今でもこいつには乗ってみたい。

バイクに乗り出して、大型バイクには手が届かない、
でも250に乗って雰囲気を味わっていました。
そんな時、コイツが海外でリリースされた話を聞きました。
欲しくて欲しくてたまらなかった・・・


Z550FX-1
Z550FX。


でも、400でさえ買えない私がこいつを買える訳が無い・・・( p_q)エ-ン
当時は、指をくわえて見ているだけでした。


次期に国内でリリースされました。
もう説明は、要らないと思います。
カワサキZ550FXです。


Z550FX諸元表。
Z550FX諸元表。


400と同じ形でしたが、フロントのダブルディスクが誇らしげです(~0~)
今でもこいつを見ると、当時の心に戻りますO(^-^)o ワクワクッ

コメント

No title

おお、懐かしいですね、Z550FXとは。^^
国内仕様のオリジナルの550FXは本当に希少だと思います。

わたしが乗っていたのは400FXでしたが、このカタログと同じ国内550専用色の
ダークブルーの外装一式、持っていました。^^
ほかのライダーさんから、カスタムペイント?と、よく間違われましたね。^^

今は本国に里帰りした輸出仕様のZ550が多いですが、ローコスト仕様なんでリアブレーキがドラムなんですよね。^^;
年式によってはカタチはFXですが、Z550GPと言うのも存在しましたね。^^

おはようございます。(@_@;)

 400ccしか知りませんでした。
 550は、CBX(Wインボード/錆び隠しの)
 時代違いましたっけ おじいちゃん(私)記憶
 無い~(@_@;) (^◇^)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっきー様

おはようございます。

みっきーさん、400FX乗られていたのですね~、羨ましい!
私は、お金が足りなくて買えなかったです。
当時、400マルチはとても高価なバイクでしたよ。(~0~)

Z550FXを見て、懐かしい、希少とはバイク大好きでしたね。(⌒^⌒)b うん
このころは、中間排気量は人気がなくて、
400の次は750に気持ちが動いていましたね。
私も、こんなに良いバイクがありながら、逆車に走ってしまった一人です。

リアがドラムの550FX?いやいや色々あるものですね、知りませんでした。
当時400に550の外装とは渋いです。痛カブとは、対極ですね(~0~)

くま

おはようございます。

このころ、400版の550は、結構出ていたようです。
550のCBX出てましたよ~時代はあっています。うん!(^^)

くまさん、シート大変ですね~。
私は、幸いなことに、ノーマル&メッシュカバーで何とか大丈夫です。
シートに○○万円は、厳しいです・・・┐('д')┌
でも、自分にあわなければ、改良していくのもカスタムですから良いと思います。

あっ、私はコンパクトデジカメを使用しています。
6~7年前に購入しました、キャノンのIXYです。
今なら、同じ性能で2万円以下で売っていますよ。(~0~)

こんにちは

この頃から中型バイクでDOHCエンジンが普及してきたと記憶してます。

No title

つぎつぎにでてきますねー。懐かしいバイクたち。
わたしが中免取った頃はZ400FXもいいなーと思いました。
なんともオトコっぽいバイクでしたね。
そのころXJ400がありましたがこちらはやわらかなラインで女性を感じさせるバイクでどちらも好きでしたよ。

私もKAWASAKIの

バイクが好きでZ250FTに乗りたいと思っていました。大型バイクでは、Z2が好きでした。今はZRX1200Rに乗りたいと思います。

バイク修理屋おやじ 様

そうですね。どんどん高級なエンジン機構になって行ったと思います。

パスタおやじ様

懐かしいですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
あのころのカワサキは、直線を基調としたシャープなデザインでしたね。
男カワサキの本領発揮っといった感じでした。

そうですね、同時期にヤマハからはXJ400
スズキからはGSX400最後に、ホンダのCBX[400でしたねー。
出るバイクがどんどん値段が高くなって行ったものでした。(/□≦、)エーン!!

XJ400の方がマイルドで乗りやすかった記憶があります。
そうですねラインが優しい曲線で構成されていましたね。(⌒^⌒)b うん

としちゃん様

私が始めて所有した自動二輪車がZ250FTでした。
一生懸命に新聞配達をして買いました。
新車で購入し1年間に2万キロ乗りました。
とても素直で、バイクの素晴らしさを私に教えてくれました。
懐かしいなー
ZRX1200R乗りやすそうなバイクですね、
是非、乗って下さい。(~0~)

こんにちは

本日、カタナ1100とマグザム売却しました。
今週末にはセロー225WEとモンキーを売却します。 寂しさもありますが、行動をおこした事で、スッキリした部分もあります。
自分でも驚きです。
これからは、もっと気軽にバイクライフを楽しんでいこうと思います。


ワンダー3様

お疲れ様でした。
今の気持ちは、私も経験していますので、なんとなくわかります。
寂しさと、すっきり感・・・不思議な感覚なのですよ!
そして、気楽といいながら別の楽しみが味わえるかもしれません。
バイクライフ楽しみましょう(~0~)

ありがとうございます

雨ガエルさんの
「お疲れ様でした」
の言葉に寂しさを埋めてもらい 癒やされた気持ちになりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

400でしたけど。

19歳の頃、所有していました。
夏休み、ちょうど今頃の時期になりますが
毎日 奥多摩辺りに通っていた事を思い出しました。
峠の楽しさを教えてくれた素直なハンドリングの
シャシ性能の優った良いバイクでしたね~
あ、550がベースだったからシャシが優っていたんですね~

ワンダー3様

何事も、踏み出さないと始まりません。
ワンダーさんが短絡的に行動しているわけでは無いのは良くわかります。
数ヶ月悩んだ末の答えですから、きっと良い方向へ進むことと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
一緒にバイクライフを楽しんで行きましょう。(~0~)

シャコタン☆カブ様

こんばんは。
はい、550があったんですよー。

シャコタンさんもFX乗られていたんですねー、
結構乗っていた方多のですね、私は、お金が足りなくて250に乗っていました。
奥多摩は当時、有料でしたので滅多に行けませんでした。( p_q)エ-ン
もっぱら、近くて無料の大垂水峠に通っていました。

あのころは、やっぱり峠に通うものなのですね(~0~)
峠の楽しさがわかる、素直なハンドリング、シャシ性能の優った良いバイク・・・
今、販売されているバイクでこれほど褒められるバイクありますか?
良い時代でしたねー。(⌒^⌒)b うん

大垂水峠ですか!

懐かしいですね!遥か昔の青春時代を思い出しますよ。あの頃はバイクで走りたいと思っていながら、バイク事故で友人が亡くなったこともあってへたれになってしまい、車で大垂水峠を走っていました。府中運転免許試験場脇の 杉本練習所に通うつもりでいたのですが、結局行きませんでした。もう閉所しましたよね。

としちゃん様

こんにちは。
そうですね~遥か昔という感じです。
確かにバイクの事故は多かった記憶があります。私も、バイク事故で友人2人を失っています。
普通は、走りたくなくなるかもしれません。
私も、数ヶ月バイクのエンジンをかけませんでした。
悲しい記憶も一緒にここまで来ています。
皆、人生色々あって生きてきてますね~!
だからこそ、楽しく安全にバイクライフをしなくちゃいけませんね(^o^)♪

乗っていました。

Z550FXの国内仕様に乗っていました。
ジムカーナライダーでしたので、
Z550FXのエンジンにZ400FXのカムシャフトを組んだら、
パワーの出方が急すぎで、フロントが浮きまくりでした。
それでKZ400M1(Z400GP)のバタフライキャブに
変えました。

とても懐かしい思い出です。
紺に青字のラインが入ったのとオレンジ色のを2台
持っていましたが・・・紺のは盗られてしましました。
オレンジのはお嫁に出しました。

Kyoko 様


おおー、当時国内仕様に乗られていたのですね~。
それは羨望のまなざしと伴の渋いですね~。
カムプロフィールが400の方が高回転型だったのでしょうか?

ジム屋さんでしたかー。
私がジム屋さんの凄さを思い知らされたのは、
レース活動を完全に辞めた後です。
公道を乗る限りジム屋さんは最速です。

今でもジムカーナをやってれば良かったかな~と
思いながら講習会でスキルを維持しております。

FXは、ある筋の方々に人気でしたから盗難被害も
多かったですね~残念なことです。

しかし、名車であることは、何年たっても変わりませんね(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: