カブの調子はどうだろう。

先日、避暑に行った時、タイヤのインプレも兼ねていたので、
結構スロットルワイドオープンでした。
いつもは、大型バイクに抜かれますが、
先日は、そのようなことはありませんでした(~0~)
このところ飛ばし気味だけど、カブの調子は、
どうなんだろう?


BRDウルトラカブ
BRDウルトラカブ。


調子のバロメーターである燃費が気になりました。
出発前にガソリンスタンドに寄りましたので、
帰宅前にもガソリン入れて見たところ、
180キロ走行して、3.2リットル入りました。
ということで、56キロ/リットル走りましたね。


うーん、こんなもんですかねー・・・(・_・?)


6月に行ったツーリングの時は、
72キロ/リットル走りましたよねー。


ツーリングの燃費情報はこちら
カブで行った1069kmのツーレポ(後編)


今度は、エコランしてカブの調子をみようかな・・・

コメント

お疲れさまです!
小生はガソリンを入れる度に『今回はエコランを心がけよう』と思いますが、ついつい右手君が言うことを聞かないというか、カブが調子が良いからか、いつもハイペースになっていまいます。
雨ガエルさんも我慢出来ないのでは?(^0_0^)

こんばんは

タイヤのグリップが良くなれば燃費は確実に落ちますよね^_^;

No title

4輪は結構燃費気にしてますけど 2輪は遊びと割り切ってますから あんまり燃費気にしてません(汗)
ガンガン回して走っちゃってます。
でも飛ばして走って56kmは 素晴らしいと思いますよ!

逆エコラン

アクセルガバガバ開けて56kmなんだからきっと調子いいんじゃないですか。エコランとは逆にリッター50kmを下回る走りはいったいどうしたらできるのか?という試みもおもしろいですよねー。

芝の隆様

私もです。うん!(^^)
右手が言うことを聞かないのはカブのせいです♪
どんなに高性能なバイクでもスロットルオープンで楽しくなければ開けられません。
その点、カブはそこそこのパワーなのにとても楽しい!
最大トルク発生回転あたり(と思う)からスロットルを明けて行くと、
とてもスムースに吹けあがり、決してバワフルではないのですが気持ち良いですね。
そんな感じで遊んでしまうので、たまには意識してエコランしてみるのも良いのかしれません。

バイク修理屋おやじ様

はい、わかってますよー!
小排気量車は、タイヤにパワーを食われないように
スムースに走る、ですよね♪

良い燃費ですね

きっと
雨ガエル1号さんの乗り方に合ってるんでしょうね。

シャコタン☆カブ様

そう言う乗り方が良いのでしょうね。
私も普段はカブの燃費は余り気にしていないのですが、
調子を計る意味でたまに気にしています。

4輪は、たまにしか乗らないうえ、燃費を気にしてると気が滅入るので、
シャコタンさんと逆になりますが、燃費を気にしないようにしています。

はい、ありがとうございます。
カブ110は、燃費良いのが取り柄だと思います。

パスタおやじ様

山中湖までの道は、信号の無い1本道ですから、
その気にならなくても燃費は延びますよ~!
エコを無視した走りをするとスピード違反で捕まってしまいます。(;^_^A アセアセ・・・

やはり現実的なところでエコランですかねー。
乗り始めたころと同じくらいの燃費がでてくれると嬉しいですね。

オグラ様

前のバイクは1150RT
ちなみに16キロくらいしか走らなかったです。
高速はバカやって10キロです。
これってあってなかったかもしれませんね(~0~)

No title

う~ん、私のカブはリッター35位ですから問題無いですよ!

今度の2ストカブはリッター15位だろうか…(-_-)

筆おやじ様

筆さんのカブは、ボアアップしていますので、
燃費は多少下がっても問題ないでしょうね。

2ストカブ期待してますよ~(~0~)

いや・・・それは・・・

>前のバイクは1150RT
>ちなみに16キロくらいしか走らなかったです。
>高速はバカやって10キロです。

私のは1200cc有るので街中通常13~14キロです。
高速では・・・
そんなモノだと思ってます
でも・・・
ディーラーさんに、
オカシイ・・・って言われませんでした?

オグラ様

あのバイクは、調子に乗るとアンダーカウルのど真ん中が路面に擦ります。
しかも、右側はカウルが削れてなくなって行きました。
ディーラーさんには、相手にされません。
そもそもツアラーですから・・・ポリポリ (・・*)ゞ

長距離は楽しかったですが、日常はつまらんと思いました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: