富士山も終了。

先週末、天気が良かったので、
雪が降る前に富士山周辺を走ってまいりました。


朝の宮ケ瀬湖
朝の宮ケ瀬湖。


いやー気持ち良かったです。少々寒かったですが、
ウィンターグローブにグリップヒーターで快適走行。
真冬になったらハンドルカバーでホッカホカ・・・(~0~)


山中湖からの富士
山中湖からの富士。


タイヤも前後ローテーション済みですから、
気持ち良く食いつくし、何と言っても・・・
可倒式ステップでコーナーがストレスフリー。
絶好調です。


河口湖からの富士
河口湖からの富士。


景色もご覧の通りの絶景で、心癒されますねー。
しかし、富士山の新5合目はクローズになりました。


富士も終了
富士も終了。


先週訪れたのが今シーズン最後となってしまいました。
また来シーズンのお越しをお待ち申し上げます。<(_ _)>


ステップ交換後、恥ずかしながら2千キロも走ってしまいました。
休みの日は、ほとんどカブと走り続けていました。
我ながらバイク馬鹿ですねー(^^;)
またまたオイル交換をする頃かと・・・


これから山間部は、路面凍結が心配です。
皆さん気をつけて走りましょうね。
次回は、海沿いでも行ってみようかな?

コメント

すっ、凄い!

ステップ交換後、2000キロって凄いです。
私も下手なりに距離は乗るのですが、感服致しました。
冬は冬で寒さのなか走るのも気持ちが良いですよね。
風邪などに気を付けて、冬のバイクライフを楽しみたいとですね。

冬ですね。

富士山スカイラインから新5合目は来春まで通行止になりましたか。
これでいよいよ富士山も冬ですね。
しかし、雨ガエルさんカブで随分と走りますね!

綺麗です

富士山綺麗ですねー。実際見ると、こころが洗われるようなんでしょうね。
今年中に行きたかったですがもはや遅しでしょうか。

お久しぶりです

私なんか新車購入後6ヶ月ほぼ毎日通勤で乗ってますがまだ総走行2000kmちょっと超えたとこです。まったくのバイク乗りですね(笑)
ちなみに私はステップ一回も擦ったことありません⤵

乗りすぎですよf(^_^;

お忍びでカフェカブ京都にでも行ったんですか~!?

こんばんは。
先日は、コメントの返事ありがとうございました。
乗り込むとは、こう言う事なんですね!

コンボイ様

我ながらバカだな~と思いました!
ステップを交換したら、楽しくて気がつくと距離を刻んでしまいました。
休みの日は、朝から晩まで走っていて、若い頃のようです。
これもカブの素晴らしさだと思います。
はい、冬も楽しんで行きましょう。

BM乗り様

こんばんは。
BM乗りさんと逢ったのは、ついこの間でしたよね!
はい、冬になってしまいました。
真冬も元気に乗りまくりましょう。

いつのまにか

ついつい乗ってしまいますね。
エンジンの心地いい音と、快適な走り
近所でも遠回りして帰るというのがいつものパターンです。
気持ちよーくわかりますw

富士山は良いですね

日本人のDNAなのか富士山は大好きです。
いつ見ても心が和みます。

私のカブはワコーズトリプリRを入れてからエンジンは絶好調なんですが、ハンドル回りのビビリ音で悩んでいます。

パスタおやじ様

そうですね、富士を目の前にすると素晴らしいと思います。
富士の5合目までは行けないですが真冬でも富士は見れますよ。
冬の方が綺麗に見えますから頑張って如何ですか?

大きなカブレラ様

こんばんは。
寒くなってきましたが通勤で頑張ってカブに乗ってるようですね(^o^)♪
ステップは擦らないにこしたことはありません。
カブの使い方乗り方は、人それぞれで良いのです。
ただ、カブはどんな使い方でも素晴らしいしいパフォーマンスを発揮してくれるバイクだと思っています。
カブって凄いですよね!

芝の隆様

いや~お恥ずかしいです。
ただ近場を走り回っていただけなのですが。
走りだすと500キロ位走ってしまいました。
カブって不思議な魅力がありますね~!

この短期間に2千Kmって凄いですね^_^;

雨ガエルさんのツーリングコースは、草津、富士山以外は全て真似させてもらいましたm(__)m

海沿いのコースも期待してますねm(__)m

亀カブ様

亀カブさん、こんばんは。
距離を走れば良いと言うものではないですよ(o^-^o)
楽しく乗ることが大切だと思います。

石川流木様

ありがとうございます。
そうなんですよね~!
用もないのに乗りたくなります。
散々乗って帰って来ても、翌朝通勤時に感じるトコトコ感も心地よいのですよ。(o^-^o)

tom様

そうですね。
富士山を眺めていると心が和みます。
日本人で良かったな~。(^o^)♪
エンジン好調良かったです。トリプルRは化学合成油ですので絶好調がきっちり3000キロ持続しますよ!
エンジンが調子良いと気持ちも上向きます。
ハンドル周りのビビリ音あるみたいですね。
幸い私はまだ出ていませんがいつか出るかもしれません。

カブ50様

こんばんは。
ステップ換えたら楽しくて乗りまくってしまいました。
いや~お恥ずかしい、たいして考えもせず走ってしまったコースです。
海沿いのコースは海岸線を走るだけですからあまり期待しないで下さいませ。

No title

しかし走りますね。
仕事が忙しいのと休日の天気の悪さで、サッパリ乗れません。
仕事用のMD90は先日7万kmを越えました。
こちらは絶好調です(笑)

postpapa様

はい、我ながら乗っていると思います。
通勤に使用しているとは言え、以前の大型バイクより距離の延びが早いです。
postpapaさんの戦闘機MDは凄いですね!7万キロですか~。
さてさて私のカブ君はそこまで持つかな~?

No title

これからの時期はホントに凍結が怖いですから
やっぱり海沿いですかねえ。
西伊豆なんか大好きなんですけど ウチからだとちょっと遠いので躊躇してしまいます。

No title

冬季通行止めってことは。。そこも冬はかなり雪がつもるのかな?
冬の本州はいったことないのですよお。

走ってますね!
いいことだ!
バイクは走ってなんぼだもんねえー

グリップヒーターいいなあー
気温0度になると指がいたくて。。
1月には気温1~0が毎日!!

シャコタン☆カブ様

昨年の冬季はどこら辺を走っていたのか思い出しますと、
伊豆方面が多いですねー、
シャコタンさんのところからですと躊躇するのもわかります。
夏場なら早起きして出発も簡単ですが、
冬場の早朝出発は、凍結と寒さで中々たいへんですから・・・
皆で行けば何とかなりませんか?
冬の伊豆ツーお付き合いさせていただきますよ~。

ベルボトム様

富士山は雪降りますよー!
下界から見て白く見えるところは、かなりの積雪です。
富士の周辺も寒いので積雪よりは凍結ですねー。

はいはい、バイクは走ってなんぼです。
冬も乗るよー!

気温0度でフリーウェイはしんどいでしょうね。
寒さ対策にグリップヒーターいいよ、ベルボもZXにどうでしょう。
SSはジェネレーターも軽量化で発電量ギリギリだから無理かな?
寒さ対策にハンドルカバーはどうよ?(~0~)

走行600kmに (^◇^)

 走行600kmになりました。
 近所をまめに毎日徘徊のおかげですね。
 
 燃費は、予想よりも、( 一一)
 リッター当り25~30km
 前の225WEと同じ でも私の自重30kg
 +セローが、25kg増えてますから

 むしろ良いのかも (゜-゜)
 
   

燃費は

カブに比べると伸びないですよね!
でも、あのパワーに、あの走りですから良いのでしょう。
沢山乗って楽しんで下さい!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: