今シーズン最後の富士新5合目。

先日、富士の新5合目がクローズになってしまいました。


あの日は天気が良かったので、5合目まで行きたかったです。
毎年のことですが、いつ通行止めになるのか、
具体的な日程が決まっていないのかなー?
調べて行けば良いのでしょうが・・・ポリポリ (・・*)ゞ


今シーズン最後に富士の新5合目に行ったのは、
11月23日でした・・・


朝からのんびりコーヒーを飲みながら新聞を読み、
朝食を食べると、体も活動モードになってきました。
さてさて・・・カブでも掃除をするか!


大観山とカブ
大観山とカブ。


軽く拭き掃除をした後に空気圧チェックとチェーンに注油をする。
ほーら綺麗になったねー、気持ち良くタイヤが回るねーなんて、
自己満足をしていると、走りたくなって来る。
空を見上げると青空が広がっている・・・o(^-^)o ワクワクッ


大観山からの芦ノ湖と富士
大観山からの芦ノ湖と富士。


休日で天気が良く、掃除したとなれば、
走りたくなるのがバイク乗りのサガです。
時間は、10時を過ぎたところ・・・
前回、この時間から長野方面へ行ってしまいましたが、
今日は、そんなに走らないようにしないとねー。
まぁ、とりあえず宮ケ瀬へ・・・


あー気持ち良い!バイクが沢山来ています。
「みなさーん、楽しく走ってますかー?」
などと心の中で叫んでみます。


新5合目からの眺め
新5合目からの眺め。


行くあてもないので、このままヤビツ峠を抜けて国道246へ抜け、
足柄峠へと向かい、ちょっと休憩。
山頂にうっすらと雪化粧をしている富士を眺めながら、
麓のコンビニで購入したパンとコーヒーを食しながら
ボッケー°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。と・・・


今シーズン最後の富士新5合目
今シーズン最後の富士新5合目。


この後、箱根から大観山へ向かい、またまた富士を眺めます。
よし!新5合目行ってみよ!と思い、
来た道を御殿場へ戻ります。
富士山スカイラインをなるべくカブを労わりながら登ります。


とうちゃーく。


今日も新5合目からの景色は最高でした。
(これが今シーズン最後の新5合目となってしまいました。)


またカブが汚れました。何のための掃除でしょう( ̄- ̄)


この3日後に訪れた時は、通行止めでした・・・

コメント

いいですね~

すぐ近くに宮ヶ瀬湖があって、あしを伸ばすと富士山って環境はうらやましいですよ~。ついついカブを駆って走ってしまうのも分かります。きれいにして飾っておいても仕方ないですからガンガン走ってまた掃除してください~。

お疲れさまでしたm(__)m
洗車・メンテすると乗っていて気持ちいいですよね~

やはり乗っていますね!
休みの度にツーリングをしているようです。
雨ガエルさんは、ちょっと乗ってくるという感じですが、地図で距離をみたら、
200キロ近いのですが!
凄いです。

パスタおやじ様

以前にもお話ししたと思いますが、
バイクを乗るには恵まれた環境だと思っています。
毎度、代わり映えしないコースになってしまいますが、
走るととても楽しいのです(^-^)
ハイ!バイクは飾りものではないので乗って乗って掃除します。(^o^)♪

芝の隆様

芝さんも一緒ですよね~!
メンテナンス&掃除すると乗りたくなる症候群。
バイク乗りですね。

亀カブ様

アハハ…。
そうですね~自宅からだと200キロ超えています。
私もカブに乗りはじめたころは、200キロも走ると疲れていましたが、
馴れて来たら500キロくらいは走れるようになりました。
疲れますけどね(o^-^o)

No title

磨いて走って磨いて・・・
バイクはそうありたいですね。
通勤メインのカブですが、雨の日の帰宅時は洗車してからカバー掛けています。
カバーを取った時に綺麗だとやはり気分いいですから。
ワックス掛けてピカピカになったカブを眺めてニヤリ(笑)
MD90もたまにワコーズのメタルコンパウンドで磨いてからワックス掛けてます。
基本的な整備は専属の販売店がしますが、微調整と言うか自分好みには自分でしています(笑)
労わりつつも甘やかさない使用です。
一応9万kmまで使うのですが・・・
因みに軽4は30万kmまで。
カブを見ていると、程々のパワーとメンテが各部の耐久性に関係するなとつくづく思いますね。

postpapa様

やはり、それで良いのですね。
磨いて走って磨いて・・・(笑)

私も雨天走行後は、軽く水で流してから納めています。
めんどくさがり屋の私は、バイクを綺麗に保つ極意として
心掛けていることは、汚しきる前に掃除する!です。
あまりにも汚れてから掃除するのは大変なので、
早め早めの掃除と、乗ったら掃除です。

仕事用のバイクは、道具ですから手入れはしっかりしていることでしょう。
なんでもほどほどが長持ちの秘訣なのでしょうかね?
ハイパワーのバイクよりゆったりバイクの方が長持ちしているものな~。


富士も真冬に入りましたか~!

私も寒さに負けず乗らないと愛車が言うことを聞かなくなりそうです。
カエルさんがツーリングに出かけた話を聞く度に来週こそは出かけるぞ!と誓うのでした。

緑のZ様

おはようございます。
アハハ…寒いですよね、気持ちが後ろに向くと中々乗れなくなってしまうかもしれません。
でも、バイクは楽しくがモットーですから、
無理をされずに出かけてくださいね(o^-^o)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: