タンデムカブ、夜の買出しに出動!!

まだまだ、残暑厳しいですが、夜は涼しくて気持ち良いです。
バイクだと寒いくらいになりますね。
夏の間、暑くてタンデムを嫌がっていた妻の雨ガエル2号さんも、
夕方涼しくなって、気持ち良いものだから、
夕食の買い物ついでに「タンデムさせてー」だそうです。

夜のタンデム
スーパーカブ110・夜のタンデム。

俺のバイクは、シングルシートだから一人乗りなんですよ~。
荷台には、ジビのボックスついてるんですよー!


タンデムするには、これらを全て取外して、
タンデムシートに着け換えないといけないの知っていますか~・・・
そんなのお構い無しだよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


サクサクッとタンデムシートに換装して、買い物行きます。
月がとても綺麗でしたので、ちょいと宮ケ瀬まで(;^_^A


いやー、久しぶりのタンデムです。
もっともっとパワー不足で走らないと思っていたのですが、
中々どうして、私の感覚より良く走ります(●⌒∇⌒●)


宮ケ瀬湖畔からは、とても鮮やかなお月様が拝めました。
秋だなーと思いながら、駐車場の閉鎖時間まで眺めていました。
(私のコンデジでは、お月様の撮影ちょっと無理なので、写真は無しよ。)
帰りは、スーパーで買い物してきましたよ(~0~)


白身魚のムニエル
白身魚のムニエル・エリンギとパプリカのオリーブ油炒め・野菜スープ。


今夜のメニューは、白身魚のムニエルと
エリンギとパプリカのオリーブ油炒めと野菜スープでした。
美味しかった~\(*T▽T*)/


雨ガエル2号さん、今度は秋の風景を見たいそうです。
了解!どこへだって連れて行きますよ~。
どうせ冬になれば、乗りたくないだろうからね・・・(゜m゜*)プッ
タンデムの度にダブルシートに交換する・・・

コメント

No title

やった! 2号さんのお料理ネタだ。おいしそうですね、うん。

良いですね-

なんかほのぼのらぶらぶ。良いですね-。

お!美味そう!

レシピ教えて下され(^_^)/
今度作ってみます。
タンデム…
私のカブプロは一人乗りorz

ほのぼの ラブラブ (^◇^)

 仲が、よろしくて よろしいですね。

 うちのカブプロも、一人乗り(@_@;)
 
 私も最近は、おさかなと野菜三昧です(^◇^)
 とくに新鮮なおさかな お気に入りです。
 
 新鮮ですので、お刺身にも、オッケー(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お湯割り様

お褒めに預かりありがとうございます。
カエル2号も喜んでいます。m(_ _"m)ペコリ

オグラ様

らぶらぶ・・・かどうかは?
若いころは、好んで外食していましたが、
最近は、家でのんびり食べたいです。うん!(^^)

NB様

お魚は、塩コショウして小麦粉をまぶし、食感を良くするためパン粉も少々まぶします。
後は、多めのオリーブオイルで焼きます。
お野菜は、えりんぎ・パプリカ・ミニトマト・ズッキーニをカットして、
ニンニク、唐辛子を入れて多めのオリーブオイルで塩、バジル等で味を調えながら炒めます。
旬の物を多く使うと安いですよ。
野菜スープは、キャベツ・トマトなど残り野菜をコンソメベースでスープにしただけです。
簡単ですよ。

くま様

旬の食材が手に入りやすくて羨ましい(~0~)
美味しい食べ物を食べられると、心が豊かになりますね~。
高級な物より、旬の食材が安くて美味しい・・・うん!(^^)
私も肉より魚が好きなのです。良いところに住んでいますね。

くま様

やりたい気持ちがあれば実現します。
復帰できると良いですね。(~0~)

No title

仲良しでうらやましいです!(^_^;) タンデムかぁ…

私の後ろにはいつもムサい男ばかりです…

イイですね~。

ほのぼのしい夫婦愛ですね。
嫁さん乗せてカブでデート。憧れます。

雨ガエル2号さん

ありがとうございます(^-^)
野菜は旬の物ですね
なんやかやで野菜高く困りますよね(;-;)
葉物が特にorz
魚は…銀鱈は高いし(-.-;
スズキかヒラメか…
知人に釣ってきてもらいましょう(-ー-)

No title

ここのところ天気が良くて月もきれいに見えますね。
ダンデムで月を眺めるなんて仲が良くていいですね~。
料理も栄養のバランスが良さそうで大変おいしそうです。

お初です

はじめまして。
私も夫婦でのタンデムに興味があり、オールマイティーに活用できるカブに切り替えて一年弱です。
前から思ってたのですが、雨ガエルさん所の2号さんはお仕事もなさっているみたいですが、
ずいぶん協力的ですねー。

うちの嫁さんは専業主婦ですがもっぱら車生活なので、私の趣味についてはついていけないらしく、
なかなか難しいものですが、こういうタンデムの記事見せると、
あれ不思議?勝手なもので羨ましがってます笑)

こういうほのぼと記事はほのぼの癒されますね。今後ともよろしくです(^^)

タンデムシート

タンデムシートオシャレでいいですね

私は、スリムシート再発売希望です。東京堂さんにもいいのがあるけど、自分でつけれない(笑)



後、マフラーをショップ店主の推薦により、モリワキメガホンマフラーにしました。注文しました。

武川ボンバーマフラーも好きだけど。

来年あたり、雨ガエルさんと同じマフラーにしたいな

筆おやじ様

仲が良いかどうかは?何とかやっています(~o~)
私も独身ならカブに6気筒エンジン積んで走りたい。(Cub-X1000)

kenichi様

妻の気まぐれです(;^_^A アセアセ・・・
kenichiさんも足かせのある生活してみて下さい。o(*^▽^*)oあはっ♪
まずは彼女からですね。うん!(^^)

NB様

どういたしまして。
そうなんです。台風以降は、葉っぱ物が高くなって
主婦としては厳しいのですよ。

生ジャケでも美味しくできます。
スズキにヒラメなんて美味しそうですわ♪
主人は釣りはしないから羨ましいです。

パスタおやじ様

はい、天気良いですね。
今日も、大きく月が見えました。

仲が良いと言うより、妻の気まぐれです┐('д')┌

パスタおやじさんに料理を褒められて、妻も大喜びです。
これは大変ですよ~。
プロに褒められたから調子に乗るかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

湘南の風様

こちらこそ、はじめまして。
私もカブに乗り変えたのが昨年の10月ですからまもなく1年です。
そうですねー、カブはオールマイティーに活用できる凄いバイクですね。

はい、雨ガエル2号は働いております。
協力的というか、以前が大型バイクで道楽していたものですから、
カブになって理解してくれるようになったというところでしょうか?(~o~)

奥様もタンデムカブに興味あるようですね。
いつも車で走っている道でも、カブで走ると、
素敵に感じるかもしれませんよ~。
なんて誘ってみてください。ヾ(@^▽^@)ノわはは

次回もタンデムツーリングネタですから、
よろしかったら奥様と一緒にご覧下さい。

お褒めにあずかり光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

天知茂だもん様

ありがとうございます。
このタンデムシートは、純正オプションですよ。
でも、キジマ製・・・

スリムシートは売っていないのですか???
あれ~、東京堂さんのは自分でつけれないのですか、
加工が必要なのでしょうか?


モリワキのメガホンマフラーは無難ですよ。
モリワキマークがカッコ良い。うん!(^^)
早く納品されると良いですね。

よほど変なメーカーでない限り、みな良いマフラーですから
好みの問題なのでしょうね。
私と同じマフラーですか?BRDのマフラーはノーマルっぽい形が好きな人には、
とても良いと思います、性能は、グッドです。

No title

3歳くらいの時、ベル父の通勤カブ号でタンデムしましたっ。

タンデムいいですねえ。
タンデム温泉ツーもいいかも!

スーパーカブ、やっぱスーパーですねえ。

魚食べたい・・・・魚。。。数ヶ月たべてないなあー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラウマ

はい自分でつけれません(笑)

ボルディ君をいじって、ネジを無くしたり、ハンドルが急ブレーキをかけた時に動いたトラウマがありますから(笑)

タンデムは祖父がよくしてくれました

ベルボトム様

おおー、ベルさんカブ号でタンデム経験していましたかー。

タンデムも中々いいです。うん!(^^)
タンデム温泉ツーは、上級者ですねー。
これからは、湯冷めしないようにしないとです。
一人だと真冬でも温泉ツーは行きますけどね(~0~)

はい、ありがとうございます。
スーパーカブ、マルチに使っています。

あれ~、数ヶ月も魚食べてないの?
日本は、さんまがおいしい季節ですよ。

くま様

おはようございます。
カブは、色々に楽しむことができる凄いバイクだと思います。
カスタムしても良し!
ノーマルでも良し!
リラックスして乗っても良いし、
バリバリ乗っても良いです。

自分にあった乗り方が一番なんですよ~(~o~)
楽しくカブライフしていきましょう。

天知茂だもん様

あらら、トラウマになっちゃったんですね。

確かに、急ブレーキをかけた時にハンドルが動くの危ない。(◎_◎;) ドキッ!!
私も色々と大失敗は経験しました。
今でもネジくらいは良くなくします(;^_^A アセアセ・・・。

おじい様とタンデムは、良い思い出ですね。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: