昔は、男のバイクカワサキでした。

昔は、男だったらバイクはカワサキ!と思って乗っていた。
ナナハンライダー早川光に影響されて、
大型バイクに乗ろうと決意をしたのに、
Z2のスタイルを見た瞬間に全身に電気が走り、
トップガンを見てカワサキ最高となって、
気がつくとカワサキ命になっていた。
影響されやすい年頃だったので(;^_^A アセアセ・・・


カワサキカタログ
カワサキカタログ
カワサキカタログ、クリックすると大きくなります。


気力、体力、行動力は今の100万倍もあったので、
16歳で原付免許を取って、ナナハンの免許を
手にするまでに半年を要しなかったです。
当時は、良い時代でしたねー!
一発免許で大型取れたんですよ。


ナナハン免許取得記はこちら↓
「ナナハン」はCB750Four-Kだけじゃない。


しかし、高校生では750はおろか400も買えません。
頑張って250買ったものの、
友達は皆400マルチを買って走っています。
それでも、良いなーとは思いませんでした。
夢は750と思い、我慢我慢の青春時代でした。


そんな頃のカワサキのフルラインナップが、
この総合カタログです。懐かしいなー・・・
今では、メーカーにこだわりはないですね~。
良いバイクは、どこのメーカーだろうと素晴らしいと思いますよ。

コメント

こんばんは

レアなカタログを沢山お持ちですなぁ^_^;

カタナ

おいらは、若かりし頃、ひそかな野望がありました。

発売したばっかりのスズキボルディでバイクの練習をして、カタナの400を購入する事でした。勿論、西部警察の影響です んで、最終は、ドカティ400SSを購入でしたが、わけあって、バイクはスズキボルディで終わりました。


今は、スーパーカブ110ベージュ君で青春をとり戻してます

バイク修理屋おやじ様

はい、バイクを持てないのでカタログで我慢しています。
まだまだ沢山ありますよ~。ヾ(@^▽^@)ノわはは

懐かしいですね!

昔に戻った気がします。750ライダーは夢中で読んでいましたね!

No title

私も試験場で取りました。
同時に合格したのは 確か3人でした。
アレは確かに 落とすための試験でしたね~

漢はカワサキ!
うちの倅の口癖です(^_^;)
倅はZRX400に乗っております。
小生はカワサキは重たいというイメージしかありません(川崎重工だからか)

バイクは軽い方が良いと思うのですが。。。

良い思い出です

私も合格は4回目だったですので、取ろうと決めてからは3ヶ月?位?あの頃は予約がなかなか取れなかったですものね~今みたいに教習所で買えませんでしたものね。

私も4ストカワサキは重たいイメージがあります
2ストは逆に軽いイメージが(゜-゜;
初めて作ったバイクのプラモがKR500
出来上がったプラモでバンク角はこんなんあるんだーと遊んでたのを思い出します(^.^)

天知茂だもん様

やはり乗りたいバイクにすんなりはのれませんよね。
スズキのボルディと言えばシングルですね~。
練習するには、素直な特性で良さそうですね。
カタナの400は、あまり記憶にないのですが、西部警察といえば、
クールスの舘さんですな~(^○^)
カタナの1100乗られていましたかね!
ドカティ400SSとは中々レアなチョイスで、セッティングシビアだったのでは?
ドカは、ストックでは乗りにくいですが、自分のセッティングが出ると、最高に乗りやすいイメージがあります。
はい、スーパーカブ110で青春しましょう。(^o^)♪

としちゃん様

こんにちは。
昔は、総合カタログに興味なかったのですが、今となっては、
その時代のメーカーの流れがわかり楽しいものです。
750ライダーは夢中になりましたか(^o^)
懐かしいですか、良かったです。(^o^)♪

シャコタン☆カブ様

シャコタンさんも一発でしたか~!
アハハ…そうですね、落とすための試験でした。
でも、それだけの難関ですから、受かったときは嬉しかったですね~(T_T)

こんにちは。

「男はカワサキ」
いい~言葉ですよね~。
渋い感じがぴったりかも??
まじめなライダーが乗ってるイメージです。
うちの旦那様もですが(^^;)

No title

Z650LTDってありましたねー。カワサキはみんな男っぽいバイクでかっこよかったです。

芝の隆様

カワサキは、昔から男ぽい感じがありましたね。
実際当時、リリースされていたカワサキ車は質実剛健な感じがしました。

息子さんもバイク乗られているのですね。うん!(^^)
ZRX400は重たいですか?
昔のカワサキ車は、他社に比べて重かったかもしれませんね~。
市販車にアルミフレームを使用したのも、GPZ400Rが最初で?
最後発だったように記憶しています。

確かに、バイクは軽い方が断然良いですね。
アルミフレームが出たころは、軽かったのですが、
フレームが硬かったり、変な感じによれたりとフィーリングが
良くなかった思いがあります。ハイ(^-^)/

オグラ様

4回で合格なんて、素晴らしいですね。
昔から、センスがあったのですね。(~0~)
しかし、今は、昔と違って大型二輪免許を手にされる方々は、
しっかり教習所で基礎を叩きこまれてきますので、
免許取りたての方でも私のような我流よりスマートで上手に見えますね。( ̄- ̄)

NB様

いやー、KR500とは、素晴らしいですねー。
私は、実際にGPを走っている姿を見た事がありません。
実物は、何度か展示されているのを見た事がありますが・・・
昔は、明らかにカワサキの4ストは重かったですよね、
逆に、重さは信頼性の証だと勝手に解釈していましたけど。(~0~)

おくさん様

カワサキ車は硬派なイメージはありましたね~。
若いころ、女子に「後ろ乗せてー」なんて言われても、
「俺、タンデムしないから!」
なんてカッコつけて言っていた時期もありました。

旦那様、まじめなのでしょうね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし、今の私は、硬派からは対極の所にいます。
努力、根性は敵です。
隙あらば楽をしようとしています。ヾ(@^▽^@)ノわはは

パスタおやじ様

Z650LTDは、このカタログよりも後でしたかねー?
アップハンドルで素敵なバイクでした。
でも、当時の私は見向きもしなかったです・・・
あーもったいない。

1台だけ

20台近く乗り継いできましたがカワサキは1台だけ。
しかもカワサキなのに2st車でした。

KSR80です。
ちっちゃいバイクなのに倒立フォークだったりそうゆう
ところが好きなバイクでした。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: