富士山ぐるっと一周ツーリング。

先週、富士山をぐるっと一周回ってきました。
山中湖から河口湖、西湖、精進湖、本栖湖、
朝霧高原、白糸の滝と経由し、富士山スカイラインから
富士新5合目へ登って、再び山中湖へ戻るコースです。
当日は、天気も良くて気持ちよい、あらゆる場所から
富士を眺めることが出来て、素晴らしかったですよ~。


まずは、お決まりの山中湖を望む三国峠から
富士を眺めてリラックス!!


秋の三国峠と富士
秋の三国峠と富士。


ここから、国道138号線を使って河口湖へ向かいます。
河口湖大橋を渡り、河口湖の北岸を西湖に向かって
のんびりと秋の紅葉を堪能します。


河口湖から一山越えると西湖です。
この時期の西湖は、とても静かで良い感じですねー!
私は北側より南側の道が好き(~0~)


本栖湖と1000円富士
本栖湖と1000円富士。


西湖から再び国道138号線に戻り、精進湖をパスして本栖湖へ。
本栖湖も穏やかで、1000円富士が鮮やかに見えました。
まぁ、ここは有名な景勝地ですから、観光バスが何台も来ていて、
中々賑わっていましたので早々に退散です。


朝霧高原を南下しながら、富士の大沢崩れの凄さを目の当たりに・・・
このまま富士はなくなってしまうのだろうかと思わせるほど崩れています。
それにしても、交通の流れが速い!!
トラックが90キロ以上で抜いて行く、ヒェーッこ、怖い!!


白糸の滝付近から、富士山スカイラインを新5合目に向かって登ります。
我慢の時間です・・・とは言うものの、それなりに走ります。
やっぱカブはたいしたものだなー(~0~)


富士山スカイライン新5合目アプローチからの山頂
富士山スカイライン新5合目アプローチからの山頂。


いよいよ富士の山頂が見えて来ました。
この辺からは、我慢の登りです。
早い車の方には、先に行って貰って、
2速、3速で地道に走ります。頑張れスーパーカブ!


5合目に到着です。
途中の唐松林はそろそろ終わりを告げ、
冬の厳寒期がすぐそこまで来ているようです。


富士新5合目からの駿河湾
富士新5合目からの駿河湾。


今度、雪が降ったら今シーズンも終わりかなー・・・( ̄。 ̄ )ボソ
5合目からの眺めはとても良く、駿河湾が一望できました。
うーん、写真だとガスっているようですね~。
駐車場には、大型バイクが並んでいます。
ピンクナンバーは、私だけ・・・


さーて、帰りましょ。
下りだから気持ち良く走れますよo(^-^)o ワクワクッ
駐車場から出て直ぐに、とても綺麗でカッコ良い
ドカとBMW君が後ろに来ました。
あちゃー、迷惑にならないようにペースアップです(´▽`)


なんて思っていたら、後日、彼らからコメントが・・・
彼らはカブも乗られていて、私を見かけて
声を掛けてくれようとしていたのだそうです。
スイマセンでしたM( ̄― ̄)m ゴメン


宝永火口
宝永火口。


5合目から下ってきて宝永火口を振り返ると、
改めて富士の雄大さを感じます。


さて、気を付けて帰路に着くか~。
今シーズンは、富士をバイクで楽しむのも後僅かですよ~!!
皆さんも雪が降る前に楽しんできて下さいねー。
あー楽しかった。

コメント

良い天気ですね。

富士山が良く見えて気持ち良さそうですね。
私も、雪が降る前に行こうと思います。
雨ガエルさんは、カブでさらりと富士を一周してきますが、
私のZXRでも十分満足出来る距離ですよ!

No title

富士山って飛行機からしか見た事がないのですが、下から見たら迫力なんでしょうね。
秋の富士・・・
実際に見てみたいです。
山岳路はカブにとっては楽では無いでしょうけれど、それでも走り切ってしまうのがスーパーですね(笑)

こんばんは

写真誌でみるような絵ですね。
凄く綺麗で、びっくりです。
雨ガエルさんは、カメラマンの才能が、ありですね。
カメラアングルも美しいです。

秋の空ですねー

富士山がきれいにみえてますねー
まだ一度も肉眼で見たことがないです。
一度は、自走してこの目で見てみたいものです。

ドカの方です。

こんばんは。
片割れのドカの方です。
あの日は、天気も良く気持ち良かったですね~!
本栖湖からの富士はこんなに綺麗だったのですね、私らも本栖湖回れば良かった。

雨ガエルさんと遭遇した後、相方と少々落ち込みました。
私ら二人とも真剣に追いかけたのですよ、まったく速い、速すぎです。
ドカとBMが置いていかれるって変ですよ(笑)
今度、逢ったら止まって下さいね。

緑のZ様

緑のZさん、こんばんは。
そうですよ~、早く行っといた方が良いです。
今度、寒波が来て雪が降ったら富士の新5号目はCLOSEです。

富士一周は、それなりに疲れますよ(^o^)
心地よい疲れですけどね~(^o^)♪

postpapa様

こんばんは。
富士山を飛行機から見たことあるのですか~!
私は、逆に飛行機から見たこと無いのです。
上空から見ると火口がポカリと空いているのでしょうね。
秋と言わず機会を見つけて富士を見に来て下さい!
東北の山々を走られているpostさんとスーパーカブなら富士でも楽勝です。

ワンダー3様

あれ~カメラマンの才能なんて言われると恥ずかしい(*^^*)
カメラアングルは…高級そうなカメラを持っている方の真似をしました。
あの日は、私でも綺麗な写真が撮れるほど天気が良く空気が澄んでいたのでしょうね。
本当に綺麗だったんですよ(^o^)♪

石川流木様

はい、是非!その目で見て下さい!
でも流木さんが自走で来るとなると凄いことですね~。
自走で来たら達成感で数倍感動できそうですね。

ドカとBM様

ドカ乗りさん、こんばんは。
本当にあの日は暖かく穏やかなのに空気が澄んでいましたね。
アハハ…本栖湖回ってなかたのですね、またの機会がありますよ~!

いや~相方のBMさんにも謝っておいてください。
本当に、ご免なさい。声がけされていると気が付かないで行ってしまう私は反省モードです。

それに、カブは軽量で私のカブは、前後サスもセットアップしてハイグリップタイヤ入れてますから、
下りなら大型バイクより条件良いのですよ~!

今度はちゃんと止まります。

BMの方です。

カエル様、初めてコメントいたします。

ドカの相方のBM乗りです。
私の愛車はSSです!
誰がどう考えたってカブに置いていかれるとは思わないでしょう!
謙遜なされないでください。
面白い光景と良い経験をさせていただきました。
相方と本気で笑えました。
これからも楽しくブログを読ませていただきます。

No title

いやあ! 綺麗な写真ですね~
例のプロジェクト、今年中に決行したくなりました!
富士山行きたい!!

BM様

おはようございます。
そしてはじめまして。

アハハ…、ありがとうございます。
カブの楽しさを理解されていますね~!さすがオーナーです。
私も、以前はRT乗っていました。
BMも本格的なSSをリリースしたのですね、カッコイイです!興味をそそられます。

シャコタン☆カブ様

おはようございます。
ありがとうございます!
富士山行きたくなりましたか~!
私も、あの日に帰りたいです。
決行されるなら付き合いますよ~、都合つくかな?

私も

今晩は、天知茂(-"-;)y-゜゜゜です

気温は高いけど、秋ですよね、私も四国カルストに行こうかな♪

No title

富士山はどの位置から素晴らしいですね。^^

駆け出しの頃は河口湖、西湖、山中湖と良く行ってましたが、最近では(と言っても4年くらい前ですが)仕事で山中湖に行ったのが最後ですの。
でも山中湖から見上げて富士山はとても素晴らしかったなぁ~。^^
今年はもう無理かもしれませんが、来年の春あたりになったらWAVEで行ってみようかしら。^^

おはようございます。

またまたいいコースをありがとうございます。

参考にさせていただきますf(^_^;

No title

富士山をツーリングって最高のロケーションですね!

羨ましい…(-_-;) 今度宮島まで来ませんか?(^o^)丿

天知茂だもん様

はい、今年の秋は気温が高めですので、寒くなくて助かります!
でも、秋は確実に深まっていますね(^o^)♪

みっきー様

山中湖からの富士は私も大好きです。
ぷらりと行って何も考えずに眺めていることもあります(^o^)♪
昔は、良く行かれたのですね、是非またお越し下さい!その時は、ご一緒したいものです。(o^-^o)

芝の隆様

こんばんは。
良いコースですが富士の周りを走っただけですよ(^o^)
お礼を言われるとはずかしですね~。
お越しの際は、ご一緒に走りたいですね。

筆おやじ様

日本人なら一度は見たい富士山!
恵まれた環境だと思います。
宮島は大型バイクで訪れましたがカブで行くとなると、かなり厳しいかと(^_^;)

富士五湖からの富士山の写真

日本一の富士山です。
富士山は日本の柱なのです。
もっとゴミを残さずに綺麗に
して欲しいです。

智太郎様

はい、富士山は、日本一です。
皆が富士の自然を大切にして、
ゴミのない富士が実現できると素晴らしいですね。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: