焼肉「味ん味ん」-相模原。

月曜日の朝から雨模様です。
前原大臣は辞意を表明して、日本の政治はダメダメ状態。
少々滅入ります。
でも、花粉の量が少ないから良しとしましょう。


夕べは、雨ガエル2号さんと焼肉行きました。
なるべく高カロリーは控えたいものです。
でも、明日からの一週間を元気に戦うため、
エネルギーを獲ることにしました。


目指したのは、相模原、愛川、八王子を
中心に展開している焼肉「味ん味ん」さんです。
初めて行ったのは10年位前。


そのころの店内は、コンクリートの打ちっぱなしの床に
超シンプルな椅子・・・テーブル上に置かれた七輪から
モクモクあがる煙に負けず、夏も冬も窓全開で、
全身燻製状態で食していました。


今では無煙ロースターが設置され、煙も少なく、
店内も綺麗に改装されて豪快感はなくなりましたが、
美味しさは変わらずですよ。


焼肉「味ん味ん」。
焼肉「味ん味ん」。


今夜の注文は…
和牛上カルビ2人前、柔らかホルモン1人前、
コプチャン1人前、ねぎ塩タン3人前、
チョレギサラダ、千切りキャベツ、ライス2人前、
ノンアルビール、ウーロン茶。


焼肉「味ん味ん」のコプチャン。
焼肉「味ん味ん」のコプチャン。


これはコプチャン。牛の丸腸です。
焦がすなよー。1人前480円。


焼肉「味ん味ん」の和牛上カルビ。
焼肉「味ん味ん」の和牛上カルビ。


和牛上カルビは柔らかくて美味しい。
しょうゆダレに辛味噌を入れて食べるのが好き!!
焼きあがってタレをたっぷりつけ、
ライスと一緒にほおばると最高に幸せです。
1人前770円です。これは2人前ですよー。


焼肉「味ん味ん」の柔らかホルモン。
焼肉「味ん味ん」の柔らかホルモン。


柔らかホルモンです。
焼き上がりがとても柔らかいです。
プリプリ感がお好きな方には向かないかなー。
1人前450円。普通のホルモンもありますよ。


焼肉「味ん味ん」の千切りキャベツ。
焼肉「味ん味ん」の千切りキャベツ。


私がいつも注文する、千切りキャベツ!
お肉の合間にさっぱりシャキシャキの食感は食が進みますよー。
こんな山盛りなのに食べられちゃう。
100円(・-・)・・・ん?120円だったけ??
また忘れましたm(_ _;)m ゴメン!!


焼肉「味ん味ん」のねぎ塩タン。
焼肉「味ん味ん」のねぎ塩タン。


ネギ塩タン(これは1人前です)。
ねぎと塩コショウの加減が絶妙で、
レモン汁をたっぷりつけて食べると
天にも上る気分。1人前650円です。


二人で満足いくまで食べて、
お会計は6000円ちょっとでした。


我が家の焼き肉はもっぱらここです。
今度はいつ行こうかな―。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: