カブ110、コーナーでぶっちぎられる!

先日の燃費トライの時、
山中湖から道志を帰って来たのですが、
帰りに1台のネイキッドタイプの
250cc4気筒(だと思います)に抜かれました。


峠の下りにさしかかったので、
前走車をパスしスポーツモードに入った時、
後方から、一気に迫ってきました。
凄い爆音マフラーだけど速い!


既にこの時、カブはコーナー手前でフルブレーキ状態。
ステアリングヘッド辺りからブルブルと嫌な振動が出ています。
それでも、ネイキッド君は、アウトに並びます(・”・;) ウッ


速いじゃないか~、と感心している間もなく、コーナー進入です。
荷重がかかると同時に、リア回りからヨレヨレと妙な動き・・・
ステップがカリッと音がして、攻め込み終わりです。


スロットルパーシャルからオープンする頃には、
アウトからぶっちぎられましたo(*^▽^*)oあはっ♪


ブレーキペダル周り
ブレーキペダル周り。


少しでもついて行きたい!!と思い、スロットル全開するも・・・
コーナー3つで見えなくなりました┐(‘д’)┌
いやー、上手と言うより速かったです。
乗りこなしていますね。素晴らしぃ!(~0~)


カブはこの辺が限界かな~?( ̄o ̄;)ボソッ

コメント

こんばんは

今の状態ではそれが限界でしょうね^_^;
リヤサスを延長すれば多少戦闘力は上がりますがフレームにかなり負担がかかるでしょうね。

事故らないで

私は、運転下手くその割に、とばす馬鹿なモッズ大好きなオッサンです。

ですが、こけないで下さいね 。私もそうですが、事故をしたら、仕事に影響しますからね

小生は相手はカブのエンジンが2.5個以上(1100なら10個)載っていると考えて、諦めることにしております\(^-^)/オテアゲ

No title

おはようですの。
雨カエルさんこそ、WAVE125iいかがですのwww^^

最近、寝ても覚めてもWAVEのことが頭からはなれませんの。^^;

No title

ベルボは小心者なのでコーナーでは抜きません。
日本じゃコーナーで抜く人多いですよね。
あたしはコーナーおわりかけからズコーンと。。ストレートにかけて抜きます。

コーナーで抜くのはリスク大きいですよ。
だって相手は転倒するかもしれないし。
巻き込まれるかも・・・・
前のR6がコーナーでこけて巻き込まれそうになったことがありますよお。

元走り屋だからスーパーカブでそんなに走れちゃうんですよ。
またレプリカにもどったら全員ブッチですよお・

バイク修理屋おやじ様

やっと、限界が来ました。スーパーカブ110たいしたものです。
ここまで乗り込んで、納得しました。(~0~)
これ以上の戦闘力アップは、費用対効果をモットーとする
カブの趣旨に反しますので、以後は乗りやすさに重点を置いて、
メンテナンスをしていきますので、よろしくね。

忠告されても、納得しないと聴けないカエルでした。( ̄- ̄)

天知茂だもん様

ありがとうございます。

若いころは、転ばなければラッキーと思ってコーナー突っ込んでいました。(~0~)
最近は、転倒が怖いと思いますし、感覚が鈍ってきています。
自分は限界と思っていても、まだ限界じゃないかもしれませんね~。
とにかく、事故は避けなければなりません。
気をつけて乗りたいと思います。

芝の隆様

そうですね、カブより性能は優れているのですよねー!
乗っていると、その辺のところが抜け気味で(;^_^A アセアセ・・・
カブがだいぶわかって来ましたので、この辺までです。
これ以上速さを求めると費用がかなりかかるので諦めます。(~0~)

みっきー様

こんにちは。<(_ _)>

みっきーさん、WAVE125i欲しい病にかかってしまいましたね。(~0~)
私も、WAVE125iはとても興味あります。

カブより確実にスポーティーで良く走りそうです。
フロントにもディスク装着で、中々グッとくるものがあります。
試乗なんかして、心に響いてしまったら危ないので、
試乗はしないことにしています。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、実現すると良いですね!痛WAVE待ってます。

ベルボトム様

さすが!ベルさん。うん!(^^)
そのネタ突いてきたね。
実は、このネタ書きかけて辞めたんです。(負け惜しみみたいでしょ!)
コースでも、相手の技量がわからん時は、アウト刺すのは躊躇うよな~。
正直、アウトからクリップまで突っ込んできたからビビッたわ。
私の技量を買いかぶっていると思ったなー、
実際、カブは余力のない状態でしたから・・・相手は勇気があるよ。
だから上手いじゃなくて速いと表現しました(~0~)

私は、突っ込みでインもらいます。ヾ(@^▽^@)ノわはは
もらえたらの話ね。

元走り屋は、認めるけど最近だいぶ鈍っています。
体内のスピードレンジが下がりました。
カブだとまだ余裕があるかな(~0~)
レプリカ乗ってコースをぶっ飛ばしたいね~!

つわもの

雨ガエルさんをアウトから抜くとは、相当のつわものですねー。わたしは直線でもいきなり抜かれたりすると、心臓が飛び出そうになります。気を抜きすぎて走ってるからでしょうか?

パスタおやじ様

いえいえ、誰でもいきなり抜かれるとドキッ w(・Θ・;)w!!とします。
コーナリングスピードは、カブでもそれほど遅くないと思いますよ。
ただ、コーナーリング中の加重にたいして許容が狭いので、
無理しているな~と言う感じが伴います。

まぁ、この辺が私とカブの限界かもしれません。(~0~)

いや~いまだにお若いですね

 (^◇^) ( ^^) _旦~~ <(_ _)> (^。^)y-.。o○

くま様

いえいえ、それほどでも無いですよ。(~0~)

No title

いい感じにステップガリガリですね(`・∀・´)

でも、コーナーで路面に出っ張りが(マンホール)あると

ステップで引っかかって死ぬほど怖い思いを何度かしました…

可倒式にしようかな…

筆おやじ様

ステップガリガリは、私的に、子供っぽくて嫌なのですが・・・
ハイグリップタイヤの功罪です。

実は、ステップが路面と強く干渉し過ぎて、
心臓が飛びでそうになりました。
可倒式も検討しましたが、逆にスピードがあがる分、
危険ゾーンに突入しそうなのでやめました。

はじめまして

いつもフルさんと情報交換をしている者です。
昨日、サスのサビ、車体後方の触れ、ブレーキワイヤー、クラッチなど、メーカーのお客様サービス?と30分、身分を明かした上で話をしました。結論は死者が出ない限り、動かないと思われます。
僕は三重なんですが、雨カエルさまはどちらの方です?
よかったら一度、お会いしたいですね。
そういや、今日、フルさんにお会いしまして、話の内容はお話済みです。
山で抜かれた件に関しては、乗り慣れていると言うよりは、バイクの性能に寄る所が大きいと思われます。
それでも僕は白い赤いライトのバイクを振り切りますので、お互いに技術交換出来たらいいですね。
これからもよろしきお願いいたします。
明日からは台風のため、彼等は出て来ないので、これからが腕の見せ所なんでワクワクしてます。
それでは。
追伸 サスは純正で頼みます。いいやつに代えると、フレームが持たないのと、原因不明のエアの低下に繋がりますので。

ある業者様

こちらこそ、はじめまして。
ふるさんのブログで拝見させていただいております。
情報交換の内容について、詳細はわかりませんが、
車体関係の強度不足については、ふるさんから少しうかがっています。

ふるさんとお会いになられたのですか~、
それは、盛り上がったことと思います。
私も、機会がありましたらお会いしたいですねー(~0~)
私は、神奈川なんですよ。

カブとスポーツバイク、性能の差は歴然ですね・・・(T▽T)
残念なことに、私は雨の中を走るのが好きじゃないのです。
いつも仕方なしに走っています。

雨の日にワクワクするとは、つわものですね。
しかし、色々トラブルあるようですね。
うまく解決していくと良いですね。うん!(^^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: