秋のタンデムツーリング、江ノ島&葉山です!

今日は、朝から空気もカラッとしていて天気も最高(~o~)
これは、やっぱりカブでツーリングでしょ!!


ということで、急遽出かけようと思ってモゾモゾ動き出しました。
どこに行こうかなー?o(^-^)o ワクワクッ
先日の台風で山間部はコンディション良くなさそうだし・・・
よし、江ノ島の海を見に行こう。


と思ったところで、なんと妻の雨ガエル2号さんが、
私も行くっ!でタンデムカブ決定です。


気候も良いし、多少渋滞があると思うけど、
江ノ島辺りを見て帰るくらいなら問題ないでしょう。


タンデムカブ休憩中
タンデムカブ休憩中。


もっと道が混んでいるのかなと思っていたのですが、
江ノ島までは渋滞もなく、順調に走れました。
江ノ島大橋の中ほどから駐車場待ちの車列が見られましたが
カブなのでスィーと抜けて、無料の二輪駐車スペースへ
スムースに停められました(~o~)
これだからカブはやめられません。


江ノ島のマリーナ
江ノ島のマリーナ。


久しぶりの江ノ島は、休日ということもあり、
沢山の人で賑わっていました。
江ノ島展望台まではエスカレーターに乗って行く方法もありますが、
私達夫婦は、少しは運動になるかな?と思って歩きました。


おにぎり
江ノ島で食べるおにぎりです。ピントが・・・


展望台を過ぎで階段を下ると、
相模湾を望む岩場に出ます。
今日の海は、とても青く綺麗に見えました。


あー、お腹が空いた!ということで、
おにぎりをもって来ましたので、お昼を取ることにしました。
波の音と相模湾の景色をおかずにおにぎりを食べる。
結構、幸せかもしれない(゜―゜)(。_。)ウンウン


江ノ島を後にして、今度は海岸線を葉山方面に向かいます。
江ノ島から鎌倉にかけては渋滞しています。
車の流れが止まると、脇をトコトコ抜けて、
車さんの邪魔にならないようにゆっくり走ります。


鎌倉を過ぎると、流れも良くなり、
葉山まではあっと言う間に到着です。
葉山に来たのには理由があります。
「マーロウ」のプリンを食べたかったからです。


マーロウの袋。
マーロウの袋。


2号さんが、プリン好きの私の為にチョイスしてくれました。
今回は、北海道フレッシュクリームプリン797円&王様プリン735円を。
前者は、とてもクリーミィーで濃厚な感じです。
後者はプルンプルンとしていて、これぞプリン
という感じのあっさりした味です。
プリンの容器は、お家で軽量カップとして使えますよ~。


MARLOWEのプリン
マーロウのプリン。
左:北海道フレッシュクリームプリン797円、右:王様プリン735円。
 


私達は、お店で購入し、目の前の岸壁で
海を見ながら食べましたよ。
プリンは甘くて美味しいし、水面に写る太陽の光が
キラキラととても綺麗ですし、あー、幸せ!!


さーて、暗くなる前にのんびり気をつけて帰りましょう。
暑くなく寒くなく、爽やかな一日を過ごせました。
本当にバイクには良い季節ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメント

雨ガエルさん今晩は。天知茂(-"-;)y-゜゜゜だもんです。マーロンは「秘密の県民SHOW」にでてましたね
そちらは寒くないですか?愛媛は寒い{{(>_<;)}}。ありえません。
御夫婦でタンデムツーリング良いですね。うらやましい。

モリワキメガホンマフラーですが、補修後があったりして、本当に新品?と思ってます。
音は、昔ながらのバイクの音で気にいってます。
音を楽しむマフラーですね。楽器と思ってます。振動はノーマル時の手の痺れはありませんが、ミラーのネジが緩みました。
燃費は、今日は、108キロ走行して、リッター72.9でした。
性能は2速3速が使いやすくなりました。

仲の良いご夫婦っていいですね。

探偵が?

このイラストの人物は・・・
チャンドラーの小説に登場するPhilip Marloweですよね?
何故に彼がプリンに?謎ですね~

いいな~

光る海を眺めながらオニギリとプリンですか~
なんかほのぼのしてますね。
ツーリングって言うか、バイクで遠足って感じですね。

今日はカブ110のフレームやスタンドなどの塗装強化してました。
雨天時と冬の融雪剤による防錆対策です。

Wシートカッコいいですね。
そそるパーツだなぁ・・・

潮の香り。

そうだ、わたしも今度海の方に行ってみよう。
やっぱり湘南あたりかな、久しぶりに潮の香りがする場所に行きたくなりました。^^

No title

良い一日になりましたね!
カブの機動性の高さを生かしたツーリング。
ここのところイジリが中心になってますけど
私も何処かへ行きたくなりました!!

天知茂だもん様

神奈川県は朝晩少々寒いですが昼間はとても気持ち良いですよ!
我家は仲が良いというよりお互い景色が良くて気持ちの良い場所が好きなので一緒に出かけるだけです。(^o^)
攻め走りするときは、タンデム断りますもの(^○^)
あのお店、テレビで紹介されたのですね!どうりで混んでいると思いました。
味は…普通です(^_^;)

メガホンマフラーの仕上がりがあまり芳しくないようですね。
どこで生産されているのでしょう?

仕上げが多少良く無くても、音を楽しんで下さい。音量も適合品ですから心地良い響きだと思いますよ。(^o^)
相変わらず良い燃費ですね~。

No title

おおーいいですね。
相方さんとツーリング。

江ノ島、1度だけいったなあー。
バイクで回ったとき、湘南の友達の家で1泊。
なんか江の島と聞くと昔見てた、スラムダンクおもいだしちゃいます。

プリン。。。たかいっ!驚きました。
やはりお味は最高ですか!
あたしはプリント言えプッチンプリンしか思い出せない(涙)プリン。。。なつかしい。。。食べたいな。

ふる様

私も、良くわからないのですが、どうやら探偵さんのようですね~(^_^;)
謎めいていて良いのかな~?
お店事態は結構古いみたいでした!

postpapa様

うまく当てはまる表現ですね~!
そうです、遠足です(^o^)
暑くなく、寒くないこの季節、思いきり楽しまないとすぐ寒くなってしまいます。
これから紅葉も楽しめますね、どんどん遠足行きます。
私も、防錆対策しようかな?
ホームセンターで防錆スプレーが売ってましたので考えてます。(^o^)♪

ダブルシートは、タンデムには良いのですが、
個人的には、シングルシートの方がライディングしやすく感じます。

みっきー様

はい、是非!
風を感じて下さい。(^o^)♪
海岸線を疾走すると海のマリンブルーに車体のホワイトが映えることでしょうね!

シャコタン☆カブ様

ありがとうございます。
のんびり楽しい一日を過ごせました。
まったくカブの機動性はたいしたものです。(^o^)
タンデム性能世界最高水準の大型バイクに乗っていた時より頻繁にタンデムしています(^_^;)
ホントこの時期、バイクは気持ち良いですね。
お互いどんどんツーリング行きましょう(^o^)

ベルボトム様

おお~湘南江の島来たことありましたか~!
さすが全国旅しただけのことはありますね。

まぁ、峠じゃないから走って楽しいところじゃないかな?
私が小僧のころ金、土、日の夜は暴走少年だらけでバイクで近ずこうものなら警察には停められ、
マル走とはトラブってムカつく場所でしたね(^_^;)
今は、綺麗で良い場所だな~と思っています。

プリンは、容器が耐熱軽量カップになっているから高いみたいです。
ワシは、ハウスプリンが一番美味いと感じるよ(^o^)♪
かみさんに、今度作って下さいと頼みました。(o^-^o)

ダンデムいいですねー

またまたダンデムデートですね~。
バイクで江ノ島もいいですね。

私も今度妻をダンデムにさそってみようかな?

でも、聞こえなかったふりされそうですけど・・・

辞めちゃったのですか~?

雨ガエルさん、ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見しております。
先日、何気なくランキング確認しましたら…あれ?
雨ガエルさんのblogがナイナイ!
ランキング辞めちゃったんですか~?
カブ系ランキングに雨ガエルさんがいないの寂しいですよ。
本格派ライダーのカブブログがランキングに参加してくれた方がカブ全体として盛り上がると思うけどな~!
私も、カエルさんを見てカブに興味もったんですよ、復活しませんか?

パスタおやじ様

アハハ…、タンデムに誘って聞こえないふりですか!
それは少々悲しいかもしれませんね。
でも、照れてるだけかも知れません、一人で行くのと違う楽しさを味わえますよ。
是非、この気持ち良い季節に近場で良いですからタンデムで出かけて見て下さい。(^o^)♪

いつも拝読してます。
内容が本格的で、読み応えのあるブログだと感心しておりました。
くだらない内容のブログならランキングには要らないと思いますが、
このブログは、ランキングに参加して沢山の人に見て貰うべきだと思う。

No title

ひと声いただければ!
江ノ島の目と鼻の先に住んでいるのに。
ぜひお目にかかりたかってです。
土曜日は台風の被害で被害確認で江ノ島周辺をカブで
ウロウロしていました。。残念

緑のZ様

緑のZさん、ありがとうございます。
そんな本格的ライダーなんかじゃありませんよ(^_^;)
私のブログを見て、カブに興味を持ってもらえて嬉しく思います。
ランキングには参加しませんが、
カエルブログはこれからも続けて行きますので宜しくお願いします(^o^)♪

匿名様

ありがとうございます。
そこまでお誉めいただき身が引き締まる思いです。
ランキングに参加することで沢山の方々に見ていただけることは光栄なことですが、
自分の中でもう少し異なるニュアンスで書きたいのに、万人向けに書いていることにジレンマを感じていました。
ランキングから離れて自由に書いて見ようと思ったのです。
私の我儘をお許しくださいませm(__)m

kenichi様

嬉しいこといってくれますね~!(^o^)♪
次回は、昼食でもご一緒に!
しかし、江の島の近くとは素晴らしいし住環境ですね。
台風の被害確認は忙しそう、私の職場の人も瓦が数枚飛ばされて保険屋さんに確認してもらうと言ってました。
お仕事、頑張って下さい。(^o^)

No title

江ノ島いらしていたんですね!メッセージいただければ出撃しましたよ!
江ノ島までは、20分ほどで行けますので!ちょっと足を延ばして三崎の朝市もいいですよ。
次回は、ぜひ来江ノ島を告知してくださいね~!
ランキングについては、自分も少し感じてます。ランキングのために
ブログしているんじゃなくて、カブの楽しさを知ってもらうことが
一番なんじゃないかと。変な縛りから抜けることもできますしね。

ごま様

湘南方面に住んでいるのですね、良いところです。
はい、江ノ島行きました、次回は告知してから行こうかな~(~o~)
ごまさんも宮ケ瀬に来る時は、告知して下さいな!!スクランブルかけます。

実は、ブログを始めるにあたり最初から決めていたのです。
ある程度、認知されたらランキングは辞めるとね。(~0~)
幸い、応援していただける方も出来たことだし、
そろそろかなと思っていました。

30年以上バイクに乗ってきてカブがこんなに楽しいと思わなかったので、
新鮮な気持ちでいるうちに、これからは本音も交えてカブを語って行こうと思っていますよ。

No title

自由にブログもいいですよね(`・∀・´)でも、少し

寂しいような…(´・ω・`) リンクはこれからもよろ

しいですか?(´・ω・)

筆おやじ様

あはは、ありがとうございます。

筆さんは、まだまだ頑張ってもらって、
応援してますよ。(~o~)
私は、多少辛口な意見もしたいと思います。

リンクは、従来どおり、お願いします。

No title

ありがとうございます(^o^)丿 いや、私のとこのリンク

で雨ガエルさんのページが消えてしまっていたので…(T_T)

リンク貼りなおしますね!(^o^)丿

筆おやじ様

ご丁寧に、ありがとうございます。

私もリンクそのままさせていただきますね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: