カブのエコラン&バットラン。

昨日の伊豆半島一周ツーリングは、
早朝出発して夕方帰宅しました。


当然、朝は道路が空いていますので、
燃費も良好・・・のはず(^o^)♪
良い機会だから、エコラン気味に走ります。


何故エコラン気味かというと、
車の流れが速いので、極端にエコをすると
迷惑になってしまうので(;^_^A アセアセ・・・


それでも、なるべく信号で止まらないように、
スロットルはジワリと開けるなど、
色々考えながら走りましたよ。
ルートも小田原から東海岸を通り、
山坂道がないようにしてみました。
ハイグリップタイヤが燃費に影響するのでしょうか?


伊豆半島弓ヶ浜
伊豆半島・弓ヶ浜。


なんだかんだで雲見で給油。
多少飛ばしたりもしましたが、私なりのエコランの結果は・・・


20キロで給油量2.61リットルですので、
79キロ走りました。



ヾ(@^▽^@)ノわはは凄いぜ!
こんな数字が出るとは思いませんでした。
しかし、スタンドのおやじが入れたんです。( ̄o ̄;)ボソッ
多分、私が満タンにするより少ない・・・ので、参考程度にね。


仁科峠とカブ
伊豆半島・仁科峠とカブ。


さて、後半はバットランを目指します。


一生懸命開けますよ~。
修善寺から箱根、箱根から山中湖、そして
道志を走ってきましたが、車が多くて飛ばせません。
でも、西伊豆スカイラインや国道1号線を走りましたので、
全開区間は多かったです。


バットランの結果は・・・


218キロ走って3.64リットルですので、
59キロ走りました。



エッ( ̄◇ ̄;)ぜんぜん悪くないじゃん!
やっぱ車と一緒に走る時間が多いと、燃費は悪くなりませんね。


結論。
この企画は、失敗ですM( ̄― ̄)m ゴメン



満タンは、セルフでやらないと誤差が出てしまいます。
カブって燃費良いですね。
カブの燃費を悪くするのは、
大変だというのがわかりました(~0~)

コメント

こんばんは

カブって凄いですね。
プリウス顔負けですね。バットランでも僕の4輪車の10倍以上の燃費です。 いやあ~ カブを買って良かったとつくづく思います。

なんだかんだ、右手くんが大暴れしても60km/lを下回ることは滅多にありませんね(^o^;)

しかし山中湖の渋滞には参りました(-_-)

ワンダー3様

カブの燃費はたいした物です。
燃費を悪くしようとしたのは、初めての経験でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
4輪車も燃費が良くなってきていますが、
条件度外視で、ランニングコストだけを比較すると、
カブに勝てる4輪車はありませんね。うん!(^^)

芝の隆様

はい、燃費を悪くしようとしたの初めてですが、
カブの凄さに負けてしまいました。・・・( ̄- ̄)

山中湖は渋滞していましたか・・・( ̄ー ̄?).....??アレー
私は、運が良かったのかもしれません。
あまり混んでいませんでした。

うおお!

カブスゲー!!

雨ガエルさんがガシガシ走ってもそんだけって!!
驚愕!!

はじめまして

雨ガエルさん
ブログいつも楽しく拝見しております(^^)
FI補正範囲内の吸排気チューンのBRDスペシャルでは燃費は残念な位悪くはならないようですね
私のカブプロはFIが勉強する前に3速ホールドで峠越えした時のみ36km/lをマーク
それ以後は同じ様な道を走っても残念な燃費にはならないですね
カブは素晴らしいですね(^o^)/

オグラ様

峠だけの燃費ならもっと悪いんだろうけど、
トータル燃費になっちゃうと、50キロを割り込ませられない。
本当、驚きです。うん!(^^)

NB様

こちらこそ、はじめまして。
いつも見ていただいて、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
NBさんも、カブプロでBRDウルトラカブ使用で楽しまれているのですね。

本当に、BRDチューンは、パワーアップの割りに、
燃費の落込みがまったくありませんね!!
これって凄いことだと思います。

スーパーカブ110の基本性能の凄さにいまでも感心しています。
これからもよろしくお願いします。(~0~)

No title

お初にコメします。いつも読んでます。いいですね。
でも2号さんのお弁当ネタもファンです。

私は、佐田岬のメロディーラインによく走りに行きます。
リッター86を記録した事ありますよ。
走りやすい道路で、信号がありませんから。

書き方がマズかったですね(汗)

私のカブプロはまだどノーマルです(^-^;
いずれは!…と思っているところです
ええ!雨ガエルさんの影響ですよ( ̄ー ̄)
今後も楽しみにしてますよ(^-^)/

お湯割り様

こちらこそ、はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
皆様とカブの素晴らしさ、楽しさを共有できればと思っています。

> でも2号さんのお弁当ネタもファンです。
o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとうございます、妻が聞いたら喜びます。

これからもバイクライフを楽しんで行きましょう。
引き続き応援よろしくお願いします。(~0~)

天知茂だもん様

行って見たいですね~!カブで(~0~)

行ったこと無いのです、一度は行って見たいと思っていますので、
リタイアしたら日本一周するのが楽しみです。
まだ、だいぶ先の話しですが・・・

リッター86キロは、凄い記録ですね。
すばらしく走りやすい道路なのでしょうね。

NB様

あれー、ごめんなさい。
早とちりでしたね(;^_^A アセアセ・・・

影響を受けてしまいましたか ̄m ̄ ふふ
良いのですよ!楽しくバイクライフが送れますように。

しかし・・・
ノーマルは、かなり優れています。
BRDカブは、音が少々うるさくなって、振動が増えます。
それ以外は、問題ありません。

ノーマルベースにカブを楽しんで行きたいと思っていてますので、
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: