台風の中無事帰宅、凄いです!

台風凄いですねー、命がけで帰宅してまいりました。
横風でバイクが流れる流れる・・・
それでもカブ君は、元気に走ります。
まったく大した奴だ!!


いつもの立体交差は、冠水状態・・・(゜o゜)ゲッ!!
でも、カブならスルスルと歩道分部を押して、
難無くパスしてまいりました。


職場の方々は、台風なのにバイクで帰るの大変だね~
といいますが、電車もバスも止まっているのに
帰れない人のほうが大変だなー、
と思うのですが、私の思考は変ですか?


駐輪場のバイカー達は、ワサワサとカッパを着込んでいますが、
気をつけて帰りましょうという気持ちからか、
いつもと違う妙な連帯感が生まれていました。


台風前の先週末、奥多摩に行って来ました。
いやー、掃除して気持ち良くなったのでちょっとのつもりが
200キロ近く走ってきてしまいましたO(*^▽^*)oあはっ♪


松姫峠とカブ
松姫峠とカブ。


奥多摩周遊道路から小菅村を通り、松姫峠を抜けて、
大月から20号線を上野原まで来て、
秋山から宮ケ瀬と走ってまいりました。


松姫峠から大月へ
松姫峠から大月へ。


小菅村から松姫峠の登りは、舗装改良工事なのかな?
フラットダート状態でしたが、カブなら大丈夫!
飛ばさなければ、道の状態は選びません。
プチツーでも楽しいカブでした。

コメント

台風の中、ご無事で良かったです\(^-^)

小生が先日、松姫峠へ行ったときは曇っていて(小雨)富士山が見えませんでしたが、雨ガエル1号さんは見えましたか?

近いうちに雨ガエル1号さんと同じルートでリベンジしたいと思います(^ー^)v

災害時

強いのはバイクです。公共の交通機関の方が最悪です。きっとバイク乗りはみんなそう思って居るはず・・・です。

台風

雨ガエルさん今晩は

愛媛は台風が過ぎ去りましたが、モリワキメガホンマフラーの慣らしの為佐田岬に走り行きました。風が凄かったです。寒いのと前に進まないので辛かったです


ノーマルマフラーの最後のプチツーリングで138キロメートル走行してリッター91でました。

嵐の後の静けさ!?

こんばんは。
最近なんだかんだで乗れてません。。
納車して2カ月過ぎても未だ500km手前なんですw;
未装着のパーツ在庫だけは増殖中なんですけどね。
私も皆さんのように大勢でツーリングしてみたいです。

今回の台風、影響が大きかったですねぇ。
街路樹が倒れて道路をふさいでいるのを初めて目の当たりにしました。
おかげで仕事の方は会社命令で2時間早上がりでしたけど。
でもショックな出来事がありまして。。。
夕方の強風でボディ-カバーに風を受けて私のマシ~ンがコンクリートの床に横倒しになっておりました。
あぁ~これでついにキズモノですわぁ~!
自分でやっちゃったわけぢゃないので余計に悔しいです。
若干気分落ちてます。でも明日は休みだ!キレイにしてやるぞぉ~!!

しかしこんな日に二輪で通勤するなんて私には考えられませんよw;
1号さんには恐れ入ります!

台風

こんばんは。
元気に走っておられるようですね~
台風の風雨に煽られながらバイク屋さんに寄ったら、カブ110が納車整備済で待機していました。
さすがに今日の納車はねぇ(笑)
明後日、お墓参り済んで雨が降ってなかったら納車って事で帰って来ました。
行ったついでにスクリーンを注文。
早く乗りたいな~

先ほどまで道路から駐輪場まで迫っていた水がやっと引いてホッとしています。
やれやれ・・・

昨日台風の中通勤

台風中 通勤 プロ車高低い為 冠水の道路大変
でした。 他のカブすいすい走行する場所も

14インチ災いし 水の抵抗凄く中々進めない
横風で、飛ばされその場で、停止 風止むの待ち
止んだすきに走行 まわりに車居ず助かりました。

台風でも、休ませてくれん (@_@;)
平気で、早めに出てこい言われました。(;一_一)

三時間早く出ておりましたので、休み休み
無事到着  ああ~よかった
こうゆう時は、くるま欲しいと思いましたよ。

雨カエルさんも、ご無事で、なによりでしたね。 

No title

お疲れ様でーす。
やっぱスーパーカブ。。。どんな道でもこい!ですね。

日本は台風ひどいのですか?
会社から早く退社とかしてる片もいるとYAHOOニュースで見ましたよ。

バイク。。。気をつけて走ってくださいよお。

無事でなにより

いや、すごい台風でしたね。正面から風が吹くとカブが前に進まなくなりました。無事帰り着けましたが怖かったです。
奥多摩行ってきたんですか。200km走ればプチツーじゃなくて立派なツーリングではないですか!さらりとこなしてしまう雨ガエルさんさすがです。

芝の隆様

今朝出勤時に改めて被害を見ると、倒木やら看板、電線とあらゆる物が道路に散乱して交通の妨げになっていました。
自然の驚異です。

私が行ったときも富士は雲で見えませんでした!
大菩薩嶺は見えましたよ。
そうですか、同じコース是非行ってください。
自然が豊かで空気が美味しいところですから、
心も体もリフレッシュ出来ますよ。

オグラ様

確かに強いですね!でもコンディションによってくじけるかも。
今回は、台風ビビりましたよ。(^o^)

天知茂だもん様

台風通過して大丈夫のようですね。
あの風の中走りに行くとは中々のチャレンジャーですね(^o^)
だいぶ風にハンドルをとられたのではないですか?
前に進みにくくなるほどですからかなりの強風でしたね~。

ノーマルは驚異のねんぴでしたね、
さてモリワキメガホンはどうなるでしょう、楽しみですね!

ベルボトム様

台風凄かったよ~!
朝、出勤の時見たら大木が根本から倒れて駐車場を塞いでいたり、看板が道路に倒れていたりしてました。
久しぶりに台風にびびったね~!

ありがとうね!気を付けて元気にはしるよ~。

パスタおやじ様

お互い無事に帰れて良かったですね!
久しぶりに台風にビビりました。
バイクごと川に転落したなどとニュースで流れていましたが、
自分も一歩間違えば同じだな~と思ったりしましたよ。
奥多摩は、ついつい行ってしまうのです。
掃除してバイクが綺麗になると走りたくなります!そうなると走りすぎてまた掃除が必要なほど汚れてしまうのです。
なんのためにそうじするのかわかりませんね(^o^)

まこちん様

あれ~なんて気の毒な…!台風の被害ですね。
それはなんとも歯がゆいですね(T_T)
誰でもへこみますよ!でも気持ち切り替えて掃除してあげるなんて偉い(^o^)♪
カブも喜んでいることでしょう。
私も、明日は掃除してあげたいと思っています。
中々乗る時間がとれないようですが、それはそれで良いのです。
何故なら、乗れた時に感動が大きいからです。
毎日乗っていると少しくらいの距離ですと満足できなくて困ります。
私も、仲間とツーリングしてみたいですね~!

台風の日にカブで、通勤など危ないです!
大木が倒れているのを見て、
こんなところ帰って来たのかと思うと恐くなりました。

postpapa様

台風でも思わず会いに行ってしまう気持ちわかりますよ!
さすがに台風の最中に納車は厳しいものがありますね。
納車日は晴れると良いですね~(^○^)
スポティーバイザー?は大きさの割には優れものですよ。

私は、元気だけが取り柄ですからね~。それに掃除をすると乗りたくなってしまうのです。

台風の被害がなくて良かったですね!

くま様

だいぶ通勤で苦労されたようですね~(^_^;)
無事に到着出来て良かったです。
私も、勢いで台風の中走りましたが怖かったです。
それでもカブは、元気なのでした!
14インチは車高低いから17インチよりは厳しいのかもしれませんね。
私は、今回も冠水道路を走らずに済みました。
一段高くなった歩道を押してやり過ごしました。
カブは、押せば歩行者ですもんね~!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: