カブでタンデムツーリング、初秋の山中湖へ。

先日のタンデム月見に気を良くした妻の雨ガエル2号さん。
今度は、初秋の景色が見たいとリクエスト(゜o゜)ゲッ!!


タンデムは、嫌いじゃないのですが、
バイクに乗りなれていない2号さんを乗せての
ツーリングは。少々心配です。


でも、妻の理解あってのカブライフ!
一緒に楽しめれば、こんなに良いことはありません。
休み休み行けば大丈夫だろうと思って、
いつもの山中湖畔へと向かいました。


タンデム仕様カブ、宮ケ瀬にて
タンデム仕様カブ、宮ケ瀬にて。


今日は、往復で100キロ以上走る予定です。
2号さん、疲れないでもってくれるかな~、不安。
なぜなら、以前大型バイクでタンデムツーリングへ行った時、
帰りの高速道路で居眠りすること数回・・・ヽ(  ̄○)ゞ。O○ファ~~♪
いやー、落ちてしまいそうでヒヤヒヤでしたよ┐(‘д’)┌


いつものように道志みちを山中湖方面に向かって走ります。
神奈川県から山梨県に向かう時は、緩やかに登っています。
でも、我がスーパーカブは、制限速度プラスαまでなら、
タンデムライディングでも実に良く走ります。
天気も良く、暑くなく寒くなく気持ちよいですねー。


2号さんも実に楽しそう・・・
妻の機嫌が良いと、まったくもって心が休まります(´▽`) ホッ
所帯持ちのおじさん達、そんな経験ありますでしょ!!


道の駅道志で軽く休憩、豆腐アイスを食べて血糖値をあげる。
土産は、帰りに寄って買いましょうネ。


ここから先は、ちょっと登りもきつくなります。
スーパーカブ110と言えども、タンデムでは厳しい!
でも、制限速度出ますよ。

車の邪魔にならずに無事峠越えを終えて、
一気に山中湖へ向かいます。
正面に富士がドーンと現れて素晴らしい!!
と叫びたいところですが、
( ̄― ̄?)…..??アレ??富士だけが雲で見えない。
こんな日もあります。


自宅を11時ころ出たので、お腹空いてきました。
いつものうどんやさんでお昼食べます。
相変わらず美味しいねーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


富士こだわりうどんのお店「天めん」さん!


お腹も一杯になりましたので、
初秋を感じに三国峠へ向かいます。
山中湖が一望できるこの場所は、
平日でも沢山の方が訪れていました。
私達は、人混みを避けて静かな場所でボケーっ(*゜‐゜)ぼぉー・・っ
としていました。


若いススキの穂が風になびいている光景は、まさに秋。
まだ、青いススキですが、これからどんどん涼しくなっていき、
黄金色のじゅうたんの様になって行くのでしょうね。
その時、また来たいと思いました。


雨ガエル2号さんと秋の景色
雨ガエル2号さんと秋の景色。


さてさて、帰りの2号さんはどうなったか?
途中、とても静かなので声を掛けると・・・
やっぱり居眠りこいていました。┐(‘д’)┌


次は寝ないから、また連れていってね!!だそうです。
もちろん、一緒に行っていただけるなら何処でも行きますよ~!

コメント

うんうん

何事も女房殿の機嫌が良いとホッとしますね
うちはタンデムを誘っても拒否されますから、息子とCB250RSでタンデムで遊びに行きます
その間、女房殿はシャリーでお買い物
あぁ我家のバイクはホンダしかないな

私はカワサキ党だったのに^_^;

以前より拝読しております。
久々の2号様ネタで、わーい(*^^*)

いやーカブでタンデムツーしてくれる奥さん、いい人ですよ。
運転側には運転側の気配りがもちろんありますね。ですが、自分も経験あるんですけど後席は後席なりの気づかいをします。。
ハンドル握れない分グリップ感下がりますし、前方視界が開けないので姿勢等気を使うはずですから、ツーとなると後席の人は疲れに行くようなものかも(^_^;)すいません。
それでもタンデムトライしてくれる奥さんの心意気は自分なら拍手だなあ。
うちのアラサー女房は無理っ!だそうです(ToT)

カブでタンデムツーしてるのってあまり見かけないけど、まれに見るとほのぼのと良い印象感じますよ。

ポチっと応援してます。

居眠り

往復100キロで行けるのですか?やっぱり都会はいいな~ タンデムの後ろでも、居眠りは危ない!(゜O゜)!ですね。


質問がありますが、大変申し訳ありません。ギアをダウンする時、半クラされてますか?
お店のカブは乱暴に乗ってたのに、自分のカブ君はつい大切にしてしまう

こんばんは

安心して眠れるような運転をしてるんでしょうね^_^;

たいがい

ヨメでも子供でも寝ますよね。最近は私が子供乗せて、2台で家族ツーが多いです。

No title

バイクの後で寝られるってことは
それだけ信頼があるって事ですよね。
素晴らしいご夫婦だと思います!

ふる様

そうですよね!女房の機嫌ひとつで家庭内の雰囲気がガラリと変わってしまいますね。
お互い女房を大切にしていきましょう(^_^;)

RSで息子さんとタンデムですか~、息子さんもライダーになりますね。

奥さん、バイクのれるのですね、羨ましい。
カブと一緒にショートツーリング出来そうですね。
シャリーは、良いですネ~!

ドーベル様

初めまして、いつもご訪問ありがとうございます。
そうですね、タンデムはパッセンジャーも相当疲れるでしょう。
それにも関わらず、タンデムしてくれるのですから偉いです。
しかも、カブライフを理解しようとしてくれていますから感謝かんしゃですm(__)m

あまりブログで女房を誉めるのも恥ずかしいのでこの辺で許して下さいませ。(^_^;)

カブでタンデムはほのぼの感じますか(^o^)
実際にのんびり走ってますからほのぼのですね!カブでタンデムがもっと広まるといいなと思います。

応援ありがとうございます。
これからもカブライフを綴っていきますので宜しくお願いします。m(__)m

天知茂だもん様

アハハ…、観光地に近いのは都会ではなく田舎に住んでるからですよ!
居眠り防止に二人で歌でも唄いながら走りますかね~?(^o^)♪

ご質問の件ですが、シフトダウンの際は、半クラというか回転あわせはしています。
いわゆるカブ乗りテクニックの代表格であるシフトペダルを踏み込んで保持しながらスロットルを煽り回転を同調させてから離す。という一連の操作です。

確かに上手く同調させていると駆動系のストレスは少なくて済みます。

バイク修理屋おやじ様

お褒めに預かり光栄です。
こんなところでも、過去の財産が役立っています。

オグラ様

二台でファミリータンデムツーリングとは、
夢のようなバイクライフですね(^o^)
日本中のバイカーが羨ましがりますね。

シャコタン☆カブ様

シャコタンさん、ありがとうございます。
素晴らしいし夫婦などと言われますとこそばゆい感じです。
でも、信頼されていると言うのは、男としては嬉しいものですね。

No title

人の操作するもの。。。は信じられないので、緊張して寝れません(笑)ジェットコースターとかもあたしは怖いので乗れません。なぜなら!自分で操作してるわけじゃないから信じられない-怖い!
日本で仲間とのタンデムはあたしが運転です。
なぜなら後ろは怖いから(笑)

タンデムで寝てしまう2号さま!
雨ガエル1号さんの腕を信用しているんですね。
もうーあついなあ_ラブラブ!!

おちる心配が

ススキの穂が秋を感じさせてくれますねー。
そんな中を奥様とツーリングとはいいですね。
100kmの距離を超えると後ろの席の奥様も疲れて寝てしまうんでしょうね。次のときはおちる心配がないようにおんぶひもを用意しましょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルボトム様

人の操作するもの。。。は信じられない。
わかります、わかります(~o~)私もまったく信用できないです。
実は、タンデムでバイクの免許を取得してから、
タンデムで後ろに乗ったことありません。(;^_^A アセアセ・・・

カエル2号さんは、ライダー経験ないから乗れるんでしょうね。
その分しっかりした運転をしないといけません。
ラブラブで熱い?今度、熱を測ってみるかー。

追伸、揚げパンとは、コッペパンを油で揚げて砂糖をまぶした、
   学生のための不健康食品だぜ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

パスタおやじ様

いやー、おんぶ紐が必要ですねー。
山中湖周辺は、夏は避暑地として涼しいのですが、
秋の訪れが早く、10月になると夜は物凄く寒いです。

ススキの穂もあと1ケ月で黄金色となり
すぐ冬になってしまいます。
季節の移り変わりが速く感じるようになりました。
年をとったのかな┐('д')┌

いいですね。

初めまして。
奥様とタンデム・・羨ましいです。
コペンでのオープンなら助手席に乗るんですが、どうも2輪が苦手で・・・
私も今週にカブ110が納車です。
色はプコブルー(同じですね)
リアボックスで悩んでます。
クラウザーのK3が転がってるのですが、カブにはちょっと大きすぎかなと。
通勤メインではありますが、ツーリングもしたいなとウキウキしています(笑)

postpapa様

こちらこそ初めまして。
今週プコブルー納車おめでとうございます。
今は、待ちきれない感じですね。o(^-^)oワクワク!
最近同じ色のカブライダーが増えてきたようで嬉しいです!
クラウザーを所有されていると言うことは、
色々バイクを乗られてきたようですね。
カブは収納がないのでボックスは大事です、確かに大きすぎても使いにくいようです。
奥様は2輪車がにがてなのですか~残念ではありますがコペンがあればオープンエアー感覚は同じですね。
それは、それで羨ましいです(^o^)♪

これからカブライフを楽しんでいきましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: