厳しい話をするよっ!

先日、カブに乗られていると思われる方から

コメントをいただきました。

文面から推測すると私より年配の方なのかな~

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


いただいたコメントの内容は以下の通りっ!
カブで加害事故を起こしてしまったそうです。
しかし、自賠責のみでしたから保障が足りない。



再びカブに乗りたいが乗れない現状で
新車を簡単に買える人が羨ましい。
などの内容でした。



ちょっと?がつく言い回しもあったり
おかしいなと思う認識もありましたので
皆さんにも考えてもらおうと思いました。



原文を載せるのがわかりやすいのですが・・・
要点に対して私の考えや
私がどのようにしているかを述べます。



まずは、任意保険について
私は自賠責だけでは足りないと思っています。
最悪を考えて対人、対物は最低でも欲しいところです。



車を所有されている方は、
ファミリー特約など加入しやすいものが
あるかと思いますので是非!



新車の購入についてですが
欲しい時にパッと買える訳ではありません。
以前もお話をした通りカブ貯金をしています。



数年前にクロスカブを購入した時から
次のカブのためにへそくりをしていました(笑)
お酒・タバコ・パチンコ等のかけごと!



これらを嗜まないようにしております。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
我が家は小遣いの範囲でカブを楽しむのが
暗黙のルールとなっております。




以前のブログ:雨ガエル家のカブ経済学講座。



あっ車もほとんど乗りませんので、
ガソリン代が助かりますね~。
雨ガエル家は決して裕福なわけではないです。



一番好きなものに投資しているだけです。
C125も現金一括払いですよ(笑)
ホントはちょっとだけ妻からボーナスいただきました(^_^;)



厳しいことを言うようですが
バイクに乗るなら保険にはしっかり
入った方が良いかと思います。



既に後悔されているようですが
私に相談しても良い方法は見つからないです。
これからもバイクに乗るなら保険に入りましょう。



それから何かをするには、
何かを律しなければダメだと思っています。
あれもこれも全て満たされる人は少ないです。



ブログの中では楽しいことばかりのように
見えるのかもしれませんが
実際は皆さんと何も変わりません・・・。



私だって腹立たしければ怒ります。
特にスジを通さない人、嘘をつく人、人を貶める人
口ばかりで邪魔をする人は軽蔑します。



雨ガエルのカブライフは
私の行動や「楽しい・好きだ」
と言う気持ちを理解していただいた
多くの人に支えられて成り立っているのです。



人を羨むより自分の中の幸せを見つけて下さい。
使い古されている言葉ですが
隣の芝生は青く見えると言うこともありますから・・・



何を書いたのかわかりにくいでしょうが
特定の方にはわかると思います。
他の方は察していただければ・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

もっともです!

もっともです!
保険も大事ですし
(今回身に染みましたね~)
自分のできる範囲で楽しむ!
といことも!(ときどきはみ出そうになりますが・・・)
雨カエルさんをうらやましい気持ちは
もちろんありますよ~(^^)
でも、私も可能性だけはありますからね~!
楽しくありがたく~!!!
そして今できなくても
いつか必ず~(^^)/
と思っているちたんです(^^)

No title

同感です。我が家もカブ(趣味)は自己責任で楽しむ!(費用も危険も)
そこをしっかり踏まえないと、家族だって反対しますし・・・
本当に楽しんでいるとは言えませんね~

マナーとモラルもしっかり載せて、カブで楽しんで行きましょう!
明日はキャンツーだ~♪ワクワク♪

No title

これは私の持論なのですが、保険は任意保険に加入しないと車両の購入は出来ないように
したほうがいいのではないかと思っております。
加害者もそうですが被害者になった方はどうしたらいいんでしょうかね。
最近では自転車で事故を起こして相手を死なせてしまったなんてこともニュースで聞いたり
したことがあります。
車よりも手軽な分気楽な気持ちで運転しがちですが、事故を起こせば責任は重大なことを忘れがちな人が多いのではと思っております。
皆さん、保険にはちゃんと入りましょう。
事故での保障の金額からすれば、カブの購入なんて安いものです。

同感です。

いつ!加害者になるのか?被害者になるのか?分かりませんので……やはり、保険は大切ですよね(^_^;)

それと……
スジを通さない!
嘘をつく!
人を貶める!
口ばかりで邪魔をする!

イヤですね(;_;)
親友だと思っていたのに、違ってたみたいです(;_;)
同感です。


はじめまして。
私はカブ乗りでは無いのですが、同じカブ系エンジンの4Lモンキーと初期ゴリラに乗っています。

先日私も年齢的な物と、色々と責任も有る立場なのでファミリー特約に入りました。

そして更にJAFにも入りました。

原付に乗っていて、二種のオバチャンや自転車の飛び出しが本当に怖くなって入りました。

こちらがいくら注意してても、何が起こるかわかりませんよね(>_<)

No title

こんばんわぁ~
任意保険は重要だと思います!
自賠責保険だけでは、今の世の中で起きる事故の賠償には不十分だと思いますし、保険料が上がることになるでしょうが、賠償金額をもっと上げる必要があると思っています。
多くのバイク乗りさん方が、自賠責&任意保険の2本立てで保険に入っていると思いますが、被害者になった時を考えると、任意保険の無保険車特約など、+αの加入も考えたほうが良いかも?
と感じております。
先日は、車に無理な右折されて、急ブレーキさせられました!
気を抜いて走っていたら、命がいくつあっても足りませんよねぇ~!

モラル(義務⁈!)と身の丈に合った楽しみ方

1号さん、こんばんは〜

先日は、JA07カブのフロントブレーキの質問に答えて頂きありがとうございました。
ブレーキシューはずっと純正品を使ってますので、ブレーキ鳴き&噛みはフロントホイールの交換をするしか解消策が無さそうです(泣)

今回の話題は、スジを通さないとか自分がちゃんと出来てるかどうか耳が痛い話題ですが、2点に絞ってコメントさせて頂きます。
まずは、人それぞれかもしれませんが、趣味(カブ)も身の丈に合った楽しみ方をするのは常識的な人なら当然かと私も思います。
具体的には、個人個人それぞれに経済条件は違うでしょうが、したい事や欲しい物に対しての節約&貯蓄は必要なのは当然とおもいます…とはいえ、あと小遣いが1万円、いやせめて数千円多けれければどんなに月々楽だろうと思う自分はいます(汗)
それから、法的には自賠責に入ればOKとは言え、いざという時に対処するためにも任意保険に入らな人には自動車に乗る資格は無いと思います。
任意保険は対人対物無制限は最低限として、その節約は必要以上にしない方が良いと思います。
これは経験談というか、現在進行形で愚痴的な要素が多いのですが、弁護士特約は是非必要かと思います。
まだ未解決なのですが、五月に基本私(カブ)と相手(4輪)のですが10対90の交差点内の物損事故を起しました。
ところが、事故相手が過失を一切認めず相手の保険会社入れないからと、私に直接電話をかけて来て、自分の過失ゼロを認めろと言って来る始末。
即着信拒否設定して、こちらの保険会社を通して直接電話をしないように通告するも、しつこく電話をしてくる。
ようやく、向こうも自分の保険会社を通じて過失割合の話(私10対相手90)の話をするも、その直後に相手の着信あり。
こちらの保険会社が本来なら、10対90の過失割合で譲歩はしないのだが、こちら(私)がファミリーバイク特約でかつ、物損事故あつかいで修理費請求を1円もしていないからだが、示談早期解消のためには20対80でもよいのではないかと担当者に言われ、まあ仕方ないかなと20対80で話を進めてもらうように依頼。
数日後、何と相手が直接自宅に来てしまい「事故後1カ月、こちらもら早く示談終了したいから、25対75でこっちの保険会社に頼んでくれないか」と一方的な話。
私も流石に憤りを感じたが、「事故から今までの経緯であなたとは冷静な話し合いをする事が出来ないと考える。ここで示談交渉はしない、今後直接電話並びに家に2度と来ないでくれ」と追い返す。
翌日、相手が同じ生活圏内の事ため当方の保険会社と相談の上、弁護士特約に加入していたので弁護士に依頼し、警告の手紙を送ってもらい、ようやく事故相手の度の過ぎた行動が収まったしだいです(まだ示談交渉中ですが)
世の中には色んな人間がいるんだと勉強になったと同時に、任意保険も弁護士特約を付けないと怖い、余り節約し過ぎるといざという時に困るなと実感しています。

こんばんは。自分も同感です。任意保険は二輪(四輪も)に乗る以上必須だと思います。
また、新車購入も、簡単に買ってるわけでもないです。資金もコツコツためて、家族に了解もらって、7年かけてようやく購入できました。自分も事故を起こさないよう気をつけながら楽しんでいこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三連休は5年振りに40度に届くも、て予報でげんなり。

cubくんには原付特約て言う強wい味方があるのに。

小生のイメージはへっぽこな小生がもし事故っちゃったら身を守るよか人様に迷惑をかけない為のお守り。

て感じかな。
(`_´)ゞ

新車のcubくん、小生もおいそれとは次の新車とはいけません。
ちなみに運がいいのか07乗ってるケド44には触手が動かず、c125はまだまだいいかなと思っているのでしばらくは全然元気な07で楽しもうと思っておりますル☆

Nちたん 様


あれ~チタンさん、お疲れ様です。
言葉に重みが・・・
順調に回復されているようで嬉しく思います。
でも、むりはなされぬようによろしくお願いします。

そうなんですよね~
保険はいざと言う時に無いと大変です。
それに身の丈に合った遊び方をしないと
つづかないかもしれませんよね~(笑)

楽しいと思える気持を持てることが
幸せなんだと思っています。
今度ゆっくり語り合いましょうね、楽しみにしています。

dirtcub 様


共感いただきありがとうございます。
家族の理解があってのバイクライフだと思っています。
どんな乗り方をしても私がとやかく言える立場では無いのですが
私はこのように乗って来たと話すことはできるかと思います。

キャンプツーリング良いですね~
楽しんで来てくださいね。

ぽっぽ様


素晴らしいと思います。
人はどうであれ私は保険に入った方が
安心して乗れますね~。

> 事故での保障の金額からすれば、カブの購入なんて安いものです。

そうなんです。
保障を考えたらカブなんて安いんですよ~。

そう考えられる人は失敗しないんだと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Panda 様


私は被害者になるより加害者になる方が辛いかもしれません。
幸い加害者になった経験が無いのです。
被害者は何度かありますし、無保険車にもぶつけられたことがあります。

その時どうして自賠責しか入ってないのよ?
と思ったりもしましたが
自分とは異なり加害者意識が低い人もいることを学びました。

確かに色んな奴がいますね、
それも自分とは違う奴がいると思って近づかないようにしています。

猿人ゴリラ 様


こんにちは。

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
私は個人的にカブ乗りと言われるより
バイク乗りと言われたいです。
なのでバイク全般大好きなんです。
実は私もモンキーもっていますよ~(笑)

はい、道路を走っている限り何が起こるかわかりません。
スキルを向上、もしくは維持するのはもとより
いざと言うときの備えも大切です。

お互い楽しくバイクライフを送って行きましょう。
これからもよろしくお願いします。

ライスケ 様


こんにちは。

そうなんです任意保険も自分のニーズにあったものを選ばないと
満足いく保障が得られない時もあるようですから
良く効いて加入するべきですよね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

バイクにのっているとヒヤリハットは経験されることと思います。
何とか切り抜けてここまで来ています。
これからも切り抜けられたら嬉しいですね~。
お互い気をつけて行きましょう。

まるまろ様


こんにちは。

たいへんな思いをされているのですね~。

私も事故の経験は数度ありますが
弁護士費用が必要になるほどの状況は未経験ですので
良くわかりませんが備えあれば憂いなしといいますから
自分の満足する保障のある保険を選べると良いですよね。

青カブ 様


こんにちは。
共感いただきありがとうございます。
苦労して乗り出したバイクは大切に乗りますよね。
バイクライフが楽しい幸せだと感じられたら
人生の勝者ですっ!

鍵コメ様

私のボアアップ費用は相当数の部品を交換していますので
かなり高かったです。
車両の走行距離や使われ方、エンジンを空けてから
部品の消耗具合で価格は変わりますので
ショップに問い合わせしていただくのが良いかと思います。

Re: 後悔後に立たず


こんにちは。
人に迷惑をかけない・・・良いですね~。
私もそちらの方が耐えられないかもしれません。

自分のカブが世界一と思って乗るのが
幸せだと思いますよ(笑)
私も自分のカブが最高だと思って乗っていますからっ。

No title

ご無沙汰してます(礼)。
任保、大事ですよねぇ……ただ、平時には分からぬ重要性故うっかり忘れがちになるのも事実(苦笑)。原付とか原二とかだと購入時にあまり積極的に薦められないのもウィークポイントですかね。これは、ファミリー特約があるから素で入るような人が少ないから店も押してこないのかもとか愚考する次第。もしくは、自分が忘れてるだけかも!(笑)ほ、ほら購入時ってバイク買うぞ~っていうハイ状態ですし……(苦笑)。
ちなみに、自分は通勤用に乗るので会社から入るよう言われて初めて入ったんですよね。こちらは事故が多い事で有名な県なのでちょいとお高いですが、有事の際はそんな悠長な事言ってられませんな。

バイクが好き!cubもwaveも好き!でもこの好きには責任が伴う訳で……。きちんと自己を律しておられる1号さんは素敵ですなぁ。自分はどうしても色々甘くなっちゃってダメですねぇ。
125cubは気になりますがやっぱりwaveが最高なので今回は優しい目で走り回る125さんを見守る事にします(笑)。

仰る通りです。

常識のある大人でしたら出来るだけ自分の事は自分で対処するのが当たり前だと思います。

任意保険の加入、当たり前です。金が無いなら始めからバイクに乗らないでもらいたいです。
任意保険代を支払えない方が万が一の際に気の遠くなるような賠償金を耳を揃えて払えますか?
JAF等のロードサービスも転ばぬ先の杖で加入しておくべきだと思います。

私もバイク好きですが、外食は普段はほとんどしませんし、ギャンブルやタバコはやりません。使うところは使い、抑えるところは抑える生活でなんとか維持しております。
それだけバイクが大好きだから!

桐葉 様


こんにちは。

暑いですね~バイク乗っていても暑いです・・・

そうなのです、ついつい買うことだけになってしまうようですね~
でも、後悔するよりは備えておいた方が良いですよね~
簡単に入れる保険ですから忘れてしまうのはもったいないです。

ヨシ 様


こんにちは。

昔、小学校の時に道徳という授業があったように思いますが
今もあるのでしょうか?
そんな思いもめぐってしまう今日この頃です。
常識が通用しないとなると自分の身は自分で守ることが必要ですね。
それに人がどうであれ自分は人に迷惑をかけないようにしていきたいと思っています。

そうして行かないと楽しめないですからね~。
暑いですが熱中症に気をつけてカブ乗って行きましょう(笑)

なんてこったい

何とタイムリーな話題??

今朝7:30、通勤途中で初めて、カブではなく、トレッキングバイクで二輪事故を起こしました。私が完全に悪者です。信号のない三叉路で左折待ち軽トラにオカマしました。
私もバイクも一切ノントラブル。軽トラも目視した限り、極うすーーーいタイヤ痕はあると警察は言いますが、傷もないと思います。しかし、事故を起こしたのは事実。

状況は次の通りです。
交差点にさしかかる前から、ノロノロ走る軽トラに苛ついていたのかもしれません。
T字路交差点で前車と同じように私も一旦停止。見通しよく、右から車は来ていなかったので、前車は発進した、と瞬時に思い込み、私はスッと前に出た。しかし、前車は動かず、止まったままでした。
えっ嘘!!、とあわててハンドルを切り、ブレーキをかけましたが、軽トラの右後方にFタイヤがコツンと当たりました。

今朝に限って・・・、前方確認せずに発進。通常では、あり得ない不注意事故です。
いやいや、「通常では、あり得ない」、と思うこと自体が、思い上がりなのでしょうね。

警察を呼んで処理してもらいました。
相手のオバちゃまは免許証不携帯だったのですが、家が近所で、警察が来る直前に娘さんが車で届けました。

職場に着いて、上司に報告し、保険会社に、たった今電話し報告したところです。
仕事の家内携帯にもメールしました。かなり落ち込んでいることでしょう。
そして、お茶一杯飲んで、カエルさんのブログを見たら、んーーーーんーーー。

自賠責保険だけでは無理なケースがあるので、任意保険には入らないといけません。入らない人は「ほぼ」所有してはいけない。車バイク購入=任意保険加入という意見に、「ほぼ」賛成です。


今晩、所轄警察に持ち合わせていなかった書類を持って行くと同時に、職場近くの相手方にお詫びとお見舞いに行く予定です。

言い訳じみますが、九州の大雨後、連日猛暑の外作業の疲れが出ているのか、本当に情けない自分に凹んでいます。

カブに限らず、趣味の世界は人それぞれ。私のような貧乏さんから、これでもかと言わんばかりの大金持ちさんまで、本当にピンからキリまで。

羨ましいと思うことはあっても、老後の不安はあっても、やはり、分相応に。自業自得ということでしょうか。私も分以上に、結構好き勝手に遊んだからなぁ~。こんなに歳をとるのが早いとは、老後が早いとは思いませんでした(お馬鹿の証明)。

普段から暗い私ですが、余計に落ち込んでいます。
しかし、今日はこれで助けていただいた、守っていただいたと感謝し、反省したいと思います。
毎度の長文、お許しください <(_ _)>


※もしかしたら、ですが、愚妻の許可がおりたら・・ですが、(あまり乗っていない)トレッキングバイク売って、クロスカブ買うかもしれません。その時は、またメールします。 って、あり得ないか??!! 
性懲りもない爺ですわ(>_<)



そして、

私もJA10のカブ乗りですけど…任意保険は車のをファミリーバイク特約にしています。 実際には車だけよりも ファミリーバイク特約に換えて値上がりには少しびっくりしました。(・・;)
任意保険の値段や考え方は、人によって大きく違いますから知り合いにも車検の有るオートバイで自賠責保険だけの人がいますけど
保険は基本的に「転ばぬ先の杖」起きなかった事に感謝の考え方が無いと重要視できないと思います。
カブ主で話題のC125 スマートキー搭載のようですけど
最近スマートキーの微弱電波を受信増幅器が窃盗団で使われています。(・・;) イモビライザ搭載するオートバイ、車長年の研究でスマートキーが離れた場所に有ってもそのスマートキーの近くで同じ周波数を増幅して何人かで中継してイモビを誤認させて盗む「リレーアタック」が問題になって来ています。適切に自己防衛に
インターネットで販売している「盗難防止ポシェット」電波を完全に防止できるみたいです。使用意外の時はスマートキーを 電波が出ない盗難防止ポシェットに入れるのが1番適切みたいです。

当然だと・・・

任意保険って入るのが運転する人の義務レベルで当然だと思うのですが・・・
「任意」だから甘く見てるんしょうね・・・
そして誰しもが何に対してでも思う「自分は大丈夫」なんでしょうね・・・

自転車でもそうですが強制加入のほうがいいと思うんですけどね。

それと、ブログに愚痴とか書いてすっきりして日常に戻るのもアリですが
私は楽しく趣味や好きなことのお話をする場所だと思ってるので
ツライことや大変なことは書かないようにしてます。
たまたまでも読んでくれた人「へー」とか「ほー」とか「ニヤリ」とかしてもらえれば嬉しいし
それをそれだけが「その人の全て」と思われるのは不快で悲しいですね(><)

任意保険は大事です!

特に対四輪事故の場合は弁護士特約はあった方がいい。月々ちょっとの違いですし。
以前自称「高校教員」のオヤジにぶつけられて警察を呼ぼうとして絡まれたので。呼びましたし過失割合(100:0)も譲りませんでしたけど!

あと更新時に原付の保険でも自転車オプションがあると知って付けたばかりです。
自転車含め二輪は四輪から邪魔者扱いされることが多いので保身の意味でも任意保険は大事です。
もちろん第一には凶器になりうる乗り物を扱うものとしての義務と誠意だと思っていますが。

とても良い記事だと思います(//∇//)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

雨ガエルさんブログで今回の様な話題を提供して頂けるのは
とても有意義だと思います!

世の中 いろいろな方がいますし
いろいろな考え方があって当たり前ですが
それでもやっぱり人様に迷惑をかけるのはダメですよね‼︎

もちろん保険にさえ入っていれば
それで良いってワケでもないですし・・・

せっかくの機会ですので
私も自分を見直してみようと思います


ちなみに任意保険は入ってますよ〜(*´꒳`*)

直接の死因ではないけれど

任意保険に入られていた車と、私の原付を使い通院していた父が接触事故を起こし大腿骨骨折をしました。
保険がきくのはそこまてでした。
父は持病の喘息があり通院をしておりました。
父の命の値段は65万円で解決され、残された家族は入院費の支払いに莫大な費用を捻出したんです。私はそれから原付を動かせるまで直して乗ることはできませんでした。父からの教訓として15年手放すこともせず置いておきました。やっと、私も家長の役割りを終えたらばカブの60周年で背中を押してもらうことができたのです。

慎重に運転していても加害者にも被害者にもなり得ること、その責任は自分に返ってくるものだと思っています。任意保険はお守りは自分だけではなく家族のため、被害者の方のためのものだと思っています。
たかが骨折で人の人生は狂うのです。その家族も相手の加害者もです。
どうか任意保険は入って頂きたいです。

私語りになってしまい、申し訳ございません。学生と老人の事故の一例としてどなたかに届けば幸いです。

Moto爺 様


こんにちは。

お怪我が無くてなによりです。
自転車も保険加入が義務付けされますね~。
やはり保険に入って不安を少なくして乗りたいですね。

だれでも失敗はありますから・・・
どうか気落ちせず開き直ってください。
クロスカブ帰ると良いですね~(笑)

中年手前の年 様


こんにちは。

ファミバイ特約はかなりお得なような気がします。
単独で任意加入ですと少々お高いと感じますね~
それでも任意保険無しで乗るのは怖いです。

C125になったら初めは盗難保険にでも入っていようかと
考え中です・・・
基本、盗もうと思えば盗めてしまうのでしょうから( ノД`)シクシク…


ゆー 様


こんにちは。

まさか自分の身に降りかかるとは思わなかった。
これがふつうなのでしょうね~
私も軽自動車にぶつけられた時は
どうしてぶつけられちゃうの?
と戸惑いましたから・・・

それでも保険に入っていましたから助かりましたね~。

ブログは個人の楽しみですから
何を書こうと自由ですね(笑)
確かに私はあまり愚痴や不満を書きません。

基本、「おっ楽しそうだな、俺もやってみよ!」
そう思ってもらえるように書いています。
中にはつまらないと言う方もいるでしょうね~
つまらなければ淘汰されていくと思っていますので
その時まではバンバン発信して行こうと思っていますよ~(笑)

blue 様

はい、保険は加入していた方が安心ですよね~。
相手の保障をしっかりすることは
自分を守ることにもつながると思いますので
保障がしっかりできるものを選んでいます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

一風 様


こんにちは。

はい、このところ盗難被害に遭ったり
相談を受けたりと色々ありまして・・・
本当はバンバン乗って楽しかったっ!
皆さんもバンバン乗りましょう。
なーんてブログが理想なんですよ~。

もともとバイクはリスキーな乗り物ですから
保険くらいちゃんと入って乗りたいと思っています。

たかがカブだが…

任意保険対物対人無制限、弁護士特約は言うに及ばず。医療保険、携行品保険などでスキマを補間しています。さらにドラレコも装備。事故るとライダーは病院に運ばれることが多くその間に車側の都合のいいように調書がとられてしまうことの対策として。またプロテクタは必ずエルボー、ニー、ブレストはスーパーに買い物でも最低限つけて出掛けます。(それでもこの間駐車している間に隣に停まっていたバカスクがマイカブに倒れて将棋倒しとなりそのまま逃げられたが、携行品保険のおかげで傷ついたメットの何割かだけは戻って来た。停車中だったり、相手が逃げた場合はバイク保険は全く保証がないからオススメです。)マフラー換えたのだって最初の動機は性能アップよりどちらかといえば車側に存在を認識してもらうためだった訳です。
こんなボクから言わせて貰えば雨カエルさんに相談された方は、たかがカブだとなめていたのでは?と言わざるを得ないです。ネットで調べればいくらでも情報が出てくる時代なのだから冷たいようだけど、自分の不勉強の代償を支払うべきでは?バイクに乗るというのはそういうことなのでは?知らなかったじゃ済まされません。

ぷら 様


大変つらい思いをされてきたのですね。
その辛い経験を私には実感できないかもしれない
でも、辛かったであろう背景は十分わかります。

是非、カブに乗って辛いことだけではなく
楽しいこともあると言うことを実感してもらいたいと思います。
安心して乗るために保険は大切ですよね。

Shishi-Maru 様


こんにちは。

しっかりした保険にはいりしっかりした装備で乗る。
素晴らしいですね。
何かあったらカブも二輪車ですから、侮るなかれです。
バイクはとてもリスキーな乗り物ですね。
でも、その分楽しさがハンパないっ!
自覚を持って乗って欲しいと思っています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

No title

ホント、皆様のコメ通りですよねぇ
その入らない自信は何処から来るのだろうか・・・・

匿名 様


こんにちは。

そうですね~保険に入っていないと言うことは
リスクに対しての備えが厳しいと言わざるを得ません。
厳しいことを言いましたが世の中の認識は
このような傾向であると言うことを理解しもらえると嬉しいです。

怖いですね

私が16歳で免許を取ってバイクに乗りたいと言った時、父は決して反対はしませんでしたが任意保険だけは目一杯入れ。その金が払えないなら絶対に乗るな。
バイクは自分でバイトでもして買え。
買えないなら乗るな。
友達のバイクには乗るな。
保険に入っていないかもしれないから。
そう言いました。
そして私も息子たちに同じことを言いました(笑)
当たり前のことだと思います。
自動車を運転するのは自分の責任なのです。
その責任が取れない人間に自動車を運転する資格はありません。

やよい 様


はい、そうですね~。
自分で買って自分で維持が原則ですね。
学生がバイトをしてバイクに乗るのは厳しいと思います。
運動をして勉強をしてバイトをしてバイクに乗る
かなりハードルが高いと思います。
それでも乗りたいから頑張りましたが今でも後悔あります。
部活に勉強・・・学生の本分を一生懸命やらなかった。
ダメでしたね( ̄o ̄;)ボソッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: