迎春!今年の抱負と走り初め!

昨年は、未曾有の大震災で、
日本中が辛い気持で一杯でした。
今年は、皆が笑って過ごせるような一年に
なって欲しいと願っています。


自宅付近で御来光7時ごろ・・・
平成23年元旦・自宅付近で御来光7時ごろ。


雨ガエル家の昨年は、妻が入院しましたが、
無事退院することが出来ました。
このことで健康が尊いものであることを痛感いたしました。


年齢を重ねて、決して若いとは言われなくなった今、
無理せず、怪我せず、我慢せずでのんびりいきたいと。
今年は、体調管理に気を使って健康第一で歩みたいと思っています。


バイクライフは昨年同様、皆さんと共にブログを通じて、
楽しく幸せに乗って行きたいと思っています。


さて、本年最初のカブネタは、走り初めです。


ライダーだったら、元旦に愛車で御来光を拝みに行きたい!
でも、若いころと違って元旦に好き勝っては出来ません。
そこで、妻の許しを貰い、5時から7時位の2時間だけ
時間を頂戴しました。


よしっ、まずは宮ケ瀬だ!!
飽きもせず、今年も走り初めはいつものコースからです。
毎度のことですが、いつもの場所をいつものカブで走ることで、
バイクの調子、自分の調子がわかると考えます。


宮ケ瀬付近、午前6時ごろの気温
宮ケ瀬行くも曇りで御来光見られず。
宮ケ瀬付近、午前6時ごろの気温。



例えば、同じ登坂路を4速60キロで登り切れる日と、
速度を維持できず減速して来てしまう日があったりするのです。
また、コーナーを走っていても、以前来た時は
楽しくアプローチ出来たのに、今日は何となく
違和感があるなー、なんて感じる日もあるのです。


バイクの調子、自分の調子を知りながら、
感じながらライディングすることで、
事故防止にも繋がるので、
安全にバイクライフが続けられると思っています。


バイクの調子が悪い時は、
何か原因があるかもしれませんから、慎重にメンテして、
解決できない時は、バイク屋さんにヘルプです。


自分の調子が悪いときは、難しいですねー!!
最近は、潔く諦めてのんびり走りますヾ(@^▽^@)ノわはは


走り初めの調子は、絶好調でした。
今年も楽しく走れそうな予感がします((o(^-^)o))わくわく
皆さんの走り初めは、如何でしたか?


地元の河原・元旦
近くの河原に戻るも、雲で御来光拝めず・・・


今年も一緒にバイクライフをエンジョイしましょう。
本年もどうぞよろしくお願いしますM(_ _”m)ペコリ

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年も楽しい記事期待申し上げます。

走り初めはこれからです。
それにしても4JGセローは,エンジンのかかりが悪い。特に寒い時には最悪。バーッテリーあげそうです。
みんなそうなのでしょうか?
なにか対策あるのでしょうか?
祈りながらのエンジン始動になります。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も雨ガエル1号さんの楽しい記事楽しみにしています。

元日の早朝から走り始め。恐れ入ります。
そのころ僕は布団の中でぬくぬくでした。

謹賀新年
天知茂(-"-;)y-゜゜です
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
私は、5月末にスーパーカブ110君を購入し、気温とともに乗ってませんが、「チョイノリ」から乗り換えたおかげでいろんな場所にいけて楽しかったです。私も、素敵なカブライフを過ごしたいと思います。

おめでとうございます

今年も宜しくお願いします

年明けからすごいですね

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

元日夜明け前からカブで走っておられたとは御見それしました。
今年も365日カブ三昧の年になりそうですね。

恭賀新年

あけましておめでとうございます
私も今朝5時にカブで走り出しましたが
寒かったですね~
スパイクタイヤで林道は楽しかったよ

にゃんたろう様

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

にゃんたろうさんの走り初めはこれからですね。
寒さに負けず楽しんできてください。うん!(^^)

4JGセローの難点は、始動性の悪さが挙げられます。
私も厳寒時の始動はバッッテリーがあがってしまわないかビクビクしていましたよ。
特にキャブレター内に残っているガソリンの揮発分が飛んでしまい易く、
夏場でも1週間ほど乗らなかっただけで、始動しにくくなります。
そんな時はフロート室内のガソリンをドレンスクリューを開放し抜いてしまいます。
それから新鮮なガソリンを流し込んで始動していました。

私は、4JGセローにハイオクガソリンを入れていましたが、
冬場は始動性が悪いのでレギュラーを使用していました。
後は、バッテリーを新品にすることくらいですかねー・・・。

あっチョークの引きすぎも気を付けていました。
中々手間がかかりましたが、可愛い奴でした。(~0~)

kenichi様

あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
今年も自然体でカブとの付き合いを
ブログに書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

お布団でぬくぬくは幸せですよねー、
実は、私も氏神様へ初参りのあと、
お布団にもぐってお昼寝していました(~0~)

天知茂だもん様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

あれー、寒くなってから乗らなくなりましたねー!
でも、それもありなのです。
寒いのに、無理して乗っても楽しくないでもんね。
私も、大型バイクの時に、一時ですが、
寒いのにバイクなんて乗ってられないと思っていました。

人もバイクも調子が良くて、気分が乗っている時に、
最高のパフォーマンスを発揮するものです。
また、暖かくなったらお気に入りの場所へトコトコと出かけてください。
素敵なカブライフエンジョイしましょう。

tom様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
カブライフ、一緒にエンジョイして行きましょう。


パスタおやじ様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

いやー、御来光を見たいなーと思ったらいてもたってもいられなくなり、
妻に呆れられていましたが、早朝起してくれたのは妻でした・・・

しかし、曇りがちで見られず(。>0<。)ビェェン

帰宅したら雲の切れ間から御来光が始まりました。
結局、妻と一緒に自宅前で拝みました。

それでも走り初めは出来ましたので、
今年もカブ三昧の年になりますね。(~0~)

ふる様

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

はい、新春の走り初めは寒かったです。
止まっていると、風が無く穏やかでした。

スパイクタイヤは、オフでもグリップ良さそうな感じしますね。
って、元旦から林道ですか・・・?

No title

あけましたおめでとうございます
今年もよろしくお願いしますの。m(_ _)m
お互い今年も元旦からカブライフのスタートですね。^^

みっきー様

はい、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

元旦からカブライフ!!
今年もたのしく乗りましょう。

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

元旦から走ってるとは参りました!
今年も楽しませてもらいますね。

私は、実家へ帰ってお酒飲んで寝てま~す(o^-^o)

おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年も楽しませてください!
元旦から走り初めとは、さすが雨ガエルさんです。
さらなる御活躍を祈念し新年の挨拶にかえさせていただきます。

No title

 あらためて おめでとうございます。

 去年メタボ予備軍認定戴きましたので、
 今年は、減量せねば

 今年のお正月は、5日から三日間です。
 仕事もかわって 仕事上 デブまずいので、
 
 少しは、減らす為 運動量 増やすことに
 一号さんは、スリムで、うらやましいですね。
 (^◇^)

 
 

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
やっぱり雨ガエルさんは元旦から走ってるんですね。
私も、友達と初日の出ツーリング行って来ました。
でも曇っていたので見られませんでした。
それでも寒い中、走ってると楽しく感じました。
今年もカブで乗り込んで腕を磨きます。

バイク修理屋おやじ様

はい、おめでとうございます。
もう仕事始めてるんですね、お疲れ様です。
今年もカブを乗り倒しますよ~!
よろしくお願いします。

緑のZ様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

元旦に実家でお酒を飲んで寝れるなんて幸せですね!
私も午後から自宅で寝てましたよ(o^-^o)

BM乗り様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から我儘をさせてもらいました。
走り初めしないと何となく気持ちが落ち着きません。
BMさんは、走り初め何処へ行かれるのでしょう?
今年も楽しく乗りましょう。

くま様

明けましておめでとうございます。
今年は今まで以上に健康に気をつけて行こうと考えています。
メタボからの脱出頑張って下さいね。
私は、スリムではないんですよ。正月は食べ過ぎないように気をつけています。
お互い体を労りながら過ごしましょう(o^-^o)

亀カブ様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
元旦から走りに行かれましたね~(^o^)♪
素晴らしいと思います。沢山乗っていろいろな経験をしてくださいね。
今回、寒い中を走っていて楽しく感じた…この感覚を忘れないで下さい。
走行条件が悪い中、楽しいのは乗れている証拠です。
何が良かったのか考えながら乗っていくと上達も早いですよ。
一年間楽しく乗って行きましょう。

No title

明けましておめでとうございます(n‘∀‘)η 本年もよろしくお願い致します(#^.^#) 今年もコアなカブ記事に期待してます!

筆おやじ様

はい、おめでとうございます。

筆さんのカブ記事に比べたら、私の記事はコアな記事とは言えません。┐('д')┌
私も筆さんの記事を楽しみにしています。ことしもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

迎春

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年も、いろいろ勉強させていただきます。

千葉の千太郎様

あけましておめでとうございます。
はい、こちらこそよろしくお願いします。

o(*^▽^*)oあはっ♪一緒に楽しく
バイクライフを送れたら嬉しく思います。

良い一年を過ごしましょう!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: