集中豪雨と油断・・・(・”・;) ウッ

昨日も、午後から物凄い雨・・・
帰宅時にいつも通るアンダーパスが冠水で通行止め!
道路は、動きの取れない車で大混雑です┐(‘д’)┌


でも、カブなら大丈夫。
歩道部分が高い場所を通っていて冠水していないので、
カブを押して通行してきました(~0~)
こんなに混雑してるなら、雨でもバイクの方が気が楽だ!
と思いながら帰ってきました。


夏季になってメッシュシートカバーをつけています。
お尻に汗をかきにくく、とても快適で
費用対効果の優れたグッズです。


今も毎日恩恵にあずかっているのですが、
このメッシュシートカバー、一つ弱点があります。
雨に濡れると乾きにくい。
というか、水を保持します・・・
素材自体は、直ぐに乾くのですが、
水分がメッシュの隙間にとても良く保持されるのです。


カブのメッシュシートカバー。
カブのメッシュシートカバー。


実は・・・
今朝の出勤時、路面は少々濡れているものの、
雨もあがってカッパ無しでも走れるぜ!
と喜び勇んでカブに跨った瞬間、(゜o゜)ゲッ!!
お尻がパンツまで濡れるほど、ビッショリ濡れてしまいました。


昨日の豪雨でメッシュシートカバーの網目に
水分たっぷり含くんでいたのです(/□≦、)エーン!!


こんな状態では仕事を出来ませんので、
ズボンとパンツを履き変えて出直しです。
まったく朝から油断しました。


メッシュシートカバーを装着されている皆さん、
快適だからと油断は禁物ですよ。

コメント

メッシュ事前に…(^◇^)了解

乗る前にチェック 
シート上げて置くと良いですよ(^◇^)

一番良いのは、シートカバーかけるのが、…
出先ですとシート部分にビニール袋かぶすのも
良くやりますね。 

わかります!

こんばんは!ご無沙汰しております。
九州も雨ばかりでした。
今日やっとカラッと晴れて最高のBT390日和でしたよ!
メッシュシートカバーは網目に水が溜まってますよね。
なので一度めくって乗ってます。ずっと付けてるとシートの後ろ側面がカビみたいなもので汚れてました。使い心地がよかったので着けっぱなしの盲点でした。
一度シートを外して綺麗にしたいと思っております。
これからもまだまだツーリングシーズン続行ですね!
カブ大活躍です。

くま様

そうですね。
大雨の走行後に、濡れた状態でシートカバーかけるのはばかられました。
濡れないように工夫するのが良いですね。(~0~)

アルの家様

はい、おはようございます。
そうですね、全国的に雨ばかりでしたね。
晴れたらカブエンジョイして下さい、
私も少ない晴れ間を狙ってカブしてます(~0~)

そうなんです網目に水が溜まるのです。
保水力抜群!!

カバーの下は良く汚れますね~。
私も、めくってシートの掃除をしました。
ベージュのシートは汚れ易いです。

ちょっとした知恵ですね。
まだまだツーリングシーズン続きます。
お互いカブを楽しみましょう。うん!(^^)

おはようございます

メッシュシートカバーのインプレ助かります。
以前、雨ガエルさんの記事を読んでカブ購入時に購入していました。

それと お伺いしたいのですが、出先で、カブ駐車時 ハンドルロックだけされていますか?
カブは、盗難にあいやすいと聞きますので…
ワイヤーロックが、あるのですが、つけておく所は、キャリア位しかないですよね。

No title

ここのとこ、あちこちで集中豪雨がすごいですね。
幸いこの地域ではほとんどないのですが、それもたまたまいまのところなんでしょうね。
温暖化で日本が熱帯化しつつあるなんていわれてますから、これはスコールなんでしょうか?

ワンダー3

こんばんは。
いえいえ、色々情報交換していけたら、
楽しいカブライフになりますのでどんどん参考にして見てください。m(_ _"m)ペコリ

出先では、太いワイヤーロックをかけています。
私は、ボックスの中に入れていますよ。
ワイヤーロックも気休めですね・・・
なるべく取られないように気をつけて停めていますが、
狙われてしまったら防げないのかもしれません・・・
とにかく盗難には、気をつけましょう。

パスタおやじ様

こんばんは。
運よく豪雨にあっていないとは羨ましい!

私も同感です、日本は熱帯化していますね。
本来、日本に住めない昆虫も生き延びているそうです。
このまま、温暖化が進むとどうなってしまうのでしょう?

まさに、スコールです。
そのうち普通にスコールと呼ぶ日が来るのかも知れませんね。

失礼します

あっはははは
久しぶりに大笑いしました。

オグラ様

私は、カブの魅力の他に、笑いも提供しています。
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、ほんと物凄く濡れたんですよ・・・

No title

雨ガエルさん
いつも楽しいブログ読ませて頂いておりますv-221

私も先日メッシュシートカバーを
バイク屋さんで注文してきました。
秋の気配を感じる時期にもまりましたが
まだまだ残暑が厳しいので早く付けたいと
思っています。

シートカバーのインプレ参考になります。
タイヤのことオイルのこと他にもいろいろ
参考にしています。

一時体調をくずされた様ですがその後は
お元気そうでなによりです。
ではまたv-222


タンデム親子様

タンデムさん、こんにちは。
いつも暖かい応援ありがとうございます。
楽しいと言われると嬉しいです!

メッシュシートカバー良いです!
おしゃるとおり残暑はまだまだ続きますから有効に活用できますね。(^o^)
色々参考になれば幸いです。すこしでもカブライフ、バイクライフのたしになればと思っています。
アハハ…、面目ありませんでした。
夏バテでブログ休みました!(^_^;)
お互いに健康管理には留意しましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: