今年も一つ年を取りました。

いやー、また年を取ってしまいました。
もう誕生日なんて来なくて良いぞー!!


最近では、体力の衰えを感じるし、
老眼も進んで、遠視用メガネは2つ目を作りました┐(‘д’)┌


妻の雨ガエル2号さんが誕生日のケーキを作ってくれました。
本人は、恥ずかしいからブログに載せるな~!と言っていましたが、
私は、見栄えや味が悪くても載せちゃいます。
でも、手前味噌ではありますが、味も見栄えも良かったです(^o^)


手作りの誕生日ケーキ
手作りの誕生日ケーキ。


誕生日は来なくても良いと思うけど、
祝ってくれる気持ちや覚えていてくれる気持ちが嬉しく感じるなー・・・
夜は、好物の秋刀魚を使って、秋刀魚のつみれ鍋を作ってくれました。
大船渡産のサンマですよ~!


秋刀魚のつみれ鍋
秋刀魚のつみれ鍋。


こんなにサービス良いと、毎日誕生日でも良いと思うヾ(@^▽^@)ノわはは
(喜んでもらえて嬉しいわ。私の誕生日もよろしく頼むわね~。)
(・”・;) ウッ

コメント

いつも…

雨ガエルさん、誕生日おめでとうございます。

いつも奥様と仲が良いですね~、私の妻は間違ってもケーキなど作りません。
妻にカエルさんのブログを見せたのですが、
ケーキ作ってほしければ、旅行くらい連れて行けと言われてしまいました。

No title

誕生日おめでとうございます。

手作りのケーキで祝福とはいいですね~。
素敵な1年でありますように。

No title

あらま ご馳走様でしたm(_ _)m
 羨ましィ~!!

おめでと~ございます^_^)/▼☆▼\(^_^)

末長くお幸せに~違うか!?(爆)

No title

誕生日おめでとうございます。
歳は取らなくても良いけれど、無事に誕生日を迎えられた事を感謝したいですね。
周囲の人と関わり、助けられて1年過ぎた記念日が誕生日だと思っています。
またこれからの1年を有意義に過ごしていきたいですね。
それにしても良い奥様で幸せですね~

緑のZ様

ありがとうございます。
私みたいにガキっぽいオヤジに付き合ってくれているので、
何時も妻には感謝してますよ~。
アハハ…、奥様は旅行に連れて行って貰いたいのでは?
紅葉が綺麗ですから近場からご一緒に出かけてみて下さ~い。

石川流木様

ありがとうございます。
また次の年齢まで平和な1年を過ごしたいものです。
カブと同じにトコトコと行きますよ~!(^o^)♪

シャコタン☆カブ様

アハハ…、大変失礼しました。
でも、妻には本当に頭上がりません!
馬鹿者父ちゃんなので…(^_^;)
感謝の気持ちで一杯です。

芝の隆様

ありがとうございます。
私のような、馬鹿者父ちゃんを相手にしてくれてますので感謝です。

postpapa様

ありがとうございます。
毎年来る誕生日…人からおめでとうと言われることが嬉しく感じます。
若い頃はそれなりに嬉しかったのですが、今は何と言うか、心に響きます。
人との繋がりにも感謝です。
次の誕生日までの1年、平和に過ごしたいものです。
また、沢山の人に助けてもらうのでしょう。
私も、誰かを助けてあげられたら嬉しいですね~!

おめでとうございます。

雨ガエルさん、誕生日おめでとうございます。
奥様手作りのケーキ美味しそうですねー。
さぞかしあま~いお味だったでしょう!うらやましいです。
雨ガエルさんは普段から奥様を思いやる気持ちが表れているので、誕生日とかにこういう形でかえってくるんでしょうね。
わたしも見習いたいです。

No title

お誕生日おめでとうございます!
最高ですね。
奥様の手作りケーキ!
フルーツまで!
やっぱ心のこもったものが一番うれしいですね。

あっ、あたしのブログリンクしててくれたんですね。
あたしもリンクさせていただきましたあ!

No title

お誕生日おめでとうございます
いいですね~手作りケーキですか(^^♪
私など結婚してから19年・・・一度も作ってもらった事など無いです^_^;

アツアツ

おめでとうございます。良いですね~!アツアツですね~!次は1号さんの手料理の番ですか?

パスタおやじ様

パスタさん、ありがとうございます。

日ごろから頭が上がりません。
今でもカブに乗っていられるのは妻のお陰ですし、
妻の理解があってのカブライフ。
今まで散々バイク道楽して迷惑かけて来ましたのでね~。
まったくありがたいことです。

パスタさんはしっかり奥様をサポートされていて、
私のようなお馬鹿さんじゃなさそうですから、
見習うなんてとんでもないですよ~(~0~)

ベルボトム様

ベルさん、ありがとう。

こんなお馬鹿亭主に、貴重な休みを使ってケーキを作ってくれるなんて
まったくありがたいことです。

人の心のありがたみが、とても嬉しく思うようになりました。
皆に、祝福の言葉を貰えるのも嬉しいですねー。

はい!リンクどうもねー。(~0~)
実は、始めからさせてもらっていました・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

ふる様

ふるさん、ありがとうございます。
毎年のことですが、年を取るのは仕方ないけれど、
良い年の取り方をしていきたいです。

o(*^▽^*)oあはっ♪作って貰ったことないですか・・・
きっと他の事でサービスしてもらっていることと思います。


オグラ様

オグラさん、ありがとうございます。

アツアツと言うような感じとは程遠いのですが・・・
誕生日だからだと思います。(^^;)

実は、日ごろから手料理やっているのだーヾ(@^▽^@)ノわはは。

おめでとうございます

はじめまして。同じカブに乗っております。
Birthdayおめでとうございます。ホームメイドのケーキが美味しそうで初コメ入れました。

攻めネタも良いですが、交通事情がせちがらくなっている昨今、
このような心温まる記事に当たると後味の良さを感じ、
雨ガエルさんご夫妻の温かみのあるお人柄が伝わってきます。

当地は朝晩の冷えこみが厳しくなってきました。鍋ずきの一家ですが今期はまだでした。
つみれ鍋はダシも出て旨いですよねえ、うちも明日あたり鍋始めしようと思います。

No title

誕生日おめでとうございます^^
お互いこれ以上歳は取りたくないものですね。(^_^;

おお、奥様の手作りケーキとはうらやましい!

わたしは元々乱視なのでまだ老眼は来てませんが、若い頃から比べると走っていてとっさの動作で体が固まりそうになる事がたまにありますの、やっぱ年なのかなぁ~。

paris様

こちらこそ、はじめまして。
カブ110乗りさんですね、これからもよろしくお願いします。

初めての方に祝福の言葉をいただけて大変嬉しく思います。
本当に、ありがとうございます。

私一人でブログを行っていましたら、
心温まる記事を書くことは出来なかったかもしれません。
妻がいてくれるお陰で、私のようなお馬鹿さんが、
人に暖かいと感じていただける記事を書けるのだと思います。

季節は、秋から冬に移りつつあります。
お鍋が美味しい時期ですねー、部屋も心も温まりますので、
是非、お鍋を始めてください。
一過団欒が深まりますよね。

みっきー様

みっきーさん、ありがとうございます。
確かに、歳をとりたくないですよー・・・(泣)

あれー、乱視とは、私と一緒じゃないですか。
乱視と遠視で新聞の文字がかすむのでメガネは必需品です。

若いころは、体も柔軟性があって無理がききました。
最近は、反応速度が遅くなってきたので、
何かあったら対処できないだろうなーと心配です。

お互いに、無理しないように楽しくやって行きましょう。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
アタシも最近老眼が進んでまいりまして、とんと細かい仕事が苦手になってきました。
メインジェットの数字が読めず、会社では老いの話で盛り上がり、、、

いいご夫婦で、うらやましいです。
冬はやっぱり鍋ですね。

ニコニコカブ様

ありがとうございます。
ニコニコカブさんも老眼進まれましたかー┐('д')┌
そうなんです、パーツの品番が読めなかったりして効率悪いです。
なんとか進行遅くならないものですかねー。

o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとうございます。
私は妻に頭上がりません・・・
はい、冬は鍋です、ニコニコさんも鍋やって下さい。(~0~)

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!体力の衰えをイヤでも感じる年代でしょうか? 奥様の手作りケーキでお祝いとは羨ましいですね(^_^;)

としちゃん様

ありがとうございます。皆に祝福の言葉をいただいて本当に嬉しく思います。

そうですね~、体力の低下を感じる年代です!
定年後も考えて行かないとならないです。
でも、カブは乗り続けますよ~(^○^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: