カブ110・BRDタイプRマフラー装着!!

去る7月、BRDレーシングさんから、
スーパーカブ110用タイプRマフラーがリリースされました。


販売に先立って連絡をいただき、
早々に体験試乗させていただきましたが、
その時の試乗フィーリングに魅せられ、発注していたのです。
3ヶ月待ちましたよー!!
いやー、ビトッチ、良くぞ作ってくれました!!
ワクワクしてO(^-^)o 前夜は眠れませんでした。


 タイプRマフラー試乗時のインプレです。
BRDタイプRマフラー登場!インプレです。


工房に到着し、タイプRマフラーと対面です。
相変わらず素敵な曲面と美しい工芸品のような溶接技術の結晶・・・
これほど美しいマフラーは見たことない!!
感動しながら記念撮影です。


BRDタイプRマフラーとのご対面。
BRDタイプRマフラーとのご対面。


今までタイプAマフラーを装着していました。
タイプAマフラーでも充分満足していたのですが、
タイプRマフラーは、抜けが良いので高回転域の出力特性が気持ちよい!
そんなタイプRに惹かれてしまう私でした。


↓今まで装着していたタイプAマフラーのインプレです。ご参考にどうぞ。
スーパーカブ110・BRDチューンでツーリングインプレッション。


早速、取り付けていただきました。
社長にとってマフラー取付けなど朝飯前3分で終了!
早速エンジンに火を入れると、ノーマルより明らかに
図太いサウンドが響きます。オオーw(*゜o゜*)w―
力強く感じる。嬉しい(~0~)


BRDタイプRマフラー装着
BRDタイプRマフラー装着。


早く乗りたくて、挨拶もそこそこに工房を後にしました。
スタートしてすぐに違いを感じます。
明らかに吹けけ上がりが軽い!!とにかく気持ちよい。
表通りに出て、2速、3速とシフトアップしていくと思わずニンマリ・・・
懸念していた中低速域のトルク低下は、感じられませんね~。


よし、ちょっと回してみよう!
1速・・・おっ。
2速・・・うっ。
3速・・・おおー。
4速・・・無理無理、スピード違反になってしまいます。


以前試乗した時のことを思い出しました。
いやー気持ち良い!
ヘルメットの中で声を出して笑いましたヾ(@^▽^@)ノわはは
数値に出したら速くなっていると思う。
でも、そんなことどうでも良いな。( ̄o ̄;)ボソッ
タイムを競うレースじゃないし、気持ち良く吹け上がって
楽しく感じることが素晴らしいと思う。


BRDタイプRマフラー
BRDタイプRマフラー。


もはやカブの吹け上がりじゃないかもしれません。
また一歩、私の理想とするカブに近づきました。
峠を走りに行きたいなー。インプレはまた今度!

コメント

No title

雨ガエル1号さん、はじめまして。

タイプR、それでもまだ爆音には程遠いと言うのも
ポイント高いですね。

コチラは夏にウルトラカブ化が終わったばかりなので
マフラー買い替えはマダマダ先です。

もう取りにいったんですね (;一_一)

わくわく感良くわかりますよ (^。^)y-.。o○

タイプRうらやましい カブプロには、無い

尾藤さんに伺いましたが、近々にボアアップ化された
カブ出来上がってくるそうな…

1万km乗って良ければ 製品化すそうです

今、私は、こちらが、楽しみですね~( ^^) _旦~~

製品化したら、こちらを… \(◎o◎)/!

良さそうですね!

タイプRマフラーかなり良さそうですね!
雨ガエルさんの気持ちがビンビン伝わってきてわたしも欲しくなってしまいました。

すごい

お~すごいですね♪
私は、モリワキメガホンマフラーにマフラーを交換したばかりですから、このマフラーは購入できませんが、色あいも良いですね

No title

おお!良さそうっすね~
普通のカブ用も欲しいなあ。

こんばんわ(^^)

羨ましいです~ 僕も欲しいです(^^)
決してノーマル派じゃないのに 一年乗って完全ノーマル(^。^;)

また進化しましたね~!

雨ガエルさん、こんにちは。
カエルさんのカブは、また進化しましたね~!
本当にマメに手を入れると感心いたします。
BRDさんの大人カブは、見た目がノーマルっぽいのが良いです。
インプレ楽しみにしてます。

冥府魔道様

こちらこそ初めまして。
夏にウルトラカブ化が完了ですか~(^○^)。
かなりこなれて来たところでしょうね。
BRDキットは、ここまでフィーリング良くパワーアップするものだと、感心しています。
ボアアップ程のトルクアップは望めないかもしれませんが、
ノーマルと同じメンテナンスと耐久性が犠牲にならない点が素晴らしいですね。
音もそれなりですから助かります。
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

くま様

o(*^▽^*)oあはっ♪
年がいもなく、喜んでしまいました。
中速域を超えて、高回転域に入るとその違いは顕著ですよ。
トルクフルやパワフルというのではなく、
詰まっていたものが取れて、気持ち良くエンジンが吹けあがるのです。

タイプAマフラーに比べて、中低速域がどれくらい
変わったのか注意深く感じていきたいですね。

パスタおやじ様

パスタさんも、BRDの大人のチューニングキット如何ですか?
タイプRマフラーとパワーボックスのセットで気持ち良くまわるようになりますよ~。
バイク好きには、たまらないフィーリングです。

天知茂だもん様

ありがとうございます。
芸術的な仕上がりなのですが、このままではあまりにもレーシー・・・
残念ではありますが、マフラーガードをつけてしまいます。
モリワキメガホンマフラーも純正ですから、デザイン良いですし
おさまりも素晴らしいです。
大切に可愛がってあげてくださいね~。

シャコタン☆カブ様

そうですね~、残念ながら110用しか作成できないそうです。
1本づつ手作りですから、開発時間が取れないそうです。
シャコタンさんなら、オリジナルマフラー作れそうですね。(笑)

超歌舞様

実は、私は昔からノーマル派でした。
でも、見た目があまりにもノーマルでしたので、
BRD大人キットを装着してしまいました。
排気音も、爆音ではないので、通勤にも使えます。
住宅街でもなんとか大丈夫なので違和感ありません。
機会がありましたら、是非、大人キット装着してみてください。

緑のZ様

こんにちは。
そーですね、ひごろのメンテナンスの延長気分で取組んでいるうちに、
カスタムにまで及んでいるように感じます。

タイプRカブ、気持ち良いですよ。
日ごろ、大型バイクを乗られている人でも、
ストレスなく楽しめるバイクだと思います。
それは、バイクの持っている本来のフィーリングを
そのまま楽しめるようになっているからだと思います。

緑のZさんも是非、カブに乗って見てください。
大型車の稼働率が極端に下がりますよ(~0~)

ありがとうございます。インプレしてきまーす。

No title

146ccでも対応出来るのであれば是非試してみたいです!しかし、マフラーで大きく特性が変わるのも小排気量バイクならではですね!あまり大排気量では体感できなかったので…雨ガエルさんのカブは本当に羊の皮を被った狼ですな!

筆おやじ様

筆さん、こんにちは。
いやー、楽しいですよ~!ボアアップのようなモリモリトルク感とパワフル感は
ないのですが、カブ110本来のエンジン特性を十分に発揮しているように感じられます。
いわゆる、気持ち良い回り方をするのです(~0~)
私的には、バランス良くてとても気にいっています。うん!(^^)

146ccで対応出来るのかどうかはわかりませんが、
びとっちさんは、カスタム大好きですから、相談してみてください。
最強のカブが完成するかもしれませんよ(~0~)

No title

カブ用のパーツ、たくさんあるんですね。
見た目もGOODです。
やりだすとカスタムはとまりませんね。

あっ、ZXのフロントフォークかなりダメージうけてました。。。(泣)

ベルボトム様

あれまぁ!スーパーZXの前足重症だったかー・・・
それじゃー、ちょっと費用かかるね!
荒れた路面に飛び石などで酷使しているんだろうな~。
高性能だから手入れも大変だけど、
バイクを愛しているから大丈夫だね(~0~)

カブを弄るつもりはないんだけどねー・・・ポリポリ (・・*)ゞ
パーツは沢山あります。
ベルさんならわかると思うけど、
気持ちの良いエンジンフィールってあるでしょ!!
パワーなんて無いんだけどカブは弄るとバイクらしく走るんだよねー。
ついつい弄ってしまう、まったく参ったものだよ!!
へたするともう一台カブが買えるぞ┐('д')┌
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: