カブ乗りは、偉い!?

西日本に大雨を降らせている台風12号。
大雨で大変な思いをされている方が沢山いることでしょう。
関東も一部で今の時間、豪雨となっているところがあります┐('д')┌


伊豆半島、奥石廊崎
伊豆半島、奥石廊崎。


近年、台風の進み方が変則的になってきたように感じます。
海水温の上昇に伴い、台風が日本近海に接近しても
威力が増しています。


地球温暖化の影響なのか、長周期的なものなのか良くわかりません。
しかし、前者だとすれば、燃費の良いカブに乗って、
二酸化炭素排出量を減らしているカブ乗りは、偉い!?

コメント

No title

私は軽トラに乗ってCo2削減に協力してます(^^)v
カブはHC出ちゃってる気が(汗)

おはよう<(_ _)>

 きっとそれは、

 地球温暖化のせいでしょうね \(◎o◎)/!


 去年知り合いの漁師の方に聞きましたが、

 海も、異常が、出ているそうですよ
 (海水の温度年々 上って来ている ですので、
 お魚の獲れる時期が、変わってきたとのこと )

疑似科学

「地球温暖化」という言葉(訳語)はそもそも間違いであるようです。海外でのニュース用語としてはclimate changeで、これを訳せば「気候変動」という素っ気無いものであるべきはずです。

誰かが意図的に語訳し流布させることで、商売しようとしているのだろうと推します。

renewable energyは「可継続使用的エネルギー」とでも訳すべきで、これを「再生可能エネルギー」と称ぶのは、まるで永久機関と同類であるような誤解を大衆は持ってしまっています。こういうのもイメージ戦術的な"商法"であるでしょう。

本当はよく分っていないはずの疑似科学を流布させて、商売をしているというのが真実ではないでしようか?

竜巻こわい

海水温度の変動が異常気象をもたらしているっていうのはあるんでしょうね。最近竜巻が多いですけど、子どもの頃って竜巻は外国のものだとおもってました。子どもの時テレビで見たオズの魔法使いに竜巻のシーンがあり、外国はこわいなーとビビッた記憶があります。

シャコタン☆カブ様

素晴らしい。
軽トラに乗って、ガブに乗って二酸化炭素排出削減に、
貢献されていますね。やっぱり偉い!
炭化水素は目をつむりましょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは

くま様

なんとなく、気候が変わってきたように思いますね。

海水温の上昇が認められるというデータもあげられています。
二酸化炭素排出による地球温暖化が叫ばれて久しいですが、
他方面では、地球温暖化は、地球の歴史の中において長周期的な一部である。
という学者さんもいますよね~。
凡人には、何を信じて良いのかわからなくなります。

でも、エネルギーを無駄に使うことはもったいないので、
カブに乗って節約したいと思います。(~0~)

丹下ニャン平様

そうですね、地球温暖化という言葉で、全てをかたずけているような?
本当のエネルギー政策はどこに主眼が置かれていることやら・・・
原発が駄目になったから原発メーカーが崩れるかと思いきや、
脱原発で原発メーカーが新しいエネルギー政策をリードしようとしている。
私のような凡人は、何を信じていいのやら・・・
得られる情報は、少ないですが、人が言ったからとか、
国の方針だからと、鵜呑みにしたくないものですね。

化石燃料にしても本当に枯渇するのか信用できなくなりました。
これからは、自分の考えをしっかり持つことが大切ですね。うん!(^^)

パスタおやじ様

そうですねー、子供のころ国内で竜巻なんて考えられませんでしたね。
大気の状態が大陸並に不安定なのでしょう。
エルニーニョやラニーニャ現象と騒いでいましたが、
今は、そんなの関係なく気象状態が悪化しています。
それにしても、現実的に竜巻は勘弁してもらいたいですね。
あー、今も外は豪雨┐('д')┌

No title

うん、えらいと思いますよお!!


CAもね厳しいですよお。
車も排ガスCHECK通らないと毎年の更新できないし、バイクもCAモードは排ガス対策が。。。

でもパワーの妨げになるので外しちゃいました。
数馬力の差らしいけど(笑)


竜巻はCAではみないけどIN州ではすごかったです。
会社にも非難室が地下にあったくらい。
屋根もすべてとんじゃいますよお。

No title

たしかに究極のエコですね!でも、バリ伝仕様カブは…

地球に厳しいかもです…

ベルボトム様

ありがとう。(*^^*)ポッ
でも本当は、これしか乗れないから乗ってるんだよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

CAは、昔から排ガス規制が厳しかったですよねー、
昔、ババカリフォルニア1000に出ようと思った時に、
2ストバイクの出走が禁止と聞いて驚いた記憶があります。
実際は、どうだったのかなー?
仕事辞める勇気がなくて出られなかったけどね・・・
でも、排ガス厳しくても爆音マフラーがOKって面白いね。

アメリカはどこでも竜巻発生すると思っていたよ(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり避難施設用意しておかないと危ないんだねー凄いぞアメリカ。

筆おやじ 様

バリ伝仕様のカブは・・・
多少、地球に厳しくても免除とします。うん!(^^)

偉い

「偉い」って、わかったら、なんだかうれしいO(≧∇≦)oですね

ウインカーレンズは多分、誰かが荷物を当てたと思います。大事にいたらなくてよかった。
後、雨ガエルさんは、スポーツチェンジペダルにはしないんですか、結構いいですよ

天知茂だもん様

o(*^▽^*)oあははっ♪そうです。
カブは地球を救うかもしれませんので偉いのです。

あれあれウインカーレンズを壊したのは誰ですか~、
黙っていると罰が下りますよ。

私は、新聞配達出身なので、スポーツチェンジペダルは、
残念ながらしっくり来ないんです。
なれれば使い易いのでしょうけどね(~0~)

たびたび

たびたびすみません。
スーパーカブ110君のプラスチックボディーは傷つきやすいですから、大事にいたらなくてよかった(v^-゜)。明日、ウインカーレンズを注文しに行きます。



私は、新聞奨学生でした。バイク初体験はその時です。
バイクは2サイクルのメイトでしたが。タールがよくつまりました

天知茂だもん様

はい、スーパーカブ110は、以前のカブに比べてプラスチックのボディーですから傷つきやすいですね。
早く治したいですよね!
おお~、新聞奨学生でしたか。
学生と新聞配達の専業は大変でしたね。
マフラーのサイレンサーを抜いてタールを焼きましたか?(^○^)

昔話し

昔、僕はNZとかオーストラリアにいたことがあって、よく、ビックタンクに付け替えてオーストラリア一周している人がいました。
その中でも一人の女性がいまして、なんと、ノーマル50のCUBで回っている女の子がいました。みんな最低250やのにあえてCUB!お嬢様、いわく、これしかなかったとのこと。僕も廻っていましたんでよく会いましたが、17インチの2、25では雨が降ればスタック、ハリケーンでは飛ばされる。スピードを出さないから時間がかかる。キャリアーつけるとバランスが悪い。
彼女が帰国前に会うことがあって、あのカブ、彼女で3人目で、また次の女の子に譲ったって言ってました。多分、メーターは4周はしてたかと。
そんな昔話です。
僕はその話を聞いて頑張ってファラオラリーに出て完走だけはしました。違うバイクですけどね。
行けるなら今のMDで行きたいな~。ではでは。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: