関東人が作る、広島風お好み焼き!!

昨日は朝から冷たい雨でした。
一昨日は、抜けるような青空で空気が気持ちよかったのにねー。
女心と秋の空とは良く言ったものです┌(* ̄0 ̄)┐


こんな雨で寒い日は、カブに乗っても面白くも何ともない。
私は、雨天走行が嫌いです。
冷たい雨の中走行し帰ってきたので、体が冷えています。
こんな時は、帰宅後すぐに風呂に入ります。
ふー、温まる・・・生き返るねー(´▽`) ホッ
日本人に生まれて良かったよ。風呂は最高の贅沢です。


さてさて、そんな夜の夕食は・・・
キャベツが沢山あるので、ホットプレートで
広島風お好み焼きを作ります。


広島風お好み焼き
広島風お好み焼き。


関西の方、特に広島の方は、珍しくも何とも無いと思いますが、
関東人である我が家は、初の試みです。


溶いた小麦粉をホットプレートに流し込み、薄めに伸ばします。
そこにキャベツどっさり、もやし少々、天かす、豚のスライスを乗せまして、
再び溶いた小麦粉を垂らします。


広島風お好み焼き。キャベツ・豚肉・天かす。
広島風お好み焼き。キャベツ・豚肉・天かす。


生地がパリパリの一歩手前くらいまで焼けたら、
一気にひっくり返します┌|゜ο゜|┘ヨッ!
この時、麺を焼き始める。


第一回目の返し成功の図
第一回目の返し成功の図 o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ


麺の表面がパリパリに焼けてきたら、
本体を麺の上に乗せます┌|゜ο゜|┘ヨッ!
空いたスペースにタマゴを落として素早く広げ、
この上に本体をまたまた乗せます┌|゜ο゜|┘ヨッ!
この後、最大の難関!!
タマゴと一緒にひっくり返します┌|゜ο゜|┘ヨッ!


何とか成功!
マヨネーズ、オタフクソース、青海苔、青ネギを
惜しげもなく乗せたら、出来上がりです。


広島風お好み焼き完成。
広島風お好み焼き完成。


キャベツが大量に入っているので、意外と健康食っぽい感じ♪
1人で1枚ぺロリと食べられます。


あー美味しかった。
皆さんも自宅で広島風お好み焼き如何ですか!?(⌒∇⌒)

コメント

雨ガエルさん、焼くの上手いですね~

オタフクソースにマヨネーズ(^○^)

お好み焼きが食べたくなりました)^o^(

こんばんは

雨ガエルさんお久しぶりです。
広島風お好み焼き 美味しそうですね。
広島風は、もやしの量が、ポイントですよね。
入れすぎても不味くなりますよね。
次回は、ぜひ たこ焼きに挑戦して下さい。

No title

上手に出来てます\(◎o◎)/!私よりも上手いかも…

ひっくり返すのが難しいんですよね~ヽ(´Д`;)ノ

上手

返し技が上手ですね~。
きれいにひっくり返るとそれだけでも美味しそうになりますもんね。
雨ガエルさんカブのアクセルをいつも煽って手首が柔らかくなってるんで返し技が上手だったりして。

おはよう(゜▽゜)/ございます。雨ガエルさん♪天知茂(-"-;)y-゜゜゜です

私は。お好み焼き大好きです。食べるのが(-^〇^-)。ちゃんと、おたふくソース使ってますね。

私は、若かりし頃、「真のバイク好きは雨の日でもバイクに乗るもんだ」って思ってましたが、今は、スーパーカブ110君が錆るから雨の日は乗りません(笑)

芝の隆様

お好み焼きが食べたくなりましたか~(^○^)
ホットプレートを使うと部屋も暖かくなりますので、
これからの季節にピッタリですよ~!

焼き方が上手いのはホットプレートのお陰です(^o^)♪

ワンダー3様

こんにちは。
お好み焼き詳しそうですね~!
そうなんですもやしの入れすぎは食感が変わってしまうらしいのです。
我家は、まったくわからなかったのでクックパッドを参考にしましたよ。
たこ焼きですか~(^_^;) たこ焼き用の鉄板を手に入れないといけませんね。
興味はありますよ~!

筆おやじ様

広島の筆おやじさんに、誉められて光栄ですね~!
作りながら筆さんは、上手に作ってるだろうな~と思いましたよ。
返しはバラけましたが撮影用にかき集めましたm(__)m

パスタおやじ様

実は、ひっくり返した時、派手にバラけてしまいましたが、撮影用にかき集めましたm(__)m
2枚目を焼いたときは、何とかバラけないように出来ました。
スロットル操作で返しがうまくなると良いですネ~(^o^)
現実は、ひどいものでしたよ(^_^;)
パスタさんなら、職人技でサッ!と華麗に返せそうですね。

天知茂だもん様

こんにちは。

お好み焼きを食べるのが好きなのですね(^o^)
私も、どちらかと言うと走かもしれませんね。
はい、お好み焼きにはお多福ソースを使わないと関西の方にもうしわけないので(^o^)

私も、真のライダーは…と言っていた時代もありましたが、
今はライダーと呼ぶのもおこがましいので、
雨や雪がふったらなるべく乗りたくありません。
楽しくないし、怖いですからね~!
楽しく乗るのがモットーです(^o^)♪

器用なものですね!

実に美味しそうな仕上がりですね!
器用なものです。
私は、お店で焼いたことありますが上手く返せなかったです。
お好み焼き食べに行こうかな!

緑のZ様

お好み焼き食べたくなりましたか~(^○^)
是非、食べに行って下さい。
自宅で作ればリーズナブルですよ。
器用に見えるのは写真だからかもしれません。

No title

タンデム親子
只今帰りました、先程はどーもです。
また私が沢山質問してしまいまして雨ガエルさんは
休憩出来なかったのではと反省しています。
でもまた会えたらお話しさせてくださいね。

江の島の記事も大変気に入っています
私たち夫婦も時間をみつけて行ってみたいと
思います。

ではまたv-222

タンデム親子様

お帰りなさい!お疲れ様でした。
お声がけいただいた時すぐに気がつけなくてごめんなさい。
しかも、パリパリの新車でしたので驚きました。

これで2回目ですね。
質問だなんて、ほとんどカブ談義ですよ。(~o~)
私も楽しんでいますので大丈夫です。
是非、またお目にかかりたいですね。

江の島の記事気に入っていただけて何よりです。
是非、夫婦でのんびり行ってみて下さい。
楽しいですよ~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: