ガソリンが高い!YAZAWAのガソリンボトル。

このところ中東情勢が不安定です。
インターネットの普及によって、
人々が様々な情報を共有できるようになったことが、
独裁政権の崩壊に繋がったとされています。
私、雨ガエル1号が、平々凡々とブログをしていられるのも
インターネットのおかげです。素晴らしい!!


中東情勢、新興国のガソリン需要増大、
投機マネー流入等など要因は多々ありますが、
ガソリンが高くなりましたね。
私は、普段の足にスーパーカブ110を乗っていますので
あまり気にしないようにしていました。
(1リッターで50キロ以上走る事が出来るんですよ。)



水ケ塚駐車場からの宝永富士とカブ110

水ヶ塚駐車場からの宝永富士とカブ110。



山中湖と富士山とカブ110

山中湖と富士山とカブ110。


スーパーカブの燃料タンクは、満タンで4リットルちょい入ります。
大抵3リットルの半ばで給油しますので、500円でお釣りが少々。
ところが、先日、500円で足りなかったのです。
1リットル/145円 (/||| ̄▽)/ゲッ!!高いじゃないかよー、
と思ったわけです。


高くなった分は、だれが儲けているの?
スタンドの経営者は儲けていないそうです。
ガソリン価格が高騰しても、
ガソリンスタンドは、赤字のお店が半分以上。


さらに、厳しい経営に追い討ちをかけるような改正消防法…。
古いガソリンスタンドの地下タンクを油漏れ等がないように
改修しなさいという内容のものです。


改修に数千万もの投資をしなければならないそうです。
個人で経営されている方は、
余程のことが無い限り投資分を改修できないでしょう。
私が、当事者だったらどうするのかなー?
やはり借金するより廃業の道を選ぶかもしれないですね。


そのような状況が全国各地の山間部や過疎地の町で
ガソリンスタンドが無い状況を生み出しているのだそうです。


私も1月に行ったツーリングの際、房総半島の
山間部に入ってから燃料が少なくなってきたので
給油をしようと思い、地図に載っているスタンドを目指したのですが、
あると思っていたスタンドが無くなっていること3軒!!
危うく燃料切れを起すところでヒヤヒヤしました。
この数年間でガソリンスタンドは相当少なくなっているのですね。


燃料の心配をしながら走るのは心臓に良くないので、
こんな物を購入してみました。



YAZAWAのガソリン携行ボトル。

YAZAWAのガソリン携行ボトル。


ガソリンは危険物ですので、消防法の規制に
適合している容器でないと持ち運べません。
そこでYAZAWAさんのガソリン携行ボトル。


色々サイズがありますが、私は、M50という
容量500ccのボトルを選びました。
カブ君は500㏄あれば25キロくらい走りますから、
何とかなると思います。


これから化石燃料は高値安定で推移して行くのでしょうか?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメント

タンクいっぱい

  燃料タンク 草レース時代のや もらいものも入れて

  35L分あります。 価格安い時まとめて購入し在庫

  こまめに使用 遠出時は、4,5Lタンク持参で…

  カブ燃費良すぎて 燃料補給タイミング 
 
  難しいですよね。
  
  (^O^)/ (^。^)y-.。o○

   
  

くま 様

おおー、沢山持っていますねー。

燃料が不足した時は、それくらいの量が欲しくなりますねー。
私は、4リッターと0.5リッターを持っています。

震災後は、ガソリン携行缶が全く見かけなくなってしまいましたねー。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: