リアタイヤBT390が減ってきた!

8月にタイヤを交換し、そろそろ3ヶ月を迎えます。
この間、約4000キロを走りましたが、ご覧の通りの減り具合!



リアタイヤの状況。


前回のミシュランM45が5000キロ強で交換したことを考えると、
思ったより長持ちかもしれない。


リアに比べると、フロントタイヤの減リ方は少ないです。
わずかですが~(^_^;)
前後タイヤは同サイズだから、前後を入れ換えれば
まだまだ走れますね~!
なんとM45より経済的かも知れない。


走りが良くて長持ちとなれば、次もBT390か?
でも、他のタイヤも前後同サイズにすれば良いだけ
とも言います(^○^)


個人的にカブはBT390よりミシュランM45の方が
マッチしていると思っていますが、
履き馴れてしまうと、BT390のハイグリップ感と
コシの強さが好きになってしまいます。


さてさて次のタイヤを選ばなくては(^_^;)
それとプラグの交換もしないとな~(^o^)♪

コメント

納得の減り方です。

こんばんは。
私もBT390履いてます。交換してから3000キロですがタイヤは台形です。
雨ガエルさんのリアタイヤ綺麗に減ってますね~!
あの走りで、この減り方納得です。

こんばんは

楽しく走れてその距離なら元はとれているような気がします^_^;

早いですね。

前回の交換から、もう4000キロですか?
1ヶ月に1000キロ以上のペースですよ。
私のZより距離を乗られていますね。凄い!

BM乗り様

BM乗りさんもカブにはBT390履かれているのですね!
私のカブは、通勤にも乗っているので、リアタイヤ台形ですよ~!
なるべく均一に減らしたいとは思っています。(^○^)

バイク修理屋おやじ様

こんばんは。
確かに思ったより経済的 でした。
近日中に前後入れ換えますから、
後、3000キロくらいは行けそうです。

緑のZ様

いえいえ、通勤に使ってますから距離は稼いでしまいます。
でも、気楽に乗れるので用も無いのにフラフラすることも多いかもしれません。(^_^;)
私ではなく、カブが凄いと思います。

No title

溝がたくさんあって深くて雨でも安心そうですね。
自分のと比べると、ますますあぶないなああたしのは雨の日・・・

長持ちタイヤいいですねえ。
すこし固めの買おうかしら。

ツーリング行ってきたんですね。
めちゃきれいな写真で、ますます日本が恋しく。。。くすん。

No title

BT-390、イイでしょう~?
ライフは期待しないでいれば
あれ?意外に?って感じで持ちますね~
山が無くてもグリップするのが美点です~(苦笑)

同サイズという手も

同サイズで前後交換できるのいいですねー。
わたしは貧乏性なのでタイヤの山が残ってるうちは交換できないんですよ。
次の交換のとき前後同サイズにする手もあるんですね。

どちらにしようか考え中

こんにちは。
うちのカブももうすぐ交換の時期が来ています。
ミシュランM45にするかBT390にするか考え中です。
長持ちしそうなのはM45ですがBT390の高評価を見ますと・・・。

ところで雨ガエル1号さんは6日ホンダ青山に行かれますか?


ベルボトム様

そりゃーSSに履くタイヤに比べたら溝は深いですよ~。

あっそうそう、ベルさんのタイヤはもう履き替え時でしたね。
レーシングタイヤのようなもんだから、
レインコンディションはちょっときびしいでしょう。
でもドライコンディションは最高だもんねー。

経済性で、ハードコンパウンドにするか、
乗って楽しいソフトコンパウンドにするか悩みますね。
タイヤ選びもまた楽しいのがバイクです。

はい、ツーリング行きました。
今がベストシーズンですから、少しでも沢山走りたいです。
富士山を見て日本が恋しくなるとは、大和なでしこだねー。うん!(^^)

シャコタン☆カブ様

はい、いいですねー。
言われていたほど、減りが早くなかったので嬉しい誤算!
前後入れ替えれば、まだ履けます。
そうですね、ライフは、期待していませんでした。
うん、確かにこのコンパウンドなら山が無くてもグリップしそうです。

パスタおやじ様

そうなんです。
以前なら、スリップサインが出たころに交換をしていたのに、
前後入れ替えられるので、トータルで7000キロ~8000キロくらい走れそうです。
と言うことは、ミシュランM45が5000キロくらいだったので
BT390の方が経済的と言うことになります。

前輪をサイズアツプしますと、多少低速で路面のうねりを拾いますが、
その他は問題ないように思いますのでパスタさんも前後同サイズ如何でしょうか?

kenichi 様

kenichiさん、こんにちは。
タイヤ交換の時期を向かえましたかー、タイヤの選択は悩むところですね。
BT390をチョイスしますと、フロントワンサイズアップの前後同サイズとなります。
しかし、操縦性に悪影響となる大きな変化は感じられません。
具体的には、路面のうねりを拾いやすくなるので低速でふらつきやすくなります。
そのかわり、郊外での走りは安定感が増し、コーナーリングが楽しく感じます。

個人的感想ですが、カブ本来の性能を一番感じられるのがM45だと思っています。
BT390は、カブをオートバイにしてくれます。(~0~)

カフェカブですが当日仕事で参加出来そうにありません・・・(泣)
元気に参加して、皆さんとお話したかったのに残念です。
kenichiさんとは、近いうちお話したいですね~。

どうもです

うちのカブ君は、前後同じ物使用しておりますっうか
14インチのチューブレス 今は、前タイヤ用しか無い275-14(TT100A) このタイヤも、4700km走行してますが、
ノントラブルですね( ´∀`)
前後のローティーション 良いアイデアですね うちも、真似しょう (゚Д゚)(^^)ノシ

くま様

こんばんは。
はい、是非前後ローテーションして下さい。
中々経済的だと思いますよ。
でも、チューブレスはちょっと大変ですよ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: