。
しかし、SSに着けているのを見た事ないぞー。
スピード出すとハンドルカバー自体が風で押されて
ブレーレバー&クラッチレバーに干渉するかもしれない。
指先が冷たくて痛いのは辛いよね。

コーナータンデムはほどほどです・・・妻が慣れていないので。

芝の隆様

ここ数日、冷え込み厳しいですね~。
そうですね、近場で活動して体を冷やさないようにしましょう。
若くないので、体を冷やすと色々と不具合が出てきます。
大事にしないといけません。(⌒^⌒)b うん

参りました!

この走りにやられたのですよね~(笑)
でも、あの時の方が下りでしたから
う~んと速かったような気がします。

いいですね~

タイトル見て、奥様とタンデムでコーナーを外からSSを抜いたのかと思いました(笑)。
でもそれが可能と思わせる走りですね(笑)
冬の買い出し兼ピクニック・・・素敵ですね~

もっと速かった!

相方のドカ乗りさんが言うとおり、
富士の下りはもっと速かったですな!
私らの名誉のために(^^)
でも、このペースでも着いていけないかもしれん…。

ドカ乗り様

いやー、あの時は・・・
色々事情がありましたから(;^_^A アセアセ・・・
スイマセンでした。m(_ _"m)ペコリ

postpapa様

いえいえ、タンデムの時はゆっくり走っていますよ~。
それにスポーツしているSSは抜けません。
むしろ、ペースを落とさせてしまいましたm(_ _"m)ペコリ
この日は、成人の日で関東地方は暖かかったのですよ。
スーパーカブは、買い出し、散歩が良く似合います。
あっ、働くバイクとしても一流ですよね(~0~)

BM乗り様

あれー、BM乗りさんまで・・・
はい、あそこは下りですからスピードは高いですね~。
今度機会がありましたらマドレーヌ持参いたします。

動画は速く見えると思います。(⌒^⌒)b うん

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。
当方、雨ガエルさんのタンデム記事を妻に見せ、めでたくカブ購入となりました。
ありがとうござました。
これからも応援してます。

No title

タンデムです。
遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
鎌倉での奥様のポーズ!いいですねー!
明るい人柄だと察します。

雨ガエルさんの走り、凄いですねー
ロケットに乗っているのかと思いました。

楽しいブログありがとうございます。

カブ乗ってます。

こちらこそ、はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
o(*^▽^*)oあはっ♪
私のブログがカブ購入に役立ててとても嬉しく思います。

カブの素晴らしさを沢山の方々と共有出来ることを目指しています。
これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

タンデム様

おはようございます。

はい、遅くなりましたがよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

雨ガエル2号さんは、明るいですよ~。
しかし、怒るときもある・・・怖いです( ̄o ̄;)ボソッ

走りを褒めていただきありがとうございます。
でも、カブでレースをやっている人達はもっともっと速いんですよー!!
それに、カブはこれくらい走れることを伝えたいんです。
良いバイクですよねスーパーカブ。

機会をみつけて、タンデムさんのところお邪魔します。m(_ _"m)ペコリ

すごい

おはようございます♪
夜勤中ですが♪

私も、米軍のコートを着たら寒くないことがわかり、スーパーカブ110君と遊ぼうと思いますが、 貧乏性なので走行距離を増やしたくないので乗りたくありません。
冬なので、低速ほど良くふけて気をつけてメーター観ないと、1速で余裕で30キロ超えて危ない!(゜O゜)!くらい気持ちいいのですが。
雨ガエルさんのカブも余裕で1速30キロ超えませんか?
ふけすぎるマフラーもこわいですね。
では、夜勤頑張ります

天知茂だもん様

休日に、お仕事お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ

冬でも寒くないコートがあって、良かった!!
少しずつ乗って行ってあげてください。

吹け上がりは調子良いと思います。
1速でリミッターが働くまで回しますと、
40キロ弱くらいでしょうか・・・?
あまりそこまでは回しませんが、メーター内の許容範囲を越えてからは
エンジンに優しくなさそうなので、頻繁には回していないですよ~。

調子の良いバイクは気持ちの良いものです。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: