サンジェルマンのパン直売所。

今朝も、冷え込みました。外気温マイナス4℃・・・
妻の雨ガエル2号さんは土曜日お仕事です。
お弁当を作ってあげましょう。


卵サンドとBLTサンドを作りました。
卵を茹でてザクザク切ってマヨネーズであえる。
うん、簡単!!


セロリ、ハム、エビ、トマトの輪切り、マスカルポーネチーズ、
塩コショウとフレンチドレッシングを振りかけて具の完成。


冷凍していた食パン君を電子レンジで解凍し、
もう一手間、パンを軽くトーストし、バターを塗ってまな板へ・・・


それぞれの具を挟み込んでサンドイッチの出来上がりです。
調理時間30分位でした。
美味しく召し上がってくださいね。愛情!!


卵サンドとBLTサンド
卵サンドとBLTサンド。


無事、2号さんを見送り外に出ると、あら不思議・・・
今朝あんなに寒かったのに、太陽が当たるとポカポカしている。
ワクワク!出掛けちゃおー。


サンドイッチを作っていて、ふと思ったことがあるんです。
美味しいパンが欲しい。


よし、今日はパンを買いに行こう!


以前から気になっていた、川崎市の高津区にある
「サンジェルマン多摩工場直売所」に行ってきました。


サンジェルマン多摩工場直売所とカブ
サンジェルマン多摩工場直売所とカブ。


工場は国道246号線多摩川の側です。
案内が出ているので簡単でした。
工場直売所は、門から見えるのでわかりやすいですよ。


お店に着いたのは、10時半ころでした。
愛車カブ110を門の前に停めて早速中に入ります。
店中は、お客さんで一杯。
広いとは言えない店内に20人位のお客さんがいました。


始めは気がつかなかったのですが、
買い物用のカゴと、清算済のカゴが分かれています。
袋は自前で持って行くのが決まりみたいですね。
私は、リュックに詰め込んできました。


今日購入のパンはこれだけ・・・


サンジェルマン直売所で購入したパン
サンジェルマン直売所で購入したパン。


全部で1000円でおつりがきました。
一つ一つの値段を忘れてしまいましたが、
全体的に、菓子パンより食パン・フランスパン系が安くて
お買い得だったように思います。


あと、店の中央に本日のお勧めがあったようですが、
私が行った時にはドーナツだけしかありませんでした。


サンジェルマン直売所の食パン。
サンジェルマン直売所の食パン。


定番の食パンは、8枚切りで120円くらいだったかな??
切っていない食パンもありました。


サンジェルマン直売所のミニクロワッサン。
サンジェルマン直売所のミニクロワッサン。


小さめのクロワッサンです。


サンジェルマン直売所のバゲット。
サンジェルマン直売所のバゲット。


これも定番のバゲット、うーん120円くらいだったかなー。
間違っていたらごめんなさい。


サンジェルマン直売所のドーナツ
サンジェルマン直売所のドーナツ。


本日のオススメ4個入りのドーナッツです。
グラニュー糖のまぶし加減が丁度良くて、
かぶりついた瞬間に懐かしいドーナツの香りがしました。


サンジェルマン直売所のダークチェリー?の入ったパン
サンジェルマン直売所のダークチェリー?の入ったパン。


これがなんというパンだか忘れてしまいました。
レジに並ぼうと思った時に、
店員さんが持ってきたのでつい買ってしまいました。
2個入りで220円位だったかなー??
これは、美味しかったです。


ドライチェリー?とクルミが沢山入っていて、
香ばしく程よい甘さ、レンジで軽く暖めて食べましたよ。
歯ごたえしっかりしていて食べ応えありです。
私は、このパン大好きです!


サンジェルマン直売所のカレーパン
サンジェルマン直売所のカレーパン。


カレーパンです。値段忘れました。
4個入りです。
まだ、暖かかったので、購入直後に食べてしまいました。
開封後の写真でごめんなさい!!


カレーは辛くなく味がしっかりついています。
カリッと揚がっていて生地はもっちり感があって、とっても美味しいです。
帰宅後も電子レンジで暖めて食べました。
やっぱり美味しかった。


食べ物があると幸せですねー。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: