カブのタイヤ交換!ハイグリップタイヤBT390。

ミシュランM45から、ブリジストンのBT390にタイヤを履き換えます。
M45は、約5000キロ走れましたので、まずまずといったところです。
フロントタイヤは、まだ使えますね~。
でも、今回は換えます。


カブ110の指定タイヤサイズは、
フロントが2.25-17で、リアが2.50-17となっています。


BT390
BT390。


BT390には2.25サイズが設定されていないので、
リアと同じサイズとなり、指定サイズより一回り太くなります。
このことが操縦性にどのように影響するのか楽しみです。


今回も、近所のタイヤショップで直接購入してまいりました。
消費税込みで1本4600円×2本の9200円でした。


いつものように、センタースタンドに
ブロックかませてリヤタイヤの交換。


リアタイヤの交換状況。
リアタイヤの交換状況。


タイヤ取り外し
タイヤ取り外し。


次は、荷台をフェンスに引っ張って、
フロントを浮かせてからフロントタイヤの交換。


フロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換状況。


はい、終了。


フロントBT390
フロントBT390。


リアBT390
リアBT390。


いやー、新しいタイヤは良いですねーo(^-^)o ワクワクッ
次は、試乗してきま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメント

No title

BT390はほんとにいいタイヤなんですが、リヤの

減るペースの早いこと早いこと…いまはリヤだけ

シティデーモンです(´ε`;)

オイル同様、いいもの使ったらやめられないですよ~(~_~)

No title

 わ~い 新品良いですね。(^◇^)

 それにしても、ご器用ですね。 
 私でしたら、チューブ何本消費しているか?
 チューブ入り苦手で、…(^。^)y-.。o○

 それと整備スペース 十分取れるの良いですね。
 今度のところ 駐輪場形態の為 両隣にバイク
 あって出し入れするのも、大変(@_@;)
 うらめしい=Ⅹ  うらやましい

 整備するの無理ですね。困ったものですね。

No title

バトラックス!
イイですよ~!!
安心感が違います。
でも、通勤通学には 勿体無いかなぁ。

No title

ワーたくさんループがあって新鮮!
雨の日もばっちりって感じですね。
新しいタイヤって慣らしは嫌だけど、やっぱいいですよねえ。

自分でタイヤ交換!
すごいなあ・・・

No title

新しいタイヤは幸せですよね。

ああ、今度は80のタイヤ交換しなくては・・・

No title

いかにも走りそうなタイヤですね、
また100km位試走にいっちゃうんですか。
早くインプレが聞きたいです。

筆おやじ様

たしかに、凄く柔らかくていかにも食いつきそう。
それでいてタイヤの剛性がありますね。
こりゃー覚悟しておかないと、あっという間に坊主ですね。(;^_^A アセアセ・・・
シティデーモンも良いですね。(⌒^⌒)b うん

芝の隆様

あはは、確かにそう思います。
でも、このタイヤ、シャーシーのどこかに必ず負担がかかってきますよね~。
それに、もとのタイヤに戻れなくなるのが怖いです。(~0~)

くま様

はい、新品タイヤは、いつも嬉しいです~。

私は、器用ではありません、タイヤ交換は修行しましたのでヾ(@^▽^@)ノわはは
数こなせば、簡単に出来るようになりますよ。うん!(^^)

整備スペースは、広く見えるだけです。
車の後ろの僅かなスペースでやっています。
この時期、蚊がプーンと飛んできて(`´メ)ムッとしてしまいます。

そうかー、くまさん新居で整備しにくくなってしまったのですね。
何とか、工夫して整備してください。


シャコタン☆カブ様

どうしましょう・・・
通勤に使用してしまいます。
安心感の代償が、超早い磨耗ですね。┐('д')┌

ベルボトム様

私にして見れば、これでもスリック見たいと思っているんだよ。
スーパーZX6Rに比べたら細いでしょ!
細いから、雨の日はバッチリだよ。
でも、ミシュランM45のウエット性能が抜群だったからどうなのかなー?
そです、新しいタイヤは慣らしをしないととても滑ります。
私は、昔、新品タイヤでいきなりこけた間抜けな経験があります(;^_^A アセアセ・・・

チューブタイヤだから慣れれば簡単ですよ。
しかも細いから、自転車とほとんど変わりません。うん!(^^)

オグラ様

いつも新しいタイヤは嬉しいです。
カブになって、新品タイヤを楽しめる機会が多くて嬉しいです。
はい、タイヤ交換どんどんして下さい。(~0~)

パスタおやじ様

はい、交換直後に50キロくらい走りました。ヾ(@^▽^@)ノわはは
近日中に、じっくり乗り込んできます。
物凄いグリップでo(^-^)o ワクワクッしてしまいます。

No title

ご無沙汰してます!
こんな暑い中でも、オイル交換もして、タイヤ交換までするカエルさんてライダーの鏡だね。
自分なんか、タイヤもオイルもバイク屋まかせです。

いよいよハイグリップ履いたから本領発揮ですね。

緑のZ様

こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しています。
毎日暑くて、体調崩していませんか?
暑さに負けず、愛車Zに乗ってくださいね(~0~)

私がライダーの鏡だなんて、とんでもない・・・。
ただの、道楽人間ですよ。

はい、ついにというかやっとハイグリップタイヤに到達しました。
楽しいのはわかっているのだけどカブだしねー・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: