カブが後ろを走ると嫌ですか?

大気の状態が不安定ですが、
来週は、台風がダブルでやってきそうなので、
走るなら今日しかないのかなと思い、
ツーリング行ってきました。


伊豆半島一周と帰りに山中湖経由で、全行程426キロ・・・
けっこう満足しました(~0~)


奥石廊崎とカブ
奥石廊崎とカブ。


伊豆半島の石廊崎を過ぎて雲見へ向かう途中、
マーガレットラインの登りで、大型バイクが抜いて行きました。
登りが終わって雲見方面へは、下りですので、
気持ち良く走っていると、先ほどの大型車に追いつきました。


しばらく適度な距離を保って走っていたつもりなのですが、
左に寄ってハザードです。
先に行けとの合図と思い、軽く挨拶して先行すると、
怒涛の追い込みの後、ギリギリを抜いて行きました┐(‘д’)┌


で、そのまま行ってくれれば良いのに、
今度は、制限速度ピッタリで走っています。
何でこういうことするのかなー・・・?


仁科峠、西天城高原
仁科峠、西天城高原。


以前、大型バイクと一緒に行ったツーリングを
思い出してしまいました。


↓こんなことがあったのです。
カブで大丈夫ですか!?行けるの?


今日は、誰にも迷惑かけないし・・・
やり過ごすか、気持ち良く行ってしまうか・・・( -_-)フッ
タイヤも変えてあることだし、止まる気分じゃないですね~。


ということで、
スポーツライディングさせていただきます。トリャー!!
コーナーの進入で、インからパスさせて貰い、
その先4つ位コーナーを抜けたら見えなくなりました。
シルバーの大型バイクの方、ごめんなさい。


でも、カブが後ろを走ると嫌ですか?


大型バイクに乗っていて、
カブにも乗られている方沢山います。
カブだってバイクなんですよ(*^▽^*)oあはっ♪

コメント

お疲れさまです!
小生は大型バイクには乗りませんが、世の中色んな方がいらっしゃいますから(^o^;)

因みに小生は本日、奥多摩~松姫峠~大月~山中湖~宮ヶ瀬に行って来ました。
ニアミスでしたね(^o^;)
雨ガエルさんに是非お会いしたいです!

No title

ステッカー貼りますか?(爆)

いいですね

いいですねー。伊豆にツーリングですか。
全工程426kmけっこうな距離ですけど、雨ガエルさんにはさほでではないんでしょうね。
それにしても、また水をさされるような思いをされてしまいましたか。ちょっと残念でしたね。

芝の隆様

こんにちは。
そうですね~!色々います。
自分が大型に乗っていたときには考えられない行動とられる方がいますね。
お~奥多摩~松姫峠良いコースですね(^o^)
締めに宮ヶ瀬ですか。
私も、松姫は年に数回行きますよ。

はい、ニアミスでしたね。
ありがとうございます!私も、是非お会いしたいと思っています。

パスタおやじ様

はい、気持ち良かったです。
全工程426kmはまだまだ辛いです。

今回は、嫌な思いというよりは、ストレス発散になりしたよ(^o^)♪
以前は、同僚の手前我慢をしましたからストレス溜まりましたが、今回は我慢しませんでしたから。
後ろから見ていて、乗り手さんの技量が少々劣っているようでしたので、
楽しませていただきました。
少し意地悪だったかもしれませんね。(^_^;)

No title

まさにバリ伝の世界ですね!(^o^)丿

そういうの大好きです(^^ゞ

すれ違ったような

どこだか覚えていませんが、すれ違った気がします。
私は、オレンジのBMW650GSで、川崎の1400GTR(黒)と走っていました。

シャコタン☆カブ様

効果ありそうですね!
是非お願いします(^o^)♪

筆おやじ様

バリ伝カブは憧れです。
筆さんのカブが出来上がったら乗ってみたいな~(^o^)

yoshi様

こんにちは。
宮が瀬方面は良く来られているようですね!
はい、すれ違ったの覚えております。
西伊豆石廊崎に程近いマーガレットライン左コーナーです。
yoshiさんから見たら下りの右コーナーですね!
先頭に黒の1400GTRと後方にオレンジのF650でした。
2台とも綺麗なバイクで素敵でしたよ!
そうですか~yoshiさんでしたか!
次は、声かけ出来る状況で逢えると嬉しいですね。

こんばんは

大型バイクをカモりましたか!
大型バイクの乗り手、カブに乗り換えるかも。
(^。^;)

ワンダー3様

カモったと言うより、大型バイクの方が乗れていなかったのと、
小排気量車の特性を生かしただけかな~?と思います。┐('д')┌
高速コーナーだったら、カブで抜けるわけありませんしね・・・

カブのこと見直してくれると嬉しいですね(~0~)

こんにちは

こんにちは、はじめて書き込みします

私も、大型バイクのとった行動に理解ができません

ソロツーリングならわかりますが~

ちなみに私は、スーパーカブ110ベージュ君に乗ってます (本当はベスパが欲しかった)

天知茂だもん様

はじめまして。(~0~)
コメントありがとうございます。

はい、大型バイクに乗られる色々な方いるのわかります。。
でも、人のペースを乱すような走りは良くないと思いました。うん!(^^)

ベージュ君乗られているのですね~!
私も始めはベージュも気になっていたのですよ。
ベスパはカブよりお洒落ですね。
経済性は、カブですけど・・・(~0~)

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: